ちま、(の飼い主)祝・退院祝い☆

2013.11.01 00:15|ちまのこと
ワタシの快気祝い☆(まだ痙攣+耳鳴り少々継続中ですが:苦笑)

と称して、オット購入しました。
念願の、ミラーレス一眼レフカメラです。

下調べに次ぐ下調べ、リサーチに何度もリサーチを重ね、
家電製品店へ通い、ネット検索をかけ、そして選んだ、このカメラ。
ようこそわが家へ!☆

名付けて『退院・寿くん』です☆
(愛称:こっちゃん)

購入に至った理由はAF(オートフォーカス)が、めちゃ速いこと(だったそうです)
サイズも程好く小さいこと。
この2点が決めてだったようです。

ワタシの退院祝いにと、購入したこのカメラ”こっちゃん”
完璧に”ちま撮影専用”の使用です☆



0101013 (15)



こちらが”こっちゃん”最初のショット。
まだ、色彩も何も操作していないので、青白い色合い。


これからオットが、わが家好みのセッティングにと、
熱心に熱烈に熱中して”こっちゃん”いじり、開始です。
(つまり、ちまが嫌になるほど、撮られまわるのです:苦笑)



0101013 (16)



ピントが前方でバチッと合い、後方がぼやける感じが、
今までの歴代カメラ達とは異なります。
でも、こんな高性能カメラ、果たして馴染めるのでしょうか(ドキドキ…)



0101013 (1)



今まで購入して、暮らしの仲間になって来たカメラは、3台あります。
すべてデジカメ。

初代『内臓くん』
2代目『辣腕デキルくん』
3代目『黒田ちま蔵』

初代は、義母にあげてしまいましたが、
辣腕デキルくんは、ワタシのカバンに日々おります。
ちま蔵は、毎日のちまのお散歩のおともです。

さて、4代目”こっちゃん”どうなりますやら☆


オットに追い回されて(苦笑)
やや困惑気味の、ちま。
ごめんね、しばらく、続くと思うよ(苦笑)



0101013 (14)



でも”こっちゃん”は、さすがの一眼レフ、
撮影時に今まで出ていた、ピントを合わせるときに出る
赤い色のビームみたいなモノがありません。

なので、シャッター音を消して、ちまに向かっても、
今までほど、ちま、嫌がりませんでした。

う~ん、これはイイかもぉ~☆



0101013 (3)



可愛いちま。
いっぱい撮るぞ~☆

ちまも慣れてくれたら嬉しいです。



0101013 (2)



”こっちゃん”持って、お散歩に出かけます。

程好くコンパクトとは言っても、今まで使っていたデジカメよりは
断然大きくて、かつ、ワタシはかなり手が小さいので、
扱いに落ち着きが持てず、ハラハラし通しです(汗)

新品カメラ、落としたら、たいへん!(大汗)

ちまを収める構図も、そこそこに、
手に汗握りながらの、お散歩撮影です(あーしんど)



0101013 (5)



おかまいなしに「わぁ~い☆」と歩く、ちまです。
お散歩に出ちゃえば、どうあったって、ごきげんです☆



0101013 (10)



どうしてゆけば、ちまをキレイに写せるかなぁ。
慣れるまで、ちょっと今回は、時間かかりそうです(汗)



0101013 (13)



早朝の『ちーち』のちまの図。



0101013 (6)



0101013 (7)



0101013 (8)



気持ち良さそうぅ~☆



0101013 (9)



ちま自身は”こっちゃん”お構いなしで、この笑顔。
ワタシはとにかく、ドッキドキのハッラハラで、パシャパシャ!撮影。

不慣れな新機種に翻弄されつつも、
感想としては「シャッターはやっ!☆」

ちまの可愛い顔、瞬間を、これならそれほど逃さずにいられそうです!



0101013 (17)



0101013 (12)



花も、緑も、空も、美しく撮影出来るようになりたいです。



0101013 (4)






ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

最高のプレゼントですね。

さすがに、優しいご主人様ですね。
何よりの退院祝いで、おめでとうございます。
ちまちゃん、めっちゃ可愛いやん!
これまでも、充分可愛かったけれど、表情の豊かなこと!
またまた、ちまちゃんのファンが増えることでしょう。
ヒマラヤチーズを食べているちまちゃんを見て、そら太朗界隈で、ちまちゃん人気が沸騰しているのですよ。
私も、いつかミラーレスの一眼レフが欲しいのですが、ちまちゃんのブログを見せておねだり作戦をしようかしら?
でも、私の場合ご褒美をもらえそうなこと、何にもしていないから無理です。

Re: 楽しいコメントをありがとうございます☆

そら太朗ママ様、

楽しいコメントをお寄せ下さり、ありがとうございます☆

> 何よりの退院祝いで、おめでとうございます。

どうもありがとうございます。
でも、オットが欲しかった⇔退院祝いは、イコールです(笑)
ちまにつぐ宝物に、オットの中で、現在なっております~(笑)

> 私も、いつかミラーレスの一眼レフが欲しいのですが、
> ちまちゃんのブログを見せておねだり作戦をしようかしら?
> でも、私の場合ご褒美をもらえそうなこと、何にもしていないから無理です。

大丈夫ですとも!
これからクリスマスも来ます。
カタログを部屋中にあちこち置かれていれば、
ご主人サンタさんのご登場~に☆(なられませんか???:笑)

ミラーレスとは何ぞや???と、ハテナマークだらけの
ワタシなのですが、とにかく、このカメラは、
シャッターを切ってから”カシャッ”と撮影、までの
時間が、ものすごく速いです。
≪連写≫モードにしなくても、カシャカシャカシャカシャ!と
じゃんじゃん撮影出来ます。ほんとに感動しました!

まだまだちっとも扱いが不慣れなので、
撮影するもヨレヨレですが、
どうにかこうにかカタチになるよう奮闘します。
初めのころと熟成された頃と(←そんなの来るの?!)
ぜひ長い目で見比べて頂けましたら幸いです☆

せつない。

短文、スミマセン。
毎回、泣けちゃうんで。
涙腺ゆるくて、ごめんね。

また、明日。
りんときますね。

キラキラ朝日と一緒に^^

Re: お立ち寄り下さりありがとうございます☆

りんママ様、

お立ち寄り下さり、ありがとうございます☆

あのぅ、毎回泣けちゃう、でおられるのですか(ドキドキ…)
そのぅ、毎回泣けちゃう、ような文章かいてましょうか(ビクビク…)
えっとぅ、ちまの写真が、グッと来ちゃうーのでしょうか(ハラハラ…)

何だか、詐欺みたいですみませーーーん!!!(逃亡!)
朝日だけは、きちんとキラキラしています。
これだけは、本当です☆

犬との暮らしは、切ないことがいっぱいですよね。
”言葉”がない分だけ、よりいっそう
お互いの思いが、深く関わり合う感じで。

愛しくて大切な時間が過ぎます。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから