ちま、お散歩一徹!☆

2013.12.11 14:23|ちまのこと
ちまは、自分の”段取り”が始まると、
こんな具合で、ちらりちらり、オットやワタシのことを見つめ出します。

ち 「(ちらり)」←でも、真剣まなざし。



1118 (3)



ち 「(ちらりちらりちらり)」←でも、かたときも視線そらさず。



1118 (2)



どこからだって、見ています(笑)



1118 (9)



分かっております。
えぇぇえぇ、じゅうぶん分かっております。
分かっておりますとも、あなた。

お散歩ですよね(笑)


で、オットがくすくす笑いながら、カメラ”こっちゃん”をかまえて、
声をかけます。

「ちま、お散歩、行く?」

すると、ちま。



1118 (1)



ち「えっ?!いまなんと?!」


わざとらしい(苦笑)分かってるくせにぃ~ちまぁ~(笑)



1118 (5)



1118 (6)



1118 (7)



1118 (8)



『ブートン』も、部屋に放置(苦笑)
出番はまたお散歩から戻ってからです。



1118 (4)



お散歩へ出ると、こんな笑顔が、ちま、ずっとです。

何がいったいそこまで楽しいのでしょうねぇ、お散歩。
ただ歩くだけなのに(笑)

ちま、嬉しそうだねぇ。
良かったねー☆




1118 (10)



1118 (11)



お散歩一徹!な、ちま。

京都のくどく煩わしいバカ猛暑のときも、
ドン冷えに、冷ッえ冷えになる真冬や新春の朝や夜更けでも、
ちまはいつだってお散歩一徹!

付き合うヒト族は、ふらふらですが(苦笑)
でも、この笑顔のためならエンヤコラー!(←奮い立たせてます:苦笑)
夏はタオルを握り、冬はマフラーをぐるぐるにして、参ります。

ちま、またお散歩しましょう☆



全国のお散歩一徹!な犬族の皆さんに
幸あれ☆
そしてそのリードを持つヒト族の皆様、ご苦労様です~(笑)
お互い愉快に頑張りましょうー☆(今はもぅ、激寒いですけれども!!!)



ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

コンバンハ^o^

ご無沙汰しておりました,まりちよです^o^
ウフフ,お散歩大好きなのね^o^ 
我が家のお嬢も同じような行動します^o^
それにしても,
ちまちゃん,ホントにニンゲンぽいです^o^
真上から見ると,ちまちゃん,ほっそり具合が際立ちますね♡
ちまちゃんのランダムに動くお耳の毛が
とっても魅力的です♡

No title

ちまちゃんの目力がすごい~(笑)
この目で見つめられたら寒くても行くしかないですよね(;^ω^)
我が家はこの頃寒くてお散歩はおサボリしちゃってます(汗)
明日は頑張って行かなければ・・(反省)

Re: お立ち寄り下さりありがとうございます~☆

まりちよ&小梅さま、

お立ち寄り下さり、ありがとうございます☆

> 我が家のお嬢も同じような行動します^o^

そうでしょうそうでしょう!と、想像出来ます~
ワタシが実家で永く一緒に暮らした愛犬・ルゥちゃんは、
お散歩に行きたくなると、自分でリードを持って来ていました。
ちま以上の段取りっぷりでした(笑)
「えっ、今さっき行ったのに、また行くの?!」みたいなことも(苦笑)
楽しい思い出です。
お散歩については、ほんと、いろいろエピソードに事欠きませんよね☆

> それにしても,
> ちまちゃん,ホントにニンゲンぽいです^o^

おぉ~そうですか?!
でも、どちらのお宅のワンコたちも、そうだと思います~
言語を用いないだけの、ほぼ”ヒト”(笑)
面白いですよね☆

> 真上から見ると,ちまちゃん,ほっそり具合が際立ちますね♡

いやっ、そ・そんな!
実はそうでもナイと思うのです。
寒くなって来て、ちまは、ムラッケのある食欲が安定して、
ちょっと太って来たと思っています。
夏はやはり思えば、食欲減退していたように感じます。
なので、ちょっとおやつを控えたほうがいいかなぁと。
でも、冬。
おこたで、おみかん食べたり、お菓子とコーヒー、
ココアやお煎茶に合うものを、つまみつまみしているばかりのワタシ。
ちまだけ健康重視のために「ダメ」とは申せません(汗)
気をつけたいと思いますー!

Re: お立ち寄り下さりありがとうございます☆

きょん様、

お立ち寄り下さり、ありがとうございます☆

> ちまちゃんの目力がすごい~(笑)
> この目で見つめられたら寒くても行くしかないですよね(;^ω^)

そうなのですー
この切実に訴えかけて来る、眼力!(苦笑)
毎日何度もコレに敗北している気がしています(苦笑)

> 我が家はこの頃寒くてお散歩はおサボリしちゃってます(汗)
> 明日は頑張って行かなければ・・(反省)

分かります分かります~
本当に、冷えっ冷えの夕方なぞ、
「一歩も外に出たくない」と思うのですが、
そう思うのは、ヒトだけなようで…(苦笑)

外へ出ると、ちま、ぐーいぐいのグングン!で歩みます。
本当にお散歩が大好きなのだなぁと、
心底感心しています。
こういうとき「ちまは、犬(笑)」と思います(笑)
ワタシ、出歩きたくないですもん(苦笑)

でも、お互い様で寒いことに怠惰に負けず(笑)
何とかこの冬乗り切りましょうー
お風邪など、どうぞお気をつけて☆

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから