ちま、すべてそこに☆

2014.03.29 02:37|ちまのこと
オットがちまのことを、なでなでしながら、
しみじみこう言いました。

「目・鼻・くちが、そこにあるだけやのにな。
 可愛いなぁ……☆」


オットはこれを、本気の真剣に言っているのです。
でも、改めて、こうもしみじみーぃと言われると、
しみじみぃーと「それもそうだなぁ」と思うのです。



0322 (3)k



いちごショートケーキの、丸みのある三角形。
可愛らしい。
赤ちゃんの産着、おままごとのような小ささ。
可愛らしい。
桜貝のような色の、安いキッチュなボトルのマニキュア。
可愛らしい。

ちまの目。
可愛らしい。
ちまのお鼻。
可愛らしい。
ちまのおくち。
可愛らしい。

うん、オットよ、あなたは正しい。
とてもとても、正しい。

オットは、ときどき、はっと思わせる言葉をつぶやく。



0322 (4)k



ちまの、ぜんぶが、愛おしい。

ちまの、すべてがそこにあって、
ワタシとオットの、ちまへの思いも、すべてがそこに向かっていく。
すべてがそこにあるという、自然。

1日に何度も「可愛いなぁ」と、ちまに向かって言っています。
「可愛いなぁ」と言わないではおられないのです。

ちまの、目・お鼻・おくちが、そこにふつうに
ぽこんと、あるように、
ワタシとオットのちまへの思いも、そこにフツウに、
するーっとあるのです。

自然のことわり。



0322 (5)k



勤めの帰り道。
自転車をぶっ飛ばしで、ちまの待つ家に帰ります。

ギコギコとペダルを一生懸命こぎながら、見上げた、西の空。
夕暮れの時間が、色を持つ季節になりました。



0322 (1)k



青さの名残と、日の入りの赤色の優しいコントラスト。

ひこうき雲のゆく先が、わが家の方向。
ちまのいる、方向。



0322 (2)k





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

初めてコメントさせていただきます。
とてもとてもよく分かります。
あまりにも素敵な内容だったのでコメントせずにはいられませんでした。愛おしい存在が傍にいることは本当に幸せですね。

Re: お立ち寄り下さりありがとうございます☆

pon mama様、

初めまして☆
お立ち寄り下さり、ありがとうございます。

>愛おしい存在が傍にいることは本当に幸せですね。

本当にこのお言葉に、心のそこから同意致します。
勤め先で辛いことがあったり、街中で嫌な思いをしたりと、
日常の中で、瑣末なことではあると分かっていても
ずしりと気持ちが重たく、凹むことが多いです。
でも、ちまがそばにいてくれて、助けてくれます。
ちまは、何も知らないですし、何も分からないのだけれど、
ちまがそこにいてくれるだけで、ワタシの心は平安です。

やんちゃの姿、寝息を立てて寝入る姿。
ごはんをもりもり食べている様子。
何もかもが、愛おしくて、
そして、ちまの何もかもが『ありがたい』なぁと思っています。

お互いの愛しの君に感謝して(笑)☆
毎日一緒に、小さなハッピーを思っていたいですね~

またお気が向かれましたら、お立ち寄り下さい。
ありがとうございました☆
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから