ちま、春の散髪☆

2014.04.20 14:10|ちまのこと
ちま、散髪にいって参りました☆
毎度お世話になっている『cafe sora+dogsalon wonderful』さん。

前回伺った頃は、まだまだ冷え込みが厳しかった京都。
ちまが、冷えたら可哀想と、やや長めに仕上げて頂いていたので、
毛が伸びて、ボファボファ化するのは早かったー

今回は、なんといっても、もう春。
通常仕上げでお願いしました。

仕上がり具合は、もちろん大満足です!

ちま、全体からとっても良~い、優しい香りがします~
手触りはまさに、シルクのようです。
つやっつやのふわっふわ!
お肌は可愛らしい桃色☆
お耳の中は清潔で、さわやか☆
いつもの、お尻に”いちじくの葉”が、ふぁさっ♪と貼り付いています☆
そして何より、足先、真っ白~~~☆キレイ~~~☆



0406 (1)



0406 (2)



「ちまちゃん~きれいよーきれいー☆!」と、
必死にちまに抱きつくワタシを尻目に、
ちま、表情は疲労感でへとへとです(苦笑)

帰宅して、お水を飲んで、即、簡易ベッドにすとん(苦笑)
カメラ・こっちゃんで撮影追い回しも、気持ちはばかられます(苦笑)



0406 (3)



お疲れ様でした、ちまー



0406 (4)



0406 (5)



でも、自分でも爽快になったと思うでしょう?どう?ねっねっ?



0406 (6)



おしゃれに付けて頂いたチョーカーも、
「イヤイヤだから取って…」と、訴えてくるチカラも、ヨワヨワです。
もう、疲労困憊でヘロヘロのクタクタな、ちまです(苦笑)



0406 (7)



0406 (8)



どーにもこーにも、眠いようで、
とにもかくにも『寝る』とのことでした(苦笑)
おやすみ、ちま☆
今回も、ほんと、お疲れさま!

しかし、本当にプロのお仕事は、違います。
すみからすみまで、美しい。

ところで。
サロンの店長さんに「ちまちゃんの毛は、
ふつうの子より細くてやわらかいです」と言われています。
なので、本当に毛玉やからみつきが、すぐ出来てしまいます。

オットが日々、入念にブラッシングをしているのですが、
本当に苦心惨憺、ものすごく努力をして、お手入れしています。
なので、ちまには悪いのですが、
サロンでの散髪は、オットにとって”最高の救済”なのです。

「あぁ…これで1ヶ月程度は、お手入れラク出来る…(感涙)☆」

『cafe sora+dogsalon wonderful』さんの店長さんの存在は、
いろんな感謝や感動はもちろん、意味を多大に込めて、
無くてはならない重大な方なのでした☆

どうもありがとうございました☆(と、ご覧頂いていないけれど、ここに)

次回伺うころは、雨のシーズン到来間近なころ。
また宜しくいろいろお願いしようと思います☆

とにかく、ちま、ご苦労さまでした~
心ゆくまで、おやすみ、おやすみ☆



0406 (9)



別記。

その日はワタシもオットも、ヤボ用がごそごそありまして、
ちまをサロンにお任せしている3時間の間、
ドタバタ走り回っていました。

いつもはもう少しのんびり動くので、
オットとお茶をしたりしているのですが、それも一切無しに。

なので、ちまと自宅へ戻ってのち、
小腹が空いたねぇと、オットと食べたのが、こちら。
 日清カップヌードルの新製品”トムヤムクン”

タイ料理はオットもワタシも大好物☆なので、
”本格派のお味”とあっても「ほんとぉ?」と、懐疑的でしたが、食べてビックリ!
「本格派ー!」
きちんとバッチリのスパイシータイフードでした!

いやぁ日本のインスタント業界でも、本格派タイ料理!と、
時代の変化を感じながら、オットと感服炸裂で、食したのでした。
また小腹空き使用で、食べよう!(お台所から、楽しよう作戦!←即決)



0406 (10)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

No title

ちまちゃんの愛らしさにクラクラきてしまいました。
フワサラだけでも可愛すぎるのに、リボンのチョーカーが似合って、ワンコ界のカリスマモデルです。
我らがアイドルのちまちゃんの、専属美容師さんのご主人様に、ルゥ様と一緒にお礼を言わせていただきます。
いつも、ステキにしていただいて、ありがとうございます。
できるものならば、金髪のちまちゃんの柔らかいお毛毛に触れりたーい。

Re: お立ち寄り下さりありがとうございます~☆

そら太朗ママ様、

お立ち寄り下さり、ありがとうございます☆

> できるものならば、金髪のちまちゃんの柔らかいお毛毛に触れりたーい。

はいもぅお触り頂きたいです~
本当にふわっふわのさらっさらなのです。
ただ、反面、絹のような細さなので、
すぐ毛玉が出来るのが、難点です。
毛玉が出来てしまうと、ちまもブラッシングが長引くので可哀想ですし、
オットもツラい時間が長くなるので、双方悲しいのです(苦笑)
ザクザクした毛質の方がイイのかもしれませんね(笑)

大事な大事なちまを、安心して預けることが出来るサロンで、
本当に有難いお店と店長さんなのです。
また次回も、素敵になったちまのこと、見てやって下さい☆

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから