ちま、春風にふわふわ☆

2014.04.15 20:53|ちまのこと
春の風は、ときに、とても強く吹きます。

冬のそれとは違って、キンキンに冷えていて、
震え上がるほどのものではないことが、よりどころ(笑)



0404 (1)



0404 (2)



0404 (3)



春風に、もてあそばれる、ちま☆

オットにせいぜい、訴えています(笑)



0404 (4)



でもっ!負けない☆

風がどれほど吹きまくろうと、
風がどれだけ吹きつけようと。
ちまは断じてへこたれません。

お散歩ラブ!☆



0404 (5)



どんな日でも、どうあっても、
お散歩のときのちまは、楽しそうです。

ついこの前までの、厳冬のときも、
出かけられる日は3度、朝昼晩ちまと、歩きました。

この春風の向こう側には、すでに京都のバカ夏が待ち受けています。
そう思うだけで、真冬の厳しい寒さ以上に、気分ゲッソリです。。。
でも、愛しいちまの、愉快のために、ガムバリますーおーっ!(←やや心無さゲ:笑)

ちまちゃん、楽しいかい?
ごきげんですか~☆



0404 (6)



ちまがふと、覗き込んだとあるお宅の門。

「あっ大きなひとがいるね!
???あれっ???違う???」

よく出来た陶器のワンコさんでした。
でも、ぱっと見には大型犬に見えるので、
ちょっとした番犬のお勤めは、しているのではないでしょうか~

無駄吠え無しの、よい番犬さんでしょう(笑)



0404 (7)



ちま 「ルンルン♪」

足元がはずんでいます。
春風とともに、足元ふわふわ☆



0404 (8)



花があちこちで、開いています。



0404 (9)



花の名前のひとつでも、多く覚えたいなぁ。
そう憧れはあるものの、実際にはまったく学ぼうともせず(苦笑)
ただ、春の到来を楽しむことは、本当の気持ち☆



0404 (10)



いきなり明日明後日などには”夏日”が来るらしい、京都。
このジェットコースターばりの気温の高低さが、
四十路オーバーには堪えます(苦笑)

いったい何を着れば早朝でも日中でも夕暮れでも、可!なのか。
もっかこのところの煩悶は、コレ。
平和なワタシかもしれません(笑)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから