ちま、ベッド新調する☆

2014.06.25 18:24|ちまのこと
ちまの居間使用のベッドが、ペナペナになって来たので、
新しいベッドを購入しました☆



0617 (3)



ちまのベッドを購入するにあたり、
いろいろネットサーフィンをして、考え・悩み・煩悶した結果、
選んだモノが、こちら。

ラウンド型ベッド~☆



0617 (1)



さっそく、ちまを上に乗せてみました。

ら、ちま。
「えー…なにこれー」

少々困惑していましたが。
ちまちゃん、こちら、丸型ベッドです。
真ん中にくぼみがあるから、それに沿ってまぁるくなって寝ても良し、
びろーんと伸びて、アゴをふちに乗せて寝ても、また良し。
どう~?



0617 (4)



オットが愛情の(毎度の:笑)ぐいぐい押し売りで、
ちまちゃん、寝てみ、寝てみ☆」と、ちまを説き伏せて、ごろり(むぎゅー:笑)



0617 (5)



最初こそタジタジしていまして、
表情からすると「なんだかなー…」的な様子でしたが。



0617 (8)



意外と動かず、そのままの格好でいまして。
案外、くつろいでる?(笑)



0617 (6)



0617 (9)



0617 (7)



心地よさそうに、お昼寝に突入していました(笑)

良かった良かった☆



0617 (10)



ちまは、家の中ではあまり物怖じしません。

新しいモノには、興味津々の方が大きいようで、どんどん向かって、
自分のモノに仕立ててゆきます。
楽チンな子で、それもまた良かった(笑)

今回、購入するにあたり、いろんなベッドを見ました。

ちまに、買ったこういうラウンド型から始まって、スクエア型。
お座布団風なモノや、敷布団みたいなモノ。
クッションタイプやカウチのような形のモノ。
ゴージャスな天蓋付き!のベッドも見ましたし、
ガジガジ齧ってしまう子向きにと、プラスチック製のモノや、
高齢犬用に開発された介護向きベッド、などなど。
サイズも素材も多岐に渡りますし、もちろん、お値段も
お手頃価格から仰天高額まで、さまざま。
犬用品の世界の広さを感じました次第です。

で、結局。

何がちまに、合うか、数日ずっと思いめぐらせましたが(ちゃんと働こう:苦笑)
選んだ理由は「今まで四角かったから、
今回は丸いので☆」

大雑把な家族で、ごめんよ、ちま~(苦笑)

今のところ、ちまは、新調ベッドに不都合は無さそうです(ホッ☆)
このままお気に入りになってくれたら、いいなぁ~






ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから