ちま、冷え込む朝に☆

2013.11.09 21:55|ちまのこと
朝でも、もうずいぶん冷えて来ました、京都です。


真夏の、地面が”アッチッチチチ!”になってしまう前に!と、
早朝からドタバタ大慌てで、お散歩に飛び出していた頃が、
ほんの少し前のことなのに、早くも、懐かしい感じ。

いまや「さぶくない?!(京都弁)」で、
ちょっとした上着をはおって、外出です。


知らない間に、きちんと、秋は深まっているのでした。



1020a (7)



さささ、ちま。
どうぞ、どうぞ。


ちー



1020a (5)



すぅ~~~



じき、排出時には、湯気も立つね(笑)

気持ち良さそうな、ちまの、朝の表情を見つめながら、
そんなことを、オットと言い合うのでした。



1020a (6)



ちま。

もうじき、本当に寒くなるね。



1020a (1)



でも、毛皮着用だから、体温調節具合は良くなるね。



1020a (2)



ごきげんなお散歩を、秋も冬も、しようね。
(ブルブル震えて寒いけど、おじちゃんもおばちゃんもガンバルよ:苦笑)



1020a (3)



朝の空気を、たくさん吸う、ちま。



1020a (4)



断然、夏より落ち着いています。

ワタシもオットも、冷えることは苦手だけれど、
それでも冬の、肌がチリチリするような寒さが、大好きです。
とても清潔で、透明な感じがいいなぁと思います。

何より、ちまが、快適そうな様子に、安心します☆



1020a (9)



ちょっと興奮して走り回って、
ちょっとだけ、ベロ(笑)
でも、ほんの、ちょっとだけ、で済みます。

これぞ、秋の冷え込む朝☆(笑)



1020a (8)



1020a (10)



ち 「にゃは~」


ごきげんです。



1020a (11)



葉っぱも、もう少しすれば、真っ赤になります。

京都市内には、朝から大型観光バスの行列走行が、
目に付くようになって来ました。

ワタシもオットも、ちまと一緒に、
ご近所に京都の秋を遊びます☆



104.jpg





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

No title

ちまちゃんの「ちー」気持ち良さそうですね(笑)
明日あたりから冷え込んできそうですね。
こちらは山沿いは雪の予報でした!!
のわはすっかりお洋服が定着してくる季節になりました。
心臓の病気が分かってからは、気温差にも気をつけるように言われているので
今年からは特に気をつけなきゃと思っております。
ちまちゃんはお洋服反対派なんですよね。
でも若いし元気だから大丈夫ですね。

私も寒いけれど空気の澄んだ感じの季節が好きです。

Re: お立ち寄り下さりありがとうございます~☆

mari様、

お立ち寄り下さり、ありがとうございます~☆

> ちまちゃんの「ちー」気持ち良さそうですね(笑)

てはは、そうなのです~☆
ちまを見ていると、排泄のハッピーを感じます(笑)

> 明日あたりから冷え込んできそうですね。
> こちらは山沿いは雪の予報でした!!

どわー!雪ですか!
さすがにのわさん地方、冷え込みも早いっ。

> のわはすっかりお洋服が定着してくる季節になりました。
> 心臓の病気が分かってからは、気温差にも気をつけるように言われているので
> 今年からは特に気をつけなきゃと思っております。

そうなのですね。
温度差って体調にずいぶん影響しますものね。
どうぞうんと気をつけて差し上げて下さい。

> ちまちゃんはお洋服反対派なんですよね。

あ、いぃえ”反対派”というほど強固ではナイです。
冬用のチョッキは1枚、持っていますよ~
パピーの頃に購入したモノなので、
もはや寸法が合っておらず、今年新調しようと思っています。
ただ、なんでしょうー衣類、それ以外には着用していないですが。
うーん、ただ、それだけですぅー(笑)ぐふふふへ☆

カワイイー!

今日のワンコのちまちゃんは、とーってもカワイコチャンですね。
チーするときの、お上品さは天下一品です。
お目目をつぶったり、好奇心旺盛にあちこちを見まわしたり、ニッコリ笑ったり、不細工なところは一つもありません。
カメラがいいと、可愛い子はより可愛く撮れるんだなと感心してしまいました。
宝くじが当たったら、ミラーレスを買ってもらおうっと。
京都の紅葉は、もう少しのようですね、
でも、今年はあまり紅葉は期待できないでしょうか?
ルゥさんがお元気そうで安心しました。
寒くなってきましたので、暖かくしてお身体に気をつけてくださいね。

コンバンハ^o^

そら太朗まま様を通じてちまちゃんのファンになったまりちよです,
ちまちゃんはホントに表情が豊かですねー^o^ しかもどの表情もすべてゲキカワさんですー^o^ 「コレ!」という表情をとらえるカメラマンさんの腕もスゴイですね^o^
ところで,昨日,ヒマラヤチーズをウチのお嬢に与えてみました.その様子を拙ブログにアップしたいのですが,その際,ちまちゃんのヒマラヤチーズの記事をリンクさせて頂いてよろしいでしょうか?

Re: お立ち寄り下さりありがとうございます~☆

そら太朗ママ様、

お立ち寄り下さり、ありがとうございます☆

> カメラがいいと、可愛い子はより可愛く撮れるんだなと感心してしまいました。
> 宝くじが当たったら、ミラーレスを買ってもらおうっと。

カメラはお値段次第で、本格度合いはぐん!と増すようです。
お好みの色彩や背景設定など、使いこなせれれば、
それこそ”オリジナル”な印象の写真が撮れるようです。
問題は【使いこなせれば】ですがー(汗)
そら太朗ママ様にも、ぜひお勧めします。
四苦八苦するのも、またコレ愉快、な感じですので☆

> 京都の紅葉は、もう少しのようですね、
> でも、今年はあまり紅葉は期待できないでしょうか?

はいそう思います。

夏場が京都は、連日猛暑が酷かったことと、
秋のぐっとした冷え込みが、本当ならもっともっと必要なようなので。
それでも観光客は増加していますし、
街中にあるちょっとしたポスターも、
お客様いらっしゃ~い☆な風の、秋の紅葉お誘いモノ多数になって来ました。

見ごたえがどうとかではなく、秋の京都観光、というコトを
楽しんでゆかれる方が多いかもしれないですね~

> ルゥさんがお元気そうで安心しました。
> 寒くなってきましたので、暖かくしてお身体に気をつけてくださいね。

本当に、真心のあるお言葉を、本当にありがとうございます。

職場でも、若い人でもふとすれ違うときに
「あまり無理しないで下さいね」なんて、さり気なく言ってくれる人がいて、
そういう人々は、お話すると、
お年寄りと暮らしていて、身体の不調にココロが敏感だったり、
お身内に手術された方がいた経験があったり、
あるいは自分自身、入院などした体験がある、だったりなどして、
”痛み”や”辛さ”や”悲しみ”などを、実感として
身に知っている人ばかりでした。
若くても、そういう風に受け止めることが出来る人がいる!☆
そう思い知りました。
何も年齢だけではないですね。これも、改めて、知りました。
そして、何より、人を思いやることが出来る人の、
器の大きさや、人柄の上等さ。
こればかりは、お金では買えません。
上等で上品な人と知り合えるワタシを、果報者だなぁと思っています。

そら太朗ママ様にも、思っていただけるワタシは、
本当にこの世の最上果報者です。
ありがとうございます☆!(感涙)

そら太朗ママ様も、冷え込みだす時期になりました。
お身体ご自愛下さい☆

Re: お立ち寄り下さりありがとうございます~☆

まりちよ様、

お立ち寄り下さり、ありがとうございます☆

>「コレ!」という表情をとらえるカメラマンさんの腕もスゴイですね^o^

いぃえいぃえ、そんな~!
そんなことを言って頂くと、恐縮して小っちゃくなっちゃいます!

実を申せば、写真を撮影する枚数が、ものすごく多いと思います。
朝のお散歩で、時間に余裕があるときには、
ココロにも余裕がありますので、もーパッシャンパッシャン!撮影しています。
1度のお散歩で、200枚近くなることも(苦笑)
オットと「デジタルで良かったよねー!フィルムだったら
こーは出来ないよねー!」と、しょっちゅう、苦笑しています。

友達で、写真に明るい人がいて、
素敵な画があったので、感動して感心したら、
「枚数撮りゃ、1枚くらいステキショット、誰でもあるよー」と。
謙遜して言ったのでしょうが、とても納得した記憶があります。
なので、ちまは大迷惑でしょうが、とにかく、撮りまくっていますので、
へっぽこの中からでも、選んでおります(笑)

> ところで,昨日,ヒマラヤチーズをウチのお嬢に与えてみました.
 その様子を拙ブログにアップしたいのですが,その際,
 ちまちゃんのヒマラヤチーズの記事をリンクさせて頂いてよろしいでしょうか?

きゃぁーっ☆光栄ですーっ!
恐れ入りますー!
ヘナヘナブログですが、どうぞお好きにお使い下さって!
ありがとうございます☆

ヒマラヤチーズ、お嬢さんもご堪能下さいますように☆と。
記事楽しみにしております☆

わ〜い♬

ルゥ様,
 ご快諾,ありがとうございます!
 ちまちゃん,ホントにホントにゲキカワです!表情がとってもニンゲンっぽいなあ,と思います.

Re: こちらこそ、わ〜い♬

まりちよ様、

こちらこそ、ご紹介下さり、どうもありがとうございます~☆!

>表情がとってもニンゲンっぽいなあ,と思います.

これは、どのお宅の犬族の皆さんについて、
ご家族はそうお思いでしょうね☆

ずっと一緒に暮らしていると、
犬だけでなく、猫も、家族と似てくると思います。
不思議ですよね☆
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから