ちま、ホ・ホコリくさい~(苦笑)☆

2014.02.24 19:50|ちまのこと
ちま。。。

ずばり、ホコリくさい~っ!(苦笑)

今年の冬、京都は本当に寒くて寒くて。
ちまの体調不良を引き起こしても…ということで、散髪をずいぶん控えました。

もともと、ちまは体臭がほとんどなく、臭くならないので、
自宅ではよほどのことが無い限り、ちまをシャンプーすることがありません。
(よくして下さるドッグサロンの店長さんも
「別に洗わあらへんかっても臭くならはらへんでしょう?ちまちゃんは」と
いつも言って下さっていますので、ホンモノ:笑)

でも。
でも、でも、でも。
この一冬、雨の中、雪道の中を日々やり過ごして来た、ちま。
さすがに、カラダ全体からホコリくささが、漂います(のーっ!)

ワタシのお布団の上で、ヘソ天で寝る、ちま。
本人はしごくご機嫌なのですが、寝返りを打つと、
もわ~っもわわわわ~っと、ホコリ臭が。。。(ちーん)



1018 (3)



ちまちゃん。。。
あの…
その…



1018 (4)



いえ、いえ、なんでもありません(苦笑)

告白することは、控えておきます。
あと数日後には、ちまちゃんシャンプー&散髪だということは!☆



1018 (5)



オットが1度、真冬にバリカンを入れてくれて(←なかなか上手なのです!☆)
足裏付近や、何より清潔さ肝心のお尻のアナ辺りを、
バリーっと刈り上げてくれたのですが、
それらも、周りの毛がすぐさま、覆いかぶさって、埋め尽くします。
まるで雑草がどんどん茂って、行く手を阻むが如し(苦笑)



1018 (7)



全体に、もはや『真四角』で、
四角いもふもふブロックの中に”てんてんてん”と、
目・鼻・口が、付いているだけのテイです(苦笑)



1018 (6)



毎日グルーミングをしている担当者(オット)は、
「もうほんまに限界!(汗)毛玉が出来てしまうー!(汗)」と、
日々、毛玉になる前段階のカラミ削除に、奔走しています。
が、どうやらそれが、本格的に、そう”限界”だそうです。

なので、急遽、ドッグサロンへ救助の連絡を
させて頂いた次第なのです。
偶然、数日後に少し、空席がありましたー☆
オットよ、予約取れて良かったね!☆
(ただし、ワタシひとりで送り迎えせねばならないので、大変ですけれど)

四角いちまよ、アディオス!
首と腰にくびれのある、ちまよ、オラ!(こんにちは)だー☆



1018 (1)



散髪には、3時間強はどうしても必須なので、
それだけが、ちまには、悪いなぁと思います。
疲れるでしょうし、しんどかろうと。
ワタシやオットが、うまく散髪出来たらそれが一番良いのですが、
やはりプロのお仕事にお願いすると、
美しさの持ちが、ぜんぜん違いますし。。。
(それに軽く健康診断や健康相談も兼ねていますし、感覚として)

ちま、数ヶ月に1度のことだから、
どうか辛抱して、頑張って乗り切っておくれ!



1018 (2)


知らぬが仏の、ちまなのでした(苦笑)

ワタシとしては、つやっつやのふわっふわの、
美しくて清潔で爽やかな香りの、ちまに、早く会いたいです☆(笑)

ちなみに、オットは「ボクはこの今のちまが、スキ」
マジかぃ(苦笑)



ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから