ちま、新春だってひとしく☆

2014.01.12 14:58|ちまのこと
京都の恐るべきドン冷えだろうが、粉雪がどれほど舞おうが、
ちまは、日夜問わず、お散歩に意欲的です。

マフラー巻いて帽子かぶってコートを着て、と
防寒グルグルなワタシとオットを、気にもせず(笑)
ちまは、お外に出て、こんな笑顔で、今日も参ります~



1003 (1)



ちま、元気だわねぇ~
若いわね~
さすが毛皮着てるねぇ~
肉球は冷えないかい~

などと言いながら、ちまに向かって、パチリパチリ☆
ちまは、新春だって、ひとしく、毎日が区切りなく、地続きです(笑)



1003 (8)



気になるカホリを堪能したり、
気になる音の方へ移動したり、と
外出先を満喫する、ちま。



1003 (9)



「こっち向いてっ☆」
「そのまま目線ちょうだいっ☆」

カメラ・こっちゃん片手に、寒い中、燃えます。
と、こんな感じの顔つきに、ちま。

ごめん(苦笑)



1003 (2)



いつもは立ち寄らない場所に行きたがるので、
ちまの、好きに歩ませると、一点集中で動かず。

「なぁに?どしたの?」と、ちまのその同じような視点から見ると、
そこには、見知らぬ猫さんが☆

おぉ~初めましてだねー
でも、首におしゃれ輪してるから、このご近所のお宅に暮らしてるね。
でも、逃げてるから、ちま、仲良しにはなれないと思うよ。
残念だけどー



1003 (5)



1003 (6)



ちま、今年もまた、もっともっと、
発見や出会いがあるといいね。



1003 (10)



夏場と違い、ちまは、寒いけれど、いくらでも歩きます。

むしろ寒いから、という方が正しいかもしれません。
夏なら、少し張り切ると、すぐベロが出て、
歩くことは歩くけれど、ときどき休憩が必須です。
冬はぜんぜん、お構いなしのノンストップで参ります。

ちまの口元から、白い息が見えます。
それでも、ちまはごきげんで、弾んでお散歩お楽しみです。

程好く歩き回ったーと思う頃、帰宅するのですが、
家に到着して、中へ入るとき、オットが抱っこをすると、
ちまは、はやくもこんな具合の表情に。

ちま、今終えたばかりの楽しさを、
もっとかみ締めようよー(苦笑)



1003 (4)



また夕方と夜があるじゃん(苦笑)
ね。



1003 (3)



お正月が済んで、こちら。

テレビ番組なんぞは、まだまだ引き続きの調子で、
特番だらけの新春・お年賀ムード。
でも、勤め先は、何だか妙に慌しくて、ドタドタ。
お休み感傷はいっぺんに、ゼロ。

だけれども、まだまだ年明け初対面の人などもあって、
「今頃ですが、今年もどうぞ宜しく」なんてご挨拶したりしていて。

そしてまた連休に突入して、で、またお休みムードの世間であって。
何となく時間の流れと、自分の暮らしのリズムが
まだまだ、微妙に、噛み合っていない感じ。

そんな中、ふっと気付けば、このへっぽこブログの更新、
ダダ停滞しておりました、という(苦笑)

お年賀気分で、撮り溜めた年末年始番組を
総ざらえのようにして、観賞したり、
図書館お正月休みで、返却期間が特別に長い、
貸し出し図書を、の~んびり読んだり、
そして、寒いので、部屋から用のない限り、
一歩たりとて外に出ないため、
延々、ちまと一緒にダランダランまどろんでいたりしています☆

ブログ記事作成する2~3時間の捻出が、
リズム違いで、な・ぜ・か生み出すことが出来ません(笑)

2月にでもなれば、歯車合って来るかなぁ、なんて思ったりしています。


寒い日でも、空は青く、雲の可愛いときもある。



1003 (7)



寒い寒い寒い寒い寒い日々になりました。
どなたさまも、お体じゅうぶんご自愛下さい☆





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

No title

今年もよろしくお願いします(*^-^*)
かわいいちまちゃんの記事、楽しみにしています♪
そしてルゥさん、お体くれぐれも無理なさらぬよう、今年1年も
健やかにお過ごし下さいね^^

京都は特に底冷えしますよね。
お散歩、人間のおふたりはしっかり防寒してお出かけ下さい(笑)

あ、勝手にリンクしちゃってますけど、お返事コメントとか
気にしないで下さい。
ルゥさんはあくまでマイペースで(^^)/

No title

ちまちゃんは風の子ですね!!
お散歩命!!の感じがにじみ出ています(笑)
先日の黄色いジャケットもとってもお似合いでした。
あれはもっと寒い日とか夜用でしょうか?
のわも寒い日でも元気ですが、がっつり着込んでお出かけします。
ちまちゃんならきっと雪も好きなんじゃないでしょうか?
雪野原に降り立ったらどんな反応するのかなぁなんて想像しちゃいました。

Re: お立ち寄り下さりありがとうございます~☆

りんママ様、

お立ち寄り下さり、ありがとうございます~☆
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお付き合い下さい。

> 京都は特に底冷えしますよね。
> お散歩、人間のおふたりはしっかり防寒してお出かけ下さい(笑)

はいも~それはそれは!(笑)
ワタシは寒がりなので(自分勝手な暑がりの寒がりなのです)
お布団巻いて外出したいくらいですから(苦笑)
ほんと、京都のこのドン冷えは、激堪えますー
気をつけます。


> あ、勝手にリンクしちゃってますけど、お返事コメントとか
> 気にしないで下さい。
> ルゥさんはあくまでマイペースで(^^)/

ぎゃーっ!
お気遣い下さって、恐縮ですー!(汗)

マイペースというものは、別名『セルフィッシュ』(苦笑)と思うことも。
なので、本当に、面目ないと思っています。
気ままさをお許し頂いて、すみません!
感謝しています!(←そして逃亡)

Re: お立ち寄り下さりありがとうございます☆

mari様、

お立ち寄り下さり、ありがとうございます~☆

> 先日の黄色いジャケットもとってもお似合いでした。
> あれはもっと寒い日とか夜用でしょうか?

ありがとうございます~☆
日本の消防士さんは、銀色の防火コートのような記憶ですが、
外国の消防士さんは、黄色いような気がしていて、
ちまもそれで、ベストを着ると
「消防士さんみたい」と笑ってしまいます。
ワタシも結構、似合ってる、なんて思ってます(笑)

着用のときは、実はあまり多くなく、
激冷えの夜とか、粉雪の夜とか。
とにかくめっぽう冷え込む夜、が基本です。
今ちょうど毛が伸びてボッハボハなので(苦笑)
自前毛皮コートが、肉厚なちま、です。

のわさんも、寒い寒い日々ですが、
お散歩どうぞお楽しみを☆
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから