fc2ブログ
ひねもす手帖 京都のすみっこから ちまといっしょに

ちま、戦略家(苦笑)

2014/03/31
ちまのこと 2
オットがケーキを買って来てくれました☆

甘いモノ好きなオットは、しばしば、甘いモノを購入して戻ります。
もちろんオットの、おごりです~

ごっつぁんですっ☆(笑)



0323 (1)



こちらは、ワタシから~
形は違えど、どちらもいちごショートケーキです。

オットは”いちごショートケーキ”が大・大・大好き。

「この世の終わりが来るなぁというときには、
 絶対いちごショートを思い切り食べる!」
そうオットは断言しています。
どこのお店のにするか、それが悩みなようです。
それほどラブ(笑)

ささ、美味しい珈琲淹れましょう淹れましょう(オットが)☆



0323 (3)



と、ワタシたちがお茶の用意をし始めると、
ちまが『自主的』に、サークルの中へ、すたすたすたと、in.

ちまは、ときおりこうして、自分で入ってゆき、
”食べ物を目の前にしても騒がない、よいこ”の自分を、
静かに、しかし強烈にアピールします。

ちまなりの、編み出したアピール方で、それが本当にいじらしいのです(笑)



0323 (2)



0323 (4)



0323 (5)



0323 (6)



0323 (7)



あぁぁぁぁぁ、ちまちゃん!ごめんねごめんねーッ!!!

と、そのちまの、なんともいじらしい様子に、即!負けてしまうワタシ。
ついつい、ちま用おやつを持って来ては、
ちょっとだけね、とあげてしまうのですー
なかなかどうして!の、戦略家なのです、ちま(苦笑)
可愛い顔して…あ、だから出来るんだ。
うーん、ある種のハニートラップぅ!(笑)

オットはその点、気丈夫で、気構えがしっか!としています(苦笑)
「ちまちゃんの健康のためにも、おデブ化防がなアカン!(キッ!)」と、
たいへん、厳しくワタシを諭します。

分かってます分かってますってばぁー…(←弱腰)
でも、それがなかなか…ねぇ。。。(←へっぽこ)

だって、自分自身の管理ですらダメダメなワタシ。
春の薄着シーズン到来に、ちょっと減量しなきゃ!と、思いつつ。
思いつつ、つつ、つつ。

こちら↓
もはやどうにもダメダメな気がします…(←逃避行)
オットは、いくら食べても食べても痩身だからいいのですけど(不公平!ぶうぶう!)

あぁぁ…ちま、ごめんね、ズルいワタシをどうか許してー!
今日もそうつぶやきながら、
ちまのいじらしい姿を見ながら、
いろんな感情に翻弄されつつ、おやつを頂くワタシなのでした(←ダメじゃん!



0323 (8)



ちまが、最近、抱っこすると、ちょっぴりズッシリ感が(汗)
ここらが、おデブ化対策のふんばり所かと思って、気をつけます…(健康管理者として!)





Comments 2

There are no comments yet.

そら太朗ママ

No title

ちまちゃん、スゴイ!
人が美味しいものを食べているときは、自主的にサークルに入るなんて、賢すぎます。
ちらっと見の可愛いこと!!
ちまちゃん、可愛いだけでなく、相当知能指数が高いと見ました。
チラッと見のちまちゃんの可愛いお顔で見られたら、誰だってオヤツをあげたくなりますもの~。
ルゥさんが、オヤツを持って行かなければ、きっとご主人様がいくと思います。
つまり、ちまちゃんとご主人様ともに知能犯だと、私は見ました。

2014/04/02 (Wed) 10:43

ルゥ

Re: お立ち寄り下さりありがとうございます☆

そら太朗ママ様、

お立ち寄り下さり、ありがとうございます☆

> 人が美味しいものを食べているときは、自主的にサークルに入るなんて、賢すぎます。

そうなのですー
いつからそんなアピール方を編み出したのか(苦笑)
ふと気付けば、そんな行動をするようになりました。

そしてサークルの中から秘儀『マリリン・モンロー目』で
ワタシとオットをうるんだ瞳で見つめ続けるのです。
もぅ本当にそれはそれは危険でなりません(苦笑)
ちまのお菓子入れに、ついすっ飛んで行ってしまうので(苦笑)

オットもおっしゃる通り、ちまに並び知能犯かもしれません。
ワタシだけが、ふたりに踊らされているような気がします(笑)

それにしても、本当に、小さなイキモノなりのアイデアを
いろんな形で生み出すので、感心しきりです。
この感心とそして翻弄も(笑)
ちまとの暮らしの楽しみのひとつです☆

2014/04/02 (Wed) 14:01
ルゥ
Admin: ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。
ちまのこと