ちま、遊戯・くつしたの巻き☆

2014.01.18 14:56|ちまのこと
こんにちは、わたし、ちまです。

すこしおねえさんになったから、
ごあいさつも、おとなみたいにできるようになったとおもうの。


わたしのすきなあそびは、おじちゃんのくつしたをかじること。

ちょっとまえまでは、おじちゃんのぬいだくつしたを
さがしてきて、だっととってきて、かじっていたんだけど、
さいきんはちょっとちがうの、はつめいしたの。

おじちゃんがゆだんしてるすきに、
おじちゃんのあしから、はいているやつを、ひっこぬくの!

いつもできるわけじゃぁないんだけど、
これが、さいこーにおもしろいのー!☆

いま、いけるっておもった!



1006 (5)



おじちゃん、ねてたの、きがついちゃった!
けど、まだいまならいけるとおもう!



1006 (3)



がんばって・・・



1006 (6)



みるーーー!


※ちまの、奮闘して、まぁるくなった背中が、
 もぉ~めっちゃ可愛い☆と思うワタシです←(ここは放置で、お願いします;笑)



1006 (8)



もうちょっと!
もうちょっと!

うーんとこしょ!
えいっえいっえいっ!



1006 (9)



たまにてれびもちらみするから、
こんなはやりことばもしってるの。



1006 (10)



こっちは、いつものほうほう。

おばちゃんのみてないまをねらって、
おせんたくのかごから、ぬきとってくるの。
もちろんそれは、くっさくさのおじちゃんのくつした。

おじちゃんのは、どこにあってもすぐわかるの。
だってすっごくくっさくていいかおりなんだもん☆



1006 (4)



おばちゃん、きょう、おにかいでねんねするとき、
これいっしょにもってっていい?

※ワタシ「ダメ」
 オット「よろしい!☆」
 
 オットは、ときどき、ちまが寝る前、遊んでいた自分の靴下を、
 ちまにくわえさせたまま、寝室へ連れてゆきます。
 ちまは、ワタシのお布団で基本寝るので、
 自分には汚れも臭気も無関係だと、分かっての、行動なのです(憤慨)

 ワタシ「絶対に、ダメ」


 ちまは、およだでぐじぐじになるまで、
 オットの1日履いた靴下を、味わい尽くします。
 ウェッープ…



1006 (7)



いっぱいあそんだら、すぐねむたくなるの。
おさんぽのあともおなじ。
たのしいことを、いっぱいしたら、
どうしてだか、すっごくねむたくなっちゃうの。

ふしぎなんだけど、
これは、あかちゃんのときと、おんなじ。
ちょっとおねえさんになったとおもうんだけどなー

なんでかなー・・・



1006 (2)



もぅねむたくなりすぎて、おめめがあかなくなっちゃった。。。

おしゃべりもだいすきだから、おはなしもっとしたいけど、むりみたい。
いろんなおもしろいこと、またこんど。。。

ちょっとだけ、おやすみなさい☆



1006 (1)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

ちまねえちゃんへ

*あたちリィよ。
分かる。分かるヮ。
靴下の香りって、素敵よね!!うっとりと癒やされますもん。
リィも、父ちゃんの 足香りが 一番かな。ちまねえちゃんのおばちゃん、おじちゃんが大好きなのに、靴下の香りは、いやなんだね!?おばちゃんには秘密だけど…
干しミミズも、イカス香りだよ!身体すりすりしちゃうくらい癒やされるから、今度探してみるといいよ!嬉しくてすりすりすると、必ず『キャーッ』って言われから面白いよ!!
ちまねえちゃんへ
リリイより

Re: りィちゃんへ☆

りィちゃんへ☆

ぱそこんがつかえないから、おばちゃんにかいてもらってます。

りィちゃんおたよりありがとう☆
くつした、リィちゃんもだいすきなのね。
ぱぱのがすきなの?
おとこのひとっていうほうが、なんだかいいかおりだよね~
うちのおばちゃんは、おじちゃんのくつしたをさわるとき
「うぅえぇー」ってかおしてるの。なんでかな?
”ほしみみず”は、しらない!なんだろうそれ!
リィちゃんがおすすめなんだから、きっとすてきなんだね。
いいかおりがするほうへいこうとすると、
おばちゃんがわーわーいうから、なかなかうまくいかないの。
でもいつかきっと”ほしみみず”みつけてみるね!☆
ちまも、おばちゃんを『きゃー』っていわせてみるよ!
リィちゃん、くさのちかくにはいろんないいものがあるよね。
こんどまたおもしろいものみつけたらおしえてね☆

ちまより

りりぃちゃんへ、

お手紙どうもありがとう。
干ミミズのことは、おばちゃん、なんとしても阻止しますので、
語り合えないと思うけどごめんね!(←申し訳ないけれど、断言よ)
おばちゃんは、リィちゃんのママと情報交換しているよ。
(干ミミズのことは、お勧めとしては、聞いてないけど:笑)
これからも、ちまと仲良くしてね。

ちまのおうちのおばちゃんより☆
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから