ちま(の飼い主)見逃さない!☆

2014.06.14 21:03|ちまのこと
裏の勝手口近くの扉へ、ちま、駆けつけます。

何か通り過ぎでもすれば、見逃しません。

夏到来で、表も裏も、在宅時には、窓全開ですから、
ちょっとした物音も、ちまの耳に届くので、熱心にパトロールしてくれます。
チビ・セコム(笑)



0610 (4)



でもね、ちまちゃん。
さっきの音は、裏からじゃぁなく、表からだと思うの。
だから、たぶん誰も通ってないと思うの、裏。
(あの音は、野良猫さんが、屋根の上を
ドスドス言わせて、歩いていったときの音かと:笑)



0610 (5)

だよね(笑)


ワタシも、ちまのことは、瞬間も見逃しません!

オットがお菓子をくちに頬張っているのを、切なげに見つめる、ちまの図。
”秘儀マリリン・モンロー目”をして、オットに自分用のおやつを
おねだりする一瞬手前の、ちまです。
(このあと、マリリン目になります:笑)



0610 (2)



お風呂上りで、ソファにどかっと座り、黄色いシマシマ・ユニフォームを、
熱心にテレビ観戦している、オット、の横で、爆睡する、ちまの図。

オットは、シマシマの不甲斐ない姿を、嘆きつつも、見逃さず、
ワタシは、ちまのその眠くて眠くて、の姿を、見逃しません。

 ※(ちまにしては、たいへん珍しく、オットに好きなように、お腹を撫でさせていました。
   ちまは、撫でられることを、あまり好みません。
   実家で長く一緒に暮らしたルゥちゃんは、
   「ずっと撫でてて~」といわんばかりに、一度撫で出すと、
   際限なくお腹、ナデナデさせ通しにさせられまくっていましたが。
   ちまは、案外気が強く、強情な子なのかもしれません:笑)



0610 (1)



「ごはん食べる?」と、ちまに問うてみているとき、
ちまが”ハッ!☆”としたときの、顔。
おめめがこのあと、ぐーんとさらに大きく見開かれます。

見逃しません!☆



0610 (3)



青いサムライがボールを追い掛け回しているのを、見逃さないで
眺めているワタシのうえに、ちま。

何かに気をとられ過ぎていると、
「ここにいるけど、忘れてないよね?」とでも言いたげに、
ちまは自分の存在を、ふだんしない行動で、アピールして来ます。

はいはい、ちまちゃん。
ちゃんと見てるよ、ちまの居場所、分かっているよ~
見逃しませんとも~☆

ただ、この具合。
ちまのずっしりボディの重みが付随(苦笑)

ちま、体重管理で、カロリー過多、見逃さないぞぉ~(苦笑)



0610 (6)



ワタシは、家でちまと、一緒にいるとき、
かなりの頻度で、ちまのことを、見つめていると思います。

お座布団の上で寝ている、ちま。
ごはんを食べている、ちま。
コトコトコトと、ひとりでおもちゃをカミカミして遊ぶ、ちま。
オットのわき腹へ、ボールをぐいぐい押し付けて、
オットに「うぐへっ!」と叫ばせている、ちま。
お水を飲む、ちま、などなどなど。

視線を動かすとき、もれなくワタシは、ちまのことを、見つめます。
24時間、もし完全に一緒にいたなら、ワタシはいったい、
どれだけの時間、ちまのことを、見ているでしょうか。
そんなことを、ふと思うほど、ちまのことを、見つめています。

ちまが今、何をしているのか。
見逃さない。
それはひとえに、ちまが、可愛く愛おしい存在だから、
目を逸らすことが出来ないのでした。

ちま、いつだって、見逃さないぞぉー☆(ラブ!)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから