ハッピーバースデートゥミィ(笑)☆

2014.06.07 21:34|日記
本日、6月7日はマイ誕生日。

同い年の、星座・干支・血液型まで同じ仲良し(しかも誕生日までほぼ同じ☆)と、
いつも毎年『祝・ふたりの聖誕祭』として(大きく出ていてすみません)
友人等と一緒に、どこかで食事をしたり、わが家で集まったりして、
わーわー愉快に過ごして来ていました。
もちろん、ケーキはもとより、プレゼント交換もするのです。
(価格の取り決めは2000円までという、可愛らしいモノですが:笑)

ところが、転勤で他府県へ移動してしまったので、
今年はジャストのタイミングで、お祝い会を開催出来ません。

オットも、今年は黄金週間以降、猛烈にドタバタしていたので、
オットとの外食予定も立てていなければ、オットからのギフトも無し。
えぇ何も、無し。
スッキリ!見事なものです(笑)

京都市内の街中や、義父母のお庭などには、
6月のこの時期に華やかに咲く、紫陽花がキレイです。
それだけでいいの~それだけで☆



0516 (2)



とにかく。
なんだか、エライ年齢になりました。
自分で自分の年齢が”理解”出来ない感じです。

若くない。
けれど、人生を俯瞰して見ると、そう大年寄りでもない。
不思議な気持ちです。

ただ言えることは、
「案外今も、これからもたぶん、悪くないな」ということです。

元来ワタシは、年齢を気にかけたことはありません。

10代20代30代、そして現在40代、と生きて来ていますが、
次のステージの”代”へ移るとき、別段何も思ったことがありません。
単純に現実として「1こ、年を重ねたな」そう思うだけです。

でも、言えることは年々どんどん楽に生きている
そう思います。

勤務後、クタクタになって自転車をこぐ最中、信号待ちをしているとき、
ふと、ショウィンドウに映る姿に「げっげげげっ!目の下くま、ヒドッ!!(絶句)」と思ったり、
素敵な、繊細なワンピースなどを街で試着などしても、
「ぐへーっ!体系がぜんぜん似合ってない!!(卒倒)」と痛感したり。

でも。
こんな衝撃的事象を体感しても、
「ま。しょーがない。ザッツ ライフ」
良くも悪くも、ジタバタしなくなって来たと思います。

白髪がまったく無かったのに、最近めっきり増えて来ました。
顔のシワもシミも、くっきり。
メイクも何だか、色彩が映えない気もします。
お腹周りや二の腕付近も、地味にどすこい型に。

でも、あるがままのこのままで、いいや~と思います。

何かに立ち向かうことは、とてもある意味重要でもありましょうが、
ワタシにとって、その立ち向かうべきモノは、
美容でも美顔でも痩身でもなく、
『受け入れること』

去年、挑んだ【片側顔面痙攣】の手術。
全身麻酔で、頭蓋骨に穴を開ける、なかなか決意のいる手術でした。
でも、この手術をすることも、
この症例がワタシ自身のカラダで、もって生まれたようなものだった、ということも、
しばらくのためらいののち『受け入れること』が出来ました。

幼いワタシだったら、ちょっと難問だったかもしれません。
『受け入れること』とは、実は、ときに大変難しいことだと思います。

でも、これ以降、本当にますますの、生きてゆくことが、楽になった気がします。
そこには、物事に対しての”あきらめ”とか”断念"とか、そういう意味合いも、
もちろん含まれているでしょう。
だけれども、と、同時に「ま、それもアリでしょ」
そんな風な、小さな前向き感も、少しあり。

人生ちょいと生きてきた四十路超え。
ちょっとずつ、いい感じに熟成されて来てるかな。
そんなふうに、勝手に都合よく、思ってます(笑)

同じこの6月生まれの、5つ年下の友達とも、
毎年お誕生日会&プレゼント交換会をしています。
(こちらは予算1000円程度です:笑)

また、先に記した、同い年の友達は、
今月末に京都で会えるので、そのときには、
大人数で集合して、わいわいはしゃぐ予定です。

お楽しみは、先延ばしという、誕生日当日の、今日なのでした。

梅雨入りしたというのに、妙な晴天だった1日の、終わりのころ。
美しい夕暮れは、切なさを越えて、単純に、感動する。



0516 (1)



ちま、遊ぼう☆

オットが買ってくれたアイス『白くま』のカップを、あげましょう。
カミカミしていいよ~
でも、欠けてきて危なくなりそうになれば、即・返して貰うからね(笑)

誕生日であっても、なくても、
ちまといっしょなら、いつでも幸せ☆
(あらっ!オットもだった:笑)



0516 (3)



オットよ。
お誕生日ギフトは、これから吟味&選択いたします。
お財布の準備だけ、どうぞよしなに(笑)☆





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

お誕生日おめでとうございます。

気持ちはいつまでも乙女のルゥさん、お誕生日おめでとうございます。
年を重ねられるということは、幸せなことだと思う年になりました。
若ければいいということはありません。
年と共に成長したからこそ、感謝や感激する心ができると思います。
そして、ちまちゃんという、いつまでも若々しくチャーミングな存在と暮らすことが、若くいられる魔法にかかっているようなものです。
お誕生日のお祝いは後になって倍返ししてもらいましょう。
去年の大きな手術を経たことで、いっそう健康で若々しくいられるはずです。
いつまでも、若々しくステキなルゥさんでいてくださいね。
ちなみに、そら太朗と私の妹もルゥさんと同じ双子座ですよ。
双子座は、好奇心旺盛で若々しく元気いっぱいで、色んな才能に恵まれた、魅力的な人が多いそうです。

Happy Birthday to you☆

ルゥさん、お誕生日オメデトウございます☆★
偶然にも、5月ですが私も双子座です^^
30代に突入してから特に、どんどん一年が早く過ぎていく気がして、
気持ちが身体についていっていない感じがするんです>< まだまだ立ち向かいたくなってしまします 笑
私もルゥさんを見習って、受け入れる、そしてステキに年を重ねられる、そんな
女性を目指します!

旦那さまからのプレゼント、楽しみですね^^
そして何より宝物であるちまちゃんとの平穏な日々を、この一年も存分に楽しんでくださいね!



Re: ありがとうございます☆

そら太朗ママ様、

お祝いのお言葉、どうもありがとうございます☆
ステキなプレゼントを、そら太朗ママ様より頂戴した思いです。

> ちなみに、そら太朗と私の妹もルゥさんと同じ双子座ですよ。
> 双子座は、好奇心旺盛で若々しく元気いっぱいで、色んな才能に恵まれた、魅力的な人が多いそうです。

おぉ~そうですか!☆
ふたご座イェーイですね♪

Re: ありがとうございます☆

u-mi様、

お祝いのお言葉を、本当にどうもありがとうございます☆

>5月ですが私も双子座です^^

おぉ!そうですかそうですか!
ふたご座同盟でも結成しましょうか(笑)

> 30代に突入してから特に、どんどん一年が早く過ぎていく気がして

↑おっしゃる通りでございますよ~
 ライクアローリングストーンでございます。
 40代に入ってこちら、時間ごとに短くなってる?!なんて思うほどです(笑)

> そして何より宝物であるちまちゃんとの平穏な日々を、この一年も存分に楽しんでくださいね!

ありがとうございます!
ワタシの平穏の基盤は、ちまのハッピー☆
この1年も思い切り、ちまとの暮らしを堪能します!
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから