ちま、バレンタイン大雪に、ムッスリ。

2014.02.14 14:00|ちまのこと
2月14日。聖バレンタインデイ☆

チョコレートを、先日、風邪治りの病み上がりの中、
百貨店特設会場へ・お気に入りのケーキ屋さんへ・素敵な雑貨店で、
購入しに出歩き、入手しておきました。

送り先は、オット、義理の両親、ワタシの両親、
姉のオット(義理兄)と、姪2名+姉用まとめたひとつ。
そして、最大の労力を惜しみなく注いだ相手は、
ずばり、わたくし(笑)
わたくし専用の、チョコレート探しは、心血を注ぎました(笑)

ちまがウロウロと、獲物を狙うかのように嗅ぎ回るので、
一部だけ並べてババッと写真に、1枚パチリ☆

チョコレートって、どうしてこんなにも美味しいのでしょう~
歴史的に”媚薬”扱いをされていたことは、本当に理解できますー



1013 (3)



そして、京都は、大雪。

早朝目が覚めたら、窓の外側が、どんより、暗い。
カーテンを開ける前から「あぁ雪が積もっているんだな」と分かりました。
前夜の冷え込みは、もぅ言語を絶するしんしん・ツンツン振りでした。

当然、ちまの朝のお散歩はゆけるはずもなく。

玄関先の猛吹雪を見せて、地面に積もった雪の上に、
ちまをそっと下ろして「ね、無理でしょ?」と。

ちまは、カラダをガッタガタ!
ものすごく震わせて、寒そうにしました(悪いけれど、納得させること大成功)

ご近所のちょっとした顔見知りのワンコ君。
つい昨日の夜、お散歩ですれ違いましたら、
見事にキレイさっぱり、短髪になっていて。
「もー毛が伸びに伸びて、さすがにどうにもアカンやろーって思って、
思い切ってカットに行ったんですわ。
でも、可哀想に、部屋の中でもガッタガタブッルブル震えて。
ホンマに悪いことしてもたなーってヨメとも話してるんですわ。
子どもらからも非難受けるし(苦笑)
やっぱ、2月は散髪、あきませんねー!」

ワンコ君、部屋の中でもフリース洋服着用だそうです。
ちまも、毛がボッハボハに伸びていて、散髪へゆかねば、
どうにもこうにもいけません!の限界が、
すぐそこ!まで来ていますが、
それを聞いて、やっぱりよしとこう、と思いました。

ひとまずオットに、トリミング、よりよりいっそう丁寧にして貰おう(苦笑)


で、ちまちゃん。

あまりの退屈さに、オットの好きにさせています。
ものすごい、脱力状態です。
そんなに「もぅどうでもいいの」にならずとも(苦笑)



1013 (1)



オットが両手を離しても、この状態。
そんなに「もぅほんとうにどうでもいいの」にならずともー(苦笑)

お散歩大好き!☆で、何をおいても”お散歩”を愛する、ちま。
雨と雪の日は、出かけられない退屈さを持て余すちまを、
見ることは、本当にしのびないです(苦笑)

残念だけど、こんな日もあるよぉ、ちまー分かってちょうだいー(苦笑)



1013 (2)



幸いなことに、有休なワタシ。
ちまと一緒に、おこたでまったり~

外は大雪。
写真を撮れば、このブログに掲示出来る…のはもちろんなのですが、
あまりの寒さにブルブルで、カメラ・こっちゃんをもって、
玄関先まで出ることすら、厭います。
(食品買出しも、面倒だーん)


明日も、引き続き京都は、大雪に要注意なようです。
明後日の2月16日は”京都マラソン”ですけれど、開催大丈夫なのかな。

なんて思いつつ、今夜オットが戻ったら、一緒にチョコ。
それを楽しみに、しばし、退屈女王でむっすり中の、ちまのそばで、くつろぎます☆


皆様どうぞご無事で。





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから