ちま、「なにかしら?」

2014.04.10 18:27|ちまのこと
部屋にいるとき、お散歩をしているとき、
ワタシやオットは、ちまに声をかけます。

それは、ちょっとした家族の会話。
ひと同士のする、それとまったく同じ。
ただたんに、ちまと話をするのです。

ちま。



0401 (1)



0401 (2)



今日は朝からちょっと暑いね。
春を越えて、もう夏みたいだよねぇ。

ちまちま。



0401 (4)



0401 (3)



ちょっとあとで、パン屋さんへ寄るよ。
おじちゃんが、食べたいパンがあるんだって。
悪いけど、ついて来てね。

ちまちゃん。



0401 (5)



0401 (6)



さっき猫さんが、遠くにいたけど、見えてた?
猫さんがドタバタ動いてなかったから、気がつかなかった?

ちま。



0401 (7)



0401 (8)



晴れてよかったね。
気楽に歩けるもんね~

ね、ちま。



0401 (10)



0401 (9)



ごはんにしようね。
今日のトッピングはどっちにする?
チキン? or ブー?(←豚肉のことです。なぜかわが家では
             英語とへんてこ日本語のミックスです:笑)

ちまちゃん、ねねね、ちま。



0401 (13)



0401 (12)



ね・ね・ね。ちまちゃん。



0401 (14)



笑顔がイイネ☆ちま☆



0401 (15)



ちまに声をかけると、ちまは、ほんの少しだけ、首をかしげます。

それが”まったく意味が分からない”ときには、
不思議そうに、ものすごく首をかしげます。
そんな様子が可愛くて可愛くて。

ちまは、いつだって、まっすぐにワタシやオットのことを見ます。
言葉のひとつも聞き漏らさない。
そんな雰囲気で、しっかと、見つめて来ます。

”言葉”としては、通じないでしょうけれど、
ココロの通じ合いは、言葉以上にバッチリです。
ワタシたちは、ちまの希望も、願望も、要求も、分かります。
ちまも、きっと、ワタシたちの伝えたいことを、分かっていると思います。

「なにかしら?」のあとには、
かならず「あ・そ」(理解)が、付いています。

ちまとの会話は、いつでも、楽しい。


別添えショット。

どうぞお好きに、寝て下さい(笑)



0401 (11)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから