ちま、秘密の扉はいろいろと☆

2013.10.23 14:35|ちまのこと
こちら、ご町内に住む猫さんです。

ちまが、見かけると、いつも必死で”あそんで!”と駆け寄るので、
猫さんは、ちまのことが苦手そうです。
なので、自分の存在を、ちまにバレないようにして、
塀の上から、こんな風に、ちまの挙動を『ガン見』しています。

それを、知らないのは、ちまだけなのです。
ちまは、まったく気づいていません。
なので、これは猫さんとワタシとオットの、秘密です(笑)



006 (2)1006



秘密?の、地面のにほひを嗅ぐ、ちま。
その姿は、探偵犬のごとし(笑)



006 (3)1006




秘密の扉は、誰にでもあるワケで。


先日、ワタシがパソコンで、ちまの写真など整理整頓しているときのこと。

オットが「この方法知ってる?」などと言って、
ブログにあげた写真の保存法を、教えてくれました。
そのとき、説明に使ったのは、オットのパソコン。

「これ見て。ボク、こうしてちまの写真残してるねん~」と、
その方法で残しているファイルを、パラパラとスクロールしてくれた、そのとき。

ちまの写真にまぎれて数枚、見知らぬおねえちゃんの水着写真がチラリ。



「な。こうして写真、まとめるとえぇやろ~」と、オット。
「うん。そうだね。こんなやり方があったんだね」と、ワタシ。



・・・・・・・・。



「これやったら簡単やろ~」と、オット。
「うんうん。ほんと。楽でイイね」と、ワタシ。



・・・・・・・・。





「ところで」ワタシ。
「今、おねえちゃんの水着写真もあったね」



・・・・・・・・・。

「…やね」と、オット。



・・・・・・・・・・。


見せて(ワタシ)→嫌だ!(オット)
→見せろ~☆(ワタシ)→やめてー!(オット)
数度繰り返し、オットをけり倒して(笑)フォール勝ちして、見ると、
やはり、ちまの写真に挟まって、おねえちゃんの水着写真が、3~4枚ありました。

なかなか可愛い若い女の子で、そしてなかなかの巨乳。
オット、巨乳好きだったっけ?(笑)

「おぉ~そこそこイイ感じの子じゃない~」とからかうと、
オットは「もーやめてー」と、パソコンをいそいそしまうのでした。
これ、オットの、小さな秘密の扉だったんですね(笑)


わが家は基本、秘密知らずの全部オープンな、家です。

ワタシもオットも、お互いの携帯電話やパソコンは、
いつでも自由に使います。
よくテレビなどで見聞きする「ちょっとこのメール何!?これ誰?」みたいな、
そういう秘密も、お互いにぜんぜん無いので(色気ゼロ)
この出来事は、ちょっと面白かったです(笑)



ちまの、最近目下の、大のお気に入りは
『歩道橋の上から下を眺めること』です。

階段の昇り降りは、犬の腰にあまり宜しくないと聞いているので、
基本的にはオットが、ちまを抱っこしての、昇降です。
ただ、昇りは半分くらい、最近させてあげています。
ものすごく、ちまが愉快そうに、駆け上がるので☆

下を見て、ちまが、とてもどきどきしているのが分かります。
秘密の場所から、どきどきの秘密を見ているようです。



006 (6)1006



毎度の、オットを見上げる、ちま。

ちまの秘密は、オットと共有なのかもしれません(笑)



006 (7)1006



006 (5)1006




ちまの秘密は『悪事を働く場所を持っていること』です。

お台所のテーブルの下の奥のやや暗がり、が、その場所。
オットが捨て損ねたビニール袋の切れ端やら、
ワタシがうっかり落とした食材の、野菜のひとかけやら、
そういったモノを、サッ!とどこからともなく飛ぶように走って来ては、
シュッ!とくわえて、そこのエリアに潜むのです。

なので、ちまが、静かにしていて姿を見せていないときは、要注意!
秘密の悪事を働くソコに隠れて、ヒソヒソコソコソ。
悪ぅーいことを、必ず、やっているのでした。

犬でも悪事は、隠れてする。
イキモノはみんな、似ているようです(笑)



006 (8)1006



006 (9)1006



ワタシの秘密は…と、言いますと。
大きな声では申せませんが、それはズバリ『体重』です。
オットと結婚した当時から比べると…どわー!冷や汗かきます。

今回入院・手術するにあたり、体重測定は何度かありました。
でもそれは、オットがいないところで済んでいたのですが、
公共スペースである食堂に、
身長と体重測定が出来るマシーンがありまして。

それにそっと乗っているとき、オットが
ダーッ!と向こうから走って来て、覗き込んだのですー!
コラー見ちゃいかーーーん!!!(絶叫!)

でも、見られました。。。



006 (10)1006



秘密だったのに。。。秘密だったのにー…



006 (12)1006



「秘密がバレたな!」と、オット。

そのときの、オットの邪悪な顔。
忘れません。。。(ちーん…)



006 (11)1006



ちょっとした秘密は、毎日潜んでいます。

オットにお使い物を頼んで、1000円預けて。
「あれ?あのときのお釣り、返して貰ったっけ???」
「バレたか!」残念がるオット。

頂き物のプリンが、残り1個になっていることを、隠しておき。
「なぁ?あのプリン、確かもう1個あったよね???」
「バレたか!(でももう食べちゃった☆)」舌を出す、ワタシ。

座敷のテーブルに置いていた、サラダ。
一粒、プチトマトが、無くなっている。
「つまんだ?」ワタシ。
「ちまや!」オット。
テープルの奥の暗がりに、ちま。
お口周りが、赤い色。。。(苦笑)


小さな秘密の扉は、開けても、楽しい☆




あと1週間もすれば11月!
信じられない月日の流れの早いこと!早こと!

京都は何だか、不思議な温暖気候で。
花の咲く様子も、何となく、のんきな感じがしています。



006 (4)1006





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

No title

ルゥさん、入院、手術、お疲れ様でした!
しばらくコメントを入れることができず・・ごめんなさい・・。

・・ちまちゃんにも
「黒ちまちゃん」と「白ちまちゃん」があるんですね。
そして、ルゥさんと御夫君にも・・。
でも・・一番悪いのは、意外にも「黒ちまちゃん」かも・・。

だってね・・
ちまちゃんの秘密の悪事の後のおさしんをよく見ると、
道路にはっきりと「アブナ」の文字が!
これはどうみても「アブナイ!」ですよね。
ちまちゃんのお顔も“悪そ~”だわ。
      *
      *
今年の秋は短そうですね・・。
京都の紅葉はどうなるのかなあ・・。

Re: お立ち寄り下さりありがとうございます☆

すずママ様、

お立ち寄り下さり、ありがとうございます☆

> ルゥさん、入院、手術、お疲れ様でした!

どうもありがとうございます。
ご声援頂きましたこと、感謝しております!☆

> 道路にはっきりと「アブナ」の文字が!
> これはどうみても「アブナイ!」ですよね。
> ちまちゃんのお顔も“悪そ~”だわ。

そうなのです!鋭くてらっしゃる!
写真を自宅に戻って見たときに、気づきました。
偶然だったのですが、面白いショットになったな、密かに(笑)と。
確かに地面に【アブナイ!】の文字表記でした。
ワタシの町内には、このテの文字はまったく無いのですが、
3つくらい隣りの町には、たくさん有ります。
幼稚園や小学校などが、点在しているからかもしれません。
赤瀬川源平氏の【トマソン】みたいで、愉快になります☆

> 今年の秋は短そうですね・・。
> 京都の紅葉はどうなるのかなあ・・。

そうですね。
何だかヘンな気候で、台風のせいか妙に生暖かい京都です。
ワタシが入院中には、連日真夏日だったようですし、
退院間際の夜は、とても冷えていたそうですし、まちまちで。
ぐっと冷え込んで行かないと、紅葉は美しくならないそうですね。
まぁワタシの場合、紅葉より、焼いも・焼き栗なので(笑)

またお気が向かれましたら、お立ち寄り下さい☆
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから