ちま(の飼い主)犬好き芸能人によせて

2014.03.07 16:32|ちまのこと
先日テレビを点けると、俳優の坂上忍さんが出演中。
特別思いもなく眺めていると、それは京都観光の旅番組。

京都人は、何をおいても、京都好き。
これはちゃんと、観ねばなるまいて。
そう思い、腰をすえたとき、とある瞬間。
「犬との散歩しかしてないんだから、酒くらい飲ませて~」
そう坂上さんが言われて「なぬぬぬぬ?犬と暮らしてるの?!」
以後、京都観光めぐりどころでは、意識はなくなりました。
このひと、犬と暮らしてるんだぁ~☆
そればっかりに(笑)

意外でした。
だって、坂上忍さんといえば『超潔癖症』と、
バラエティ番組のあちこちで、大きく取り上げられている役者さんです。
潔癖症の人は、なかなかイキモノと暮らすことは、難関でしょうにー
そう思って、よくよく噂を聞くと、
なんと!8匹も愛犬がいると!
もぅ仰天しました。



0306 (1)



お仕事の前に、早朝お散歩とグルーミングをして外出。
仕事をいったんお昼ごろには、抜け出て、昼のお散歩。
それからまた現場に戻る。
そう言われていることを、あとから知りました。
坂上さんのブログを見ても、愛犬の話題は頻繁で、写真もいっぱい。
どこからどう見ても、愛犬たちに愛情の限りを尽くしている愛犬家です。

超潔癖は、もしやかりそめ?(笑)
芸能人のテレビでの姿は”お仕事”でしょうから、
難癖は申しませんが、超潔癖症の方に、犬8匹の排泄の世話やグルーミングなど、
なかなか相当な覚悟がないと、できないことだろうなぁ!と思うので。

判定。
坂上忍氏は、超潔癖症はさておき、いいひと!☆

ワタシは、限りなく信じているのです。
いろんな残念な事件や犯罪はありますが、
イキモノを好きなひとは、基本的にはみんないいひとだと☆!



0306 (3)



芸能人の人で、思えば、他にも”愛犬家”はたくさん知っています。

お笑い芸人さんのフットボール・アワーの岩尾さん。
同棲していた恋人と破局を迎えたあと。
「彼女とは関係は終わってしまったけれど、
彼女の愛犬とは離れ難くて、彼女と交渉のすえ、
”週に1度犬と面会する権利”を得た!」と言っていました☆

同じく、お笑い芸人さんの麒麟の川島さんも、
犬連れの恋人と別れて、犬のいない暮らしの寂しさに耐え切れず、
子犬を迎えて暮らしていると。
新聞に、愛犬にデレデレ姿で掲載されていました。

NHK朝の連続テレビ小説『ごちそうさん』に主演中の女優の杏さんも、
愛犬が、柴犬くん。

歌手の五木ひろしさんも、大の愛犬家で、
何頭も昔から大型犬と暮らしておられたそうですが、
最近ではトイプーちゃん等(3匹)に夢中だと。
ご家族のコメントで「お父さんは1日中、犬と話をしています」と。

細かく思い起こせば、結構愛犬家はいるなぁと思います。



0306 (4)



ただ。

ただ、長期出張とか不規則な勤務大系などなど、
一般人の暮らしとは、大きく異なりそうな日常で、
犬たちは、お留守番とお散歩、気になるだろうなぁ、と。

ワタシは。
仕事先が忙しく、急遽残業依頼を上司から言われるだけで、
「げげげっ!そりゃ困る!だって、ちまが待ってるもんー!」と、
居残りはするものの、気もそぞろで、妙な脇汗かきかき
心ここにあらず状態で、作業を仕上げています(←ダメダメじゃんです)

済ませたら、晩ごはんの食材買出しを中止して、
とにもかくにも、ちまの待つ家へ!1分でも早くー!と、
短い足をフル回転、自転車ブッ飛ばしで飛んで帰っています。



0306 (5)



でもきっと、芸能人の人々は、やはりお付きの人とか、事務所の人とかが
面倒見るフォローを十分してくれるのだろうなぁ~
(勝手な想像かもしれませんが、でもそれに近いと思います)
それは、いいなぁすっごく、いいなぁ~と、すごーく思います。

便利そうだ~
身近なひとだから、安心出来そうだし~
いいないいないいなぁ~(妄想ポワワーン)



0306 (7)



麒麟の川島さんは、愛犬を託児所に預けて仕事に向かわれるそうです。
出張が多い月だと、20万円くらい必要になるとも言われていたと思います。
「犬を預けるために、仕事してるみたいです(苦笑)」とも(笑)

一般人で独身で会社勤めで、出張多数で、
愛犬を託児所に預けるお代金が毎月20万円は、超える。
それでも”犬を飼う”ことを選ぶひとって、そうそうはいない気がします。
やはりそこらあたりが、芸能人なのかな~スゴイ。



0306 (8)



それでも。
それでも、ワタシと暮らしがかけ離れている人々だとしても。
『犬が大好き』それだけは、同じ。
その一点だけで、ワタシの中で、高感度は大幅大UP。
単純なのです(笑)

モデルの田辺あゆみさんは、保護犬に関する活動を積極的にされていますし、
女優の浅田美代子さんも、高齢保護犬を引き取って、暮らしておられます。
興味の特別ナイ(失礼)芸能人でも、そんな一文を目にしただけで、もぅ☆

いいひと認定『認!』(←個人的に:笑)

一般人のワタシには、思いもよらない芸能人の人々の、暮らしですが、
それでも”犬と暮らす”ことを、選ぶひとがいて。
犬の幸・不幸は分からないけれど、それでもやっぱり、
”犬と生きる”ことを、喜びにするひとは、たくさんいる。
犬って、本当に、圧倒的な存在感を放つ。
すごいもんだ、と、つくづく、思っています。



0306 (9)



テレビ観ながら、俄然応援しちゃうよね、ねぇ?ちま☆

売れっ子で、大人気で、超多忙で、過密スケジュールで。
そんな芸能人のひとのお家に、縁のあった、犬族の皆皆さん。
全員どうか、ハッピーで☆
そして、今日もテレビの画面のこちらから、
ひとり勝手に、声援を送るワタシなのでした(笑)


追記。

このブログ記事の、一連のちまの写真は、お散歩のとちゅう、
野暮用で、とある建物に入って数分間、出て来ないオットを待つちまの図、です。

馴染みの建物なので、ちまは、不安がるソワソワこそしていませんが、
「まだかなーまだかなーおじちゃんまだかなー…」で、
たいへんしょんぼり、を、しているときの、ちまです。
だから、表情が、しんみりしています。

このあと、オットが出て来て、お散歩再開になると、
とたんに、目がカパーッ☆と開き、足取りがずんずん軽快になり、
キャッホ~ゥな、はじける、ちまに、早がわり☆です。

分かりやすいハッピーっぷりな、ちまなのでした(笑)



0306 (6)



激・花粉症のオットが「今年は今のとこ、かなりラク~」と
花粉被害をさほど感じず、乗り切れていることに、喜んでいます。

でも、本格的な春が来て、
違う花粉が飛散し始めたら、また事態は急変するやも…だよね、オット。
ご用心ご用心。

本物の春は、もう、そこに☆



0306 (2)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから