ぐーたら賛歌☆

2014.05.07 00:30|日記
よ~うやく本物の、一息つくことの出来る、ココロからの休日でした♪

1日中ほぼ、ゴロゴロ・フワフワ・ポワポワ。
ぐーたらにつぐぐーたらで、過ごしました

最低限の洗濯と、最小限の範囲の掃除機かけをし、
ちまのお散歩に外出した以外、
ほぼ、寝っころがって、ダランダランのグッデグデ。

コーヒーをお豆から挽いて、1人前淹れ、
昨日のうちに買い込んでおいた、お茶の友・スコーンを温めて、
クッション全部頭に敷いて、ソファにもたれて、右手にリモコン、準備万端!
ちまも、ワタシの視界範囲内に、完備OK(笑)☆
延々、撮り溜めていたDVD録画を、一挙鑑賞。

これぞ、休みのぐーたらの醍醐味、かつ極み(笑)

やぁ~もぅ~ちまと、まったり過ごしました~♪



0427 (4)



するとどうでしょう。
あらぁまぁ~不思議☆ということが起きました。

夕暮れのちまのお散歩に出かけたときに、なんと!
右足裏のギンギン痛みに、かなりの軽減が見られるではありませんか~!
帰宅後、足裏を試しに揉んでみても、痛みはやはり、かなり緩和されていました。
ただただ1日、ゴロンゴロンしていただけなのに、
グダグダが最高の治癒のお薬だったとは!

いやぁも~賛美・ぐーたら!
すこやか最高!☆



0427 (1)



ふだん、相当にツワモノのナマケモノなワタシ
無理するとオーバーヒートすることが、よぉく分かりました。
これにこりて、以後ますますのナマケモノになろう。
そう、強く強く、ココロに決意した次第でございます!(笑)

カラダが穏やかでいることって、本当に大切なことだなぁと思いました。
フツウが当たり前で暮らしていると、
こんな簡単なことでも、忘れがち。
いろいろ肝に銘じます。

ね、ちまちゃん☆
添い寝グダグダ、ありがとう~(←都合良い表現:笑)



0427 (2)



ところで、ふと。

大慌てで高額支払い購入した、くだんの機能性重視靴。
使用する前に、痛みがずいぶん減ってしまいました。
毎度おなじみのワタシの”早合点”行動かも?
もう少し様子見ても良かったかな…

いやいやでも!(←都合良く否定:苦笑)
きちんと合った靴の重要性を学んだので、
これはこれで、きちんと大事に使います。
快適勤務ライフ、めざします☆

しかし。
ん?ちょっと待って。
連日ブログ記事UPしてますね???
『しばらくお待ちください』と言いながら(苦笑)
まぁ、最大の愛読者オット、喜んで下さいな(苦笑)

とにもかくにもビバ・ぐーたら☆☆☆



0427 (3)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから