ちま、冬を感じて☆

2013.12.17 18:16|ちまのこと
オットと、ちまの夕方のお散歩に出かけました。

まだそれほどの夕暮れ時間ではナイのですが、
さすがにこの時期、日が落ちるまでの時間は、あっという間です。



1130 (1)



でも、寂びた色合いの色彩の中にも、
ちま、ごきげんで歩きます。

てくてくてくてく、参ります☆



1130 (8)



芝生の上で、ワイルドに、ちょっと失礼(笑)



1130 (3)



野ちーちー、犬人生の醍醐味ですよね。



1130 (2)



落ち葉のカーペットも、好ましいようです。
さくさく音を鳴らしながら、どんどんお散歩です。



1130 (10)



もうじき、完全な夜になると夜露がおりて、
次に歩くと、足が濡れて、ごきげんは少し減るようです。
ちまは、足が濡れることが、とても苦手なのでした。

ぎりぎり乾燥している時間で、よかったね~ちま☆



1130 (9)



途中で小さな休憩です。

ちま、あーっーちの方をお散歩している犬さんを、気にしています。
(真剣にみつめて、動きません)



1130 (7)



1130 (5)



そのあと、必ずオットを見上げます。
オットは、鼻の下、伸び放題です(苦笑)



1130 (6)



1130 (16)



ちま。
冷えて来たね。



1130 (12)



1130 (11)



早くおうちに帰ろう。



1130 (15)



1130 (14)



風も冷え冷えです。



1130 (13)



冬が来たな。

そう思います。

秋はどうなっちゃったんでしょう。
夏のあと、ほんの数日間だけ、秋がいたような気がしますが。

ニュースや天気予報で『明日は真冬並みの冷え込みです』
そう聞くと、本当に不思議な気がします。
じゃ、冬っていつから始まるの???
年が明けると”新春”春だというし。

冬。
存在のあいまいなヤツめ(笑)

ただ、日が暮れて、冷えて冷えて冷えて来て、
「あぁ家に早く戻ろう」
そう思う。
そう思い始めたら、冬到来かもしれません。

ちま、おうちに帰ろう。



1130 (4)



そうして、真っ暗闇の夜に、また、お散歩です(苦笑)
どんだけー





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから