ちま、猫好き。

2014.05.16 00:44|ちまのこと
夕暮れ時の、お散歩です。

この公園には、野良猫がたくさん住んでいます。
もちろん、ちまとは仲良くして貰えません。
みんな、野性味溢れる猫ばかりです。
とてもとても、ぼへーっとした、ちまでは、太刀打ち出来ません(笑)



0504 (2)



それでも、ちまは、ここへ来ると、何はともあれ、まずはキョロッキョロ。



0504 (3)



0504 (4)



0504 (5)



0504 (6)



いないねぇ、ほんと、誰もいないねぇ。
でも、いても、ちま、友達にはなれないよ。



0504 (7)



こちら、ときおり道端で見かける、猫さん(飼い猫)

もちろん、ちまとは知り合いでもましてや、友人でもありません(苦笑)
ときどき、通りすがるちまのことを、電柱の影から、
門の上から「じー」っと見つめているのです。

ちまは、ぜんぜん気が付かないのですけれど。
ほんとにちま、犬としての嗅覚、持ってる?(笑)

こんばんは~と挨拶するのは、きまっていつもワタシだけ(笑)



0504 (1)


ちまは、とっても”猫好き”です。

もしかすると、犬よりも興味を持っているかもしれません。
通りすがりに、犬と猫がいたら、
ちまはきっと、猫の方へ駆け寄ると思います。
どうしてそんなに、猫族のことが気になる存在なのか、分かりません。

どんな猫とも仲良くしたくて、ちまは、ずんずん寄ってゆくのですが、
いつも誰にも逃げられてばかりで、がっかりしています。
(どこかのお宅の飼い猫・雨月:仮名だけは、ちょこっとだけ、相手にしてくれますけれど)

気立ての良い、ちまと仲良くしてくれる猫さん、
近所にいれば嬉しいのですけれどー


公園のはしっこで咲いていた、花。(ハナミズキでしょうか)

ちょうど咲いたばかりの花と、咲きかけの花が混在していて、
それで初めて知りました。

この花、つぼみのほどけるころは、風呂敷をつまんだように、
ひゅっと、真上で花びらが重なっているのですね!☆
そして、咲くときに、はらりとそれが四方にほどけるように、開くようです。

面白いなぁーと感心しきりで、その姿を眺めたのでした。



0504 (8)



あなた、とっても、可愛く咲いてるよ☆
また来年会おうね。
ちまと一緒に、会いましょう。



0504 (9)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

No title

ふふふ。
私もいつも思います。
猫と犬は、いつも犬の片想いだなぁって。
犬は(全員ではないですが)猫にご挨拶しようとしても、猫の方が「フーッ!!」と威嚇して逃げちゃうんですよね。
爪の鋭い猫の方が強そうな気もするんですが。
なので、以前公園にいた(最近見かけないのです)野良猫のしまじろう(仮名)は、貴重な犬を怖がらない猫でした。
犬と猫が一緒に住んでいる方のブログを拝見すると、同じベッドでくっついて寝ていたりして微笑ましいです。
いつかちまちゃんにも猫のお友達ができるといいですね☆

Re: お立ち寄り下さりありがとうございます~☆

mari様、

お立ち寄り下さり、ありがとうございます~☆

> 猫と犬は、いつも犬の片想いだなぁって。

同感です。
犬は切ないほど好きなのに(笑)
ちまと仲良くしてくれるご近所猫、出会いたいなぁとホント思ってます。

ところで、しまじろう(仮名)気になりますね。
どこか暮らす場所をかえて、元気に過ごしていて欲しいですよね。
またmari様も、ひょいっと出会えたら嬉しいですね☆
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから