ちま、夜長の寝相☆

2013.10.30 01:37|ちまのこと
毎度お馴染み、オットのクッサクサ・タオルを
思う存分カミカミしたあとの、満喫・電池切れ・ちまの寝相。

酷過ぎです(笑)




0011012 (2)




0011012 (3)



心配事ゼロ!の様子が、全身から現れています。
すさまじいまでに、健やかなる”へそてん”睡眠です(笑)




0011012 (4)




ちょっと違う場所で寝る、ちま。

こちらでも「もぅどうにでも、して」な様子で爆睡です。




0011012 (5)




ソファの上で、まるまるまるっと
丸まって寝る、ちまの図は、とっても可愛いくて、
ちまは寝ることに夢中で、ワタシはその可愛らしさに、夢中です。




0011012 (6)




たまに”盆踊り”よろしく、な姿で、寝ます。
(写真を撮りまくるので、薄目でこちらをにらむ、ちまでした:苦笑)

前脚を揃えて、天高く『ぴーーーん』で、ずっと寝るのです。
不思議な寝相を、日々ちまは、開発をして披露してくれます☆




0011012 (1)



オットはこちらを口にして、オットなりの寝相七変化をする予定。
今夜の麦酒は、ワタシからの贈り物『水曜日の猫』というモノ。

近くのスーパーで販売していました。
初めて見ました。
タイトルが素敵なのと、猫の絵柄が麦酒でめずらしいので、
つい買ってしまいました。
(広告宣伝に、踊らされやすいのです:苦笑)


オットも、これから、夜長の夜に、
ちまと寝相披露対決です。

勝負に勝つのは、さてどっち(笑)☆




0011012 (7)



夜が長くなりました。

お散歩も、4時台に出かけても、
帰りにはとっぷり、暗がりに。

ちまとおこたでホクホクまったり、な、シーズンは
もうすぐそこです(笑)☆





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

No title

大胆な寝姿を披露するちまちゃんの脇に転がる
たくさんのオモチャたち。
ちまちゃん、とっても愛されてますね(●´艸`)(←何を今さらと?)
我が家も、かごいっぱいに小次郎のオモチャが溢れかえってます。

なのに、
それなのに、なぜ
彼・彼女らは旦那さんの匂いのしみついた
タオルや靴下に執着するんでしょうね…(苦笑)
小次郎も、旦那さんの靴下を咥えてはしゃいでる時が
どんなオモチャで遊ぶよりも、めっぽう楽しそうです。
いろんな寝姿のちまちゃん、どれもこれも極上の可愛さです!!

ルゥさんは、お身体の具合いかがですか?
術後の手記も、大変興味深く読ませていただいてます。
どんな病気も、急に元気になったりはしませんもんね。
少しずつでも症状が落ちついてくれることを願っています。

No title

ちまちゃんが、へそ天とは・・・(絶句)
あの、可愛い美少女のちまちゃんが・・・
でも、何と大らかで、気持ち良さそうな寝相なのでしょう。
やっぱり、我が家に敵なしという安心感からでしょうね。
ルゥさんのいわれるように、まるで盆踊りをしているかのような、寝姿も可愛いちまちゃんですね。
そら太朗が、足を広げて寝ることを、我が家では「おっぴろげのげー」と名付けています。
うん、うん、寝相ではいい勝負をすると見ましたよ。

Re: お立ち寄り下さりありがとうございます~☆

コジ様、

お立ち寄り下さり、ありがとうございます☆


> 我が家も、かごいっぱいに小次郎のオモチャが溢れかえってます。

そうなのです(汗)
でも、コソコソ申し上げますと、わが家はだらしのない家で。

どのみち、ちまといっぱい遊ぶからいっか~と
つい楽に出しっぱなしにちがちなのですが、ほんとはダメだそうですね。
きちんと遊んだら片付ける、コレ犬族の世界でも、
しつけに重要なのだそうです(反省)
コジ様のおうちのように、カゴにちゃんとしまおう…

> 小次郎も、旦那さんの靴下を咥えてはしゃいでる時が
> どんなオモチャで遊ぶよりも、めっぽう楽しそうです。

やはりそうですか!
うーむ、本当に謎ですよね。
わがオットの足は、全然臭くないのです。
ワタシの父もまったく臭いません。
でも、実家で暮らしたルゥも、父の脱いだ靴下だけに
激反応して狂喜でしたし、ちまも、実家に遊びにゆくと、
父の靴下に「おぉ!これすき!」と、嬉々とします。
ヒトには臭さを感じませんが、何かそこには
秘密が隠されていますよね。


> どんな病気も、急に元気になったりはしませんもんね。
> 少しずつでも症状が落ちついてくれることを願っています。

暖かいお言葉を頂き、感謝の思いでいっぱいです☆
本当にどうもありがとうございます。

自分のカラダですけれど、自分ではコントロール出来ないのだなぁと、
今回つくづく実感しました。
なので自分自身に向かって「あ、すみませんけど、
そこんトコひとつヨロシク」だとか
「ご無理いってすんませんが、ちょっとひとつ奮闘を」だとか思って
なだめたりしています~(笑)

Re: 楽しいコメントをありがとうございます☆

そら太朗ママ様、

お立ち寄り下さり、ありがとうございます☆

> ちまちゃんが、へそ天とは・・・(絶句)
> あの、可愛い美少女のちまちゃんが・・・

わーそんな言葉を頂戴して、恐縮ですー!

ちまのへそ天は、ものすごく立派です。
部屋のすみっこでそっと…などではなく、
堂々とど真ん中で、パッカーーーン!なのです。
どんだけ無防備なんだ、とオットと苦笑しています。

> そら太朗が、足を広げて寝ることを、我が家では「おっぴろげのげー」と名付けています。
> うん、うん、寝相ではいい勝負をすると見ましたよ。

おぉ!『おっぴろげのげー』素晴らしいフレーズです!
わが家にもぜひ導入させて頂きたく☆
『おっぴろげのげ~』音頭でも、作りたいです。

いつか『おっひろげのげー』勝負大会、開催しましょう。
負けませんよ~ちまは~☆

気持ち~良さそう~

検診もすんで、さぁ~社会復帰の時が、来ました。勤め先にも待っている方がいるって、自信を持って、励まれてください。社会はみんなで創るもの、それに貢献出来るってありがたいことですもの。活性化あって消費カロリー増、私疲れてるヮ!で、甘いもので幸せ感アップ。
ちまちゃんが、励みになります。愛しきものの、へそ天やヨイヨイ寝は、まさにツボ、私も挑戦してみましょっと!

Re: お優しいコメントをありがとうございます☆

ゆうみん様、

お優しいコメントをありがとうございます☆

おっしゃる通り、社会につながっている自分、という感触は、
勤労してサラリーを貰うことが大きいと感じます。
働くことが出来る環境。
働くことが出来る自分。
有難いものだなぁと思います。
また社会の荒波にもまれに、復活です(笑)

ご声援ありがとうございます☆
ちょっと奮闘始めます。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから