ちま、パリジェンヌ~☆

2014.04.17 18:27|ちまのこと
※ ご注意: ちまへの、思い入れのみの記事でございます。
       いえそれは毎回ですけれど、今回ソレ以上でございます。
       ご了承下さい(先のおトンマお詫び:苦笑)  


ワタシは、ちまを見ているとき、
本ッ気でうっとりすることがあります。

ちま、きれいだなぁ~と。



0405 (2)



基本”愛らしい”と思うのですが、
しばしば『きれい』だ、と思うときがあります。



0405 (3)



ちまの毛の色は、光に透かすと、金色に見えます。
それも『きれい』
瞳の色も、濃い琥珀色で、じっと見つめあうとき、
食い入るように、その色を見て、感心します。
とても『きれい』



0405 (5)



風に吹かれて流れる、ちまの金色の毛。
それが、ほんの少し、琥珀色の瞳に、かかって。
とっても、きれい…(うっとり)

そして、ワタシは思うのです。

「ちま、フランスの女優さんのよう」と。(←放置しておいて頂きたく)



0405 (6)



0405 (6)w



ゆるいウェーブヘアで、アンバーのアンニュイなまなざし。
お鼻の色素の薄くなった感じは(苦笑)ちょっとした”そばかす”のイメージ。
”そばかす”があるけれど、それがコケティッシュなチャームポイントに、と。
そんな、イメージなのです。

イタリアの女優さんのように、大きな声では、
ちまは、しゃべらない気がしますし、
イギリスの女優さんのように、きっぱり発音しないでしょうし。
なんとなく、フランス語のように、
ウィスパーボイスで、もにょもにょもにょと。


ちまは、犬で、けっしてヒトではないのですが、
本気でしばしば「ヒトみたいだなぁ」と思って、見ています。

犬がヒトみたい、ということは、ある意味、
ヒトも犬みたい、とも言えると、思っています。
犬みたいなヒトって、結構いますもん。
秋田犬そっくりな、男性とか、
シーズーとうりふたつな女性とか(笑)
(ちなみにオットは、スヌーピーに似ています。
 スヌーピーを愛する皆様、ご容赦下さい!)



0405 (8)



キュートでちょっぴり個性的な、新進フランス若手女優さん。
そんな感じで、ときどき、ちまのことを撮影しています。

こっち向いて、ちま~(パチリ☆)
きれいよ~ちま~(パチリ☆)



0405 (9)



なお、コケティッシュとは、使い勝手のよい言葉でございます。

調べてみると、日本では「ユニーク」「個性的でカワイイ」等と捉えている人が多いけれど、
フランス語の意味としては、どうやら本当はずいぶん大人びたお色気をさすようです。
ちまには、まだ魅惑のおとなムードは無いです。
(たぶんずっとナイままかと:笑)

ここはひとつ、日本式使用”コケティッシュ”で。
そして”ヘン顔ショット”も、ひとつ、ここに(笑)

女優さんなら、あっちもこっちも、引き出しないとね(笑)ということで☆



0405 (1)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

No title

よくわかります~☆

ちまちゃんe-266が「キュートでちょっぴり個性的な、新進フランス若手女優さん」
ならば、すずe-415は大御所かしら?
カトリーヌ・ドヌーブ!?←彼女しか存じ上げない

ちまちゃんe-266やすずe-415のように、
「綺麗だなあ・・」
「アンニュイだなあ・・」とヒトに思わせる、
とてつもない魅力を持ったわんこって、
そうはいませんよねっ!←内緒にして頂きたく・・

Re: お立ち寄り下さりありがとうございます☆

すずママ様、

お立ち寄り下さりありがとうございます☆

> ならば、すずe-415は大御所かしら?
> カトリーヌ・ドヌーブ!?←彼女しか存じ上げない

ぬぅおお、美しい…☆
ワタシもフランス女優さんのお名前は、
ほとんど知りませんので、たとえがほかに出ませんが、
美しいことは、この世の間違いなしのひとつです!
特に髪の毛は、ドヌーブさん自身たいへんご自慢だそうですヨ☆

> とてつもない魅力を持ったわんこって、
> そうはいませんよねっ!←内緒にして頂きたく・・

はいはいはいっ、内緒にします!秘密にしておきます!(笑)

でも、きっとどこのお宅の方も、
「うちのコは女優(男優)並みの美しさ!」と思ってらっしゃる気がします(笑)
みんな、ハッピー☆ですね!
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから