ちま、サマーカット☆

2014.06.06 00:09|ちまのこと
このもっふぁんもっふぁん・ボッハボハがー



0514 (2)



↓ こうなりました

爽快です!



0514 (1)



京都の、梅雨入り発表のあった翌日。

雨の襲来に怯えつつ、行って参りました~
いつもお世話になっております『cafe sora+dogsalon wonderfu』さん☆

そして、いつもお世話になっております、美しくお優しい店長さん☆
ちまのことを、安心してお任せ出来ますし、
心安らかに、預けることが出来ます。

ちまは、水が苦手です。
雨の日に外出して、足裏がずぶ濡れになると、大好きなお散歩でも、
途中でしょんぼりしだすほど。

散髪も、ちょっと伸びたお顔を、小さなハサミでチョキチョキするだけでも、
嫌がって悲しんで嘆きは深く、なだめたり注意したり、と、大変です。

そんな、ちまを、丸ごと水洗い(お湯)して、
清々しい短さに、散髪して貰う。

イヤイヤなちまに、水と刃物を当て続けること、3時間!
ちまのことを、思いやりつつ、お付き合い下さる、3時間!
仕上がりは、とにかく、清潔で爽やかで、美しい。
これは、本当に「すごいことだなぁ!☆」と、感服するばかりです。
プロフェッショナル。
この言葉以外、思い浮かびません。

いつもいつも、素晴らしい散髪をして下さり、どうもありがとうございます!☆



0514 (3)



でも、ちまは、帰宅後、この様子。
どこからどう見ても正しく「眠たそう」(笑)



0514 (4)



ちまが”舟をこぐ”ことを、見ることが出来ます。

本当にくったくたのへっろへろのようです。
これを可愛いなぁ~と、眺めつつ、
気持ちの底から「お疲れちゃん!」と、ちまにつぶやくワタシです。



0514 (5)



はたっと意識がシャキッとしたかと思えば。。。



0514 (6)



この調子です(笑)

眠いね、ちま。
そりゃもう、ずっとお昼寝なしで、サロンだったもんね。
本当に、ご苦労さまでした☆

でも、これで梅雨の煩わしい雨も、はねのけられるよ!
苦労のあとに待つ、ラックが来るよ☆ちま!



0514 (7)



可愛らしいリボン形のチョーカーを、サロンで付けて下さいました。

で、もちろん、帰宅後はお約束の、お遊び♪
ちまの頭のてっぺんに付けて、記念写真。
ちょっとカワイイ(笑)



0514 (8)


いやぁしっかし、本当に見事にすっきり!ラインです。

店長さんは基本、ハサミ散髪です。
バリカンとは違うこのふわふわ感~素晴らしい~☆
毛の内側から立ち上る、優しく芳しい香り☆
オゾンスパとやらの効果は、バツグンです。
手触りはもぅ、本当に、シルキータッチです~
(ちゅきちゅきちゅきー☆と、煙たがるちまに、キスの嵐のワタシ:苦笑)

ところで、ちま。

体重が20g減っていました。
別に何もしていませんので、たまたまだっただけに思いますが(苦笑)
ま、ちょっとだけ気持ち、おやつ減らしている感じなので。
(日中、ちまと一緒にいてくれる、義父母に、
オットが”なんちゃってダイエット”の決行を提唱したおかげでしょうか?笑)

このなめらかで、なだらかな曲線美。
サマーカットの日だけのみならず、維持したいものです~



0514 (9)



次回のサロンの予約も、もうお願いしておきました☆
これからますますの猛暑になる、京都の夏。
サマーカットで、ちまの体温調節のフォローをしてあげたいです。

『cafe sora+dogsalon wonderfu』さんの店長さま☆
いつもいつも、本当に、ちまを素敵にして下さって、ありがとう!
感謝しています☆





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

No title

先日までの夏日も厳しかったですが、梅雨の蒸し蒸しは一層いやですね。
日中は降ってもいいから、お散歩タイムだけは晴れて欲しいと心の底から思う、この頃です。
私もちまちゃんのフワフワ・サラサラに顔を埋めてみたいものです(笑)
先日、ニュースで全国各所で猛暑日が出た日に、「京都36度」というのを見て、
すぐに「ちまちゃん、暑いだろうなぁ」などと思いました。
梅雨&猛暑、乗り切りましょうね!!

Re: お立ち寄り下さりありがとうございます~☆

mari様、

お立ち寄り下さり、ありがとうございます☆

> 日中は降ってもいいから、お散歩タイムだけは晴れて欲しいと心の底から思う、
 この頃です。

本当に大きな声で”同感です!”と申し上げます。
出勤時間の大雨や、おしゃれをしたときの豪雨などなど、
嫌だなぁと思う雨はもちろん憎し(笑)ですが、
お散歩の時間帯だけは「そこはひとつどうぞ宜しく!」と、
平身低頭、お天道様にぺこぺこします。
頭下げてお天気になるなら!という思いです(笑)

これから、本当に、お散歩苦難の時期になりましたね…
お互いがんばりましょう!

> 先日、ニュースで全国各所で猛暑日が出た日に、「京都36度」というのを見て、
> すぐに「ちまちゃん、暑いだろうなぁ」などと思いました。

お気遣い有難うございます☆
ワタシものわさん地方のことを、ニュースなどでみると
「ごきげんかな~」とか「大丈夫かしら」とか思っています。
遠くに住む親戚みたいな思いです。

のわさん地方も、さぞかし煩わしい雨シーズンと、
京都には及ばないとしても(苦笑)猛暑シーズンが到来しましょう。
本当、お互いなんとかガンバリましょう!☆

蛇足。
ちまのほわっほわさらっさらヘアは、3日もすれば
早くも消滅、が毎度です。
本当にガッチリお散歩にゆくので、
がしがし、カラダ全般に土も泥も付きますし、
電信柱をくんくんの際には、よそのお宅のワン等の
ちーの湿気など(苦笑)も、付着しますし、で、
芳しい香りも、シルキーな手触りも、泡のようにはかなく消え去ります。
あぁ…(涙)

でもmariさんは、サロン後でも、
のわさんをガンガン、きゃっほ~なお散歩させて
あげてらっしゃいますよね。
「ココロが大きい!」と、いつも感服しております!
(ワタシは小さい小さい:苦笑)

No title

散髪前のモフモフのちまちゃんも可愛いけれど、散髪後のちまちゃんの可愛いこと、思わず見とれてしまいました。
さすがに、ちまちゃん専属の?カリスマトリマーさんの腕前は、素晴らしいです。(拍手)
リボンのチョーカーも、ちまちゃんに似合って頭のテッペンにつけたお姿は、まるでミニーちゃんのようでアイドル顔負けですよ。
散髪後の特典映像も、また素晴らしいです。
ご相伴にあずかり、ありがとうございます。
梅雨入りしたとはいえ、京都の暑さは厳しいと思いますので、お体に気をつけてくださいね。

Re: お立ち寄り下さりありがとうございます☆

そら太朗ママ様、

お立ち寄り下さり、ありがとうございます☆

> さすがに、ちまちゃん専属の?カリスマトリマーさんの腕前は、素晴らしいです。(拍手)

そうなのです~
ハサミでこんな美しい散髪が出来るなんて。
まさに、これぞプロフェッショナル!と思います。
ふわっふわで本当にキレイキレイな、ちまです~
ただ、これも、ほんの3日間程度のみ限定です(笑)
あとはとにかく、お散歩三昧の泥んこちま、なので(笑)

> 梅雨入りしたとはいえ、京都の暑さは厳しいと思いますので、お体に気をつけてくださいね。

お優しいお言葉に、感謝いたします。
本当に京都の夏は、酷いもので、悶絶のつらさがあります。
が、毛皮を着用のちまの方が、もっと大変だろうと思います。
大事にしようと思っています。

そら太朗くんやそら太朗ママ様やご家族様におかれましても、
どうぞご無理なさいませんように、お過ごし下さい☆
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから