ちま、いろいろ写真(笑)☆

2013.12.03 15:54|ちまのこと
オットから苦情が出ました(苦笑)

「風景もお弁当箱もいいけど、それよりボク、
もっとちまが見たいわ」

と。
そう、ちまをなでなでしながら、苦情を言うのです(苦笑)

「もっといろいろあるでしょう、ちまの写真ー
ボクはちまの写真が見たいのーっ(ブーッ!)」


新しいカメラ”退院・寿くん”。
ワタシは、まだまだ不慣れで、うまく使いこなせていないので、
今ひとつ、ちまの可愛い写真を撮影連発出来ません。

が、苦情(それも真横から)が来たので、
善処しましょう。
撮りためている中から、数点ピックアップ。

以下、今回ひとまず、ちまだらけ。


毎度、オットの夜脱いだくっさくさ靴下
うっとり~しながら遊ぶ、ちまの図☆

カホリに萌えて萌えつつ、盗られまいと燃えています(笑)



1111a (3)



そんなに好き?!



1111a (2)



ちまには、パピーの頃からお気に入りのおもちゃが何個かあります。

その大代表格のひとつは、こちら、布製サッカーボール。
(中身は一回り小さい同じモノが入っています。
 あまりにボロボロになったので、お義母さんご親切により、
 義母お手製で、くるまれています)
ピーピー鳴る笛入りで、ヨッレヨレのグッダグダですが、
ものすごい、ちまのご愛用品(笑)です。



1111a (1)



もうひとつの代表は、写真右上の、布製ぬいぐるみ”トラー”
(正式名称は”ハンギング・トラー”です。ヒモで首を締めつけられているので:苦笑)

子犬のちまを引き受けるとき、ブリーダーさんが下さったもののひとつです。
もぅあっちこっち、かじられ過ぎて破れ放題なのですが、
どうにかこうにか修繕して、どうにかこうにか、持ち堪えています。
(でももうかなり、危険。生地自体がもはや薄うすに…!汗)

このように、たいがい、ちまの近くには、
サッカーボールかトラーがあります。
飽きない、おもちゃたちです。



1111a (10)



義父母が、先日旅行に出かけたとき「ちまちゃんにお土産☆」と、
買って来てくれた、ビニール製のおもちゃです。
その名も『ブートン』
そう、商品名タグが付いていました。
ブタのブーと、豚のトンの合体という、豚ブタづくしのネーミング(笑)
このおしゃれ言語感覚(笑)に、脱帽。

中に笛が仕込まれているので、正しく「ブーブー(豚ブタ)」言っています。



1111a (5)



こちらは、新参者の、布製ネズミ。
もちろん笛入りでしたが、あっ!という間に!
ちまのガジガジ攻撃に屈して、ただのネズミのマスコットに成り下がりまして。
ちまの興味もいちどきに、喪失です。



1111a (12)



ちまの、おもちゃ選びは、楽しいけれど、難しい。

笛の鳴るモノが大好きな、ちまですが、
いかんせん、NEWなモノには、執拗に”噛みまくる”ため、
その攻撃に耐えられるおもちゃが、少ないのです。
本当にほんの数分で”音無しおもちゃ”に。

また、布製ぬいぐるみ等だと、飾りなど、噛み千切って
食べてしまう恐れがあるので、事前に切除。
(それだけで早くも、様子は一変です:苦笑)
安価なゴム製だと、噛んでいるうちに穴が開いたりして、
笛の鳴る間自体無くなったり(笑)

丈夫なラテックス製品で「どうだー☆」と、あげると、
これが案外ちまが「べつに…」みたいな反応だったり(苦笑)

とにかく、わが家は、こまごま、ちまのおもちゃがたくさんあります。
ただ、すぐ笛が破壊されて音が消えるので、新規参入が多い、と、
そういうだけのことなのですが。
(なので、やっぱり、サッカボールとハンギング・トラーの存在は大きい☆)



1111a (11)



お散歩に出かける直前の、ちまの図です。

ちまは先にリードを装着しておくので”今すぐ出かける!☆”状態なのですが、
ヒトの方は、今なら上着を着たりストールを巻いたりと、
外気の冷え対策をせねば、出られません。

そのほんの数分の”間”が、ちまは「がっかり」なようで。
なので、こうして、わざとお昼寝体勢をして、待機して見せるのです。
も~ぉ、すぐすぐ出かけるじゃーん(苦笑)

しょっちゅう、こうして、逆”早くー”アピールをして見せています。
小さいアタマで、まぁ本当によく考えています(苦笑)



1111a (6)



ときに、しっとり、訴えて来る表情も織り交ぜ(笑)



1111a (7)



それでもちょっとでも、遅いと「まだ?(キッ!)」

はいはいはいはい、今今ーっ(笑)
犬族に、負け負けなヒト族なのでした(苦笑)



1111a (8)



冬の醍醐味『おこたでミカン』

向こうの方で、ちまのじっとりした視線が、おミカンに注視。
注ぎに注がれています。

こういう、ちまの顔、大好きです(切ない~食い意地だけなのにぃ~:笑)



1111a (9)



オットが買い求めたカメラ・こっちゃん。
装着のレンズ以外に、ひとつ別にもひとつレンズが付いています。
「外だとこっち。室内だとこれの方がいいかな」などと、
オットはワタシに、使い分け推奨して来ます。
ますますややこしくて、さらにはなかなかどちらにも馴染めず(苦笑)

まぁ撮りまくって理解するほか、ナイということで、
頑張ります(笑)☆
ちまには、また煙たがられるでしょうけど~




ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

No title

わーい!!
ちまちゃんの写真がたくさん☆
でも私、ルゥさんのお弁当とか病院とか日々のお話のファンでもありますので、
そちらも楽しみにしております!!

お気に入りのおもちゃは汚れてもボロボロになっても好きみたいですね。
のわも仔犬の頃から気に入っている紐のついたゴムボールは、絶対に捨てられません。
しかもそのおもちゃは旦那くんがのわに初めて買ってあげた物なので、
旦那くんもいつも嬉しそうにしております。

Re: お立ち寄り下さりありがとうございます~☆

mari様、

お立ち寄り下さり、ありがとうございます~☆

> でも私、ルゥさんのお弁当とか病院とか日々のお話のファンでもありますので、
> そちらも楽しみにしております!!

いや、その、恐縮です(汗)
自分の中の思うことをダッと一気呵成に書いているので、
あとからふいに読み直すと「・・・」冷や汗やら何やらで、
もぅー汗まみれになります(汗)
それでも、書く(苦笑)
ちびっこい性かもしれません(苦笑)

> のわも仔犬の頃から気に入っている紐のついたゴムボールは、絶対に捨てられません。
> しかもそのおもちゃは旦那くんがのわに初めて買ってあげた物なので、
> 旦那くんもいつも嬉しそうにしております。

おぉ☆微笑ましいお話ですね~
みんなそれぞれに”ライナスの毛布”を持っているんですね。
のわさんのそれは、でもゴム製だからいいですね。
ちまのソレらは、布製なので、洗っても洗ってももぅ
色彩どどめ色のドロッドロのままなので、ちょっぴり見た目「ゾッ」です(苦笑)
でもお気に入りなので、ハイちまのも、捨てられませんー
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから