ちま、猛暑にグロッキー…

2014.06.03 02:48|ちまのこと
暑過ぎます!!!

もぅほんっっっとぅに京都、暑過ぎです。
全国でも有数な、連日猛烈の暑さです。
酷過ぎます。
だってまだ6月!(号泣&怒り)

早朝お散歩に出かけても、もう、あと1時間もすれば、
「ぐんぐん来やがるな!」と、気温大上昇の兆しを確実に感じ取れます。

ちまも、早くも真夏温度に、
ここ数日、何度も書いていますが、ずいぶん大変そうです。



0512 (1)



0512 (3)



日陰で、かつ、地面のひんやりした場所で、しばし休息。
唯一の救いは、まだ日差しから逃れれば、どうにか”涼”は取れること。
本物の夏だと、どこをどう移動しても、空気全体が
もぅモワッモワのアッツアツ!で、激暑からは、逃げられませんから。

ちょっと時間をゆっくりとっての、ちま冷却タイムです。



0512 (2)



家に戻って、お手入れ。

ちょっとの間、ちま、おとなしいです。
コレ、暑さ特需(笑)
オット、そのおとなしい間に、さささささーっと、ちま・メンテナンス(笑)



0512 (5)



お水を飲んで、うるおって、
カラダも程よく疲労した様子の、ちま。

暑いけれど、それでも、お散歩はかかしません。
ヒト側としては、出来れば”かかしたい”のですが(苦笑)
ちまが望むので、やめることはありません。

ただ、時間短縮気味で、と、長距離散歩は控えます。
夕暮れお散歩も、地面が日中の暑さ次第では、
まだずいぶんアチチなので、遅めに出かけます。

↓ちま、お疲れちゃんの図☆

グロッキーという言葉を思い出しました(笑)
なんなら、お散歩、
1日1度の夜更けだけ、とかでも、いいじゃんーと思うのですけれどー(苦笑)



0512 (6)



とにもかくにも、信じられないほどの、猛暑な京都です。
いえ、これがこれこそがザ・京都、なのですが、
とにかく信じられない早い時期からの、この猛暑なので、
本当に気力体力ともに、ヘロヘロになります。

連日のワタシのお楽しみは、帰宅後即!の、
氷をグラスにどっさり入れて飲む、炭酸ジュース。
ぐびぐびぐびっぷはーぁーーーっ!☆☆☆

・・・太る。。。ことは、もはやこの際考えません。

全国的にどこも強烈な暑さのようです。
みなさまにおかれましても、ご無理なさいませんように。
本物の真夏に怯える京都ビトから(苦笑)心をこめて、そう申し上げます。



0512 (4)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから