ちま、ヒマラヤに出会う(笑)☆

2013.10.19 13:44|ちまのこと
ワタシが入院中、ちまが退屈をしたときなどにあげて欲しい、と
ネットで取り寄せ購入していた、噂の人気の一品
『ヒマラヤチーズ』

オットは「ルゥも、ちまの喜ぶ姿、見たかったやろ~」と、
ワタシが退院して戻るまで、取って置いてくれたのでした!☆

お利口さんにして、2週間過ごしていてくれた、ちまに、
さぁ~どうぞ!☆
差し上げましょうともー!☆




025qa1004 (2)




ちま、これ、チーズで出来たお菓子なんだって!
ほら☆!ど~ぞ☆

オットがちまに『ヒマラヤチーズ』を差し出すと、
ちまは”何か良い匂いのする”何か”という、認識な様子で、
腰が引けながらも(笑)ドキドキの興奮です。




025qa1004 (3)




食べるものと分かったようで、
ちま「かんでみる!☆」と、くわえ出します。




025qa1004 (5)



ちま「なんかおいしいかも!☆」


このあと、オットの手から”ブン捕り(笑)”
おやつを食べるお気に入りスペース、ソファの上に移動をして、
本格的に、カミカミ・スタート!☆です。




025qa1004 (4)




カミカミカミカミ!




025qa1004 (10)




カムカムカムカム!




025qa1004 (9)




そしてなぜか、こう。

「ぽぉー…」


ヒマヤラチーズ、美味し過ぎるのでしょうか。
しばらくカミカミしては、放心の、ちまの図(笑)




025qa1004 (7)




また、カムカムしては…




025qa1004 (8)




ぽーっ…





025qa1004 (6)





カミカミカムカムしてー…




025qa1004 (11)




ぽけーっ…



ちま、いったい…(笑)



025qa1004 (12)




もっと大興奮の、歓喜の大暴れをするかと思っていましたが、
しみじみ夢中で、チーズにかじりついていました。

これって、ひとが”ズワイガニ”とか”毛ガニ”だとかを食べてるときと同じ?
美味し過ぎるカニだと、無我夢中の無言になって、
カニの身ちゅーちゅーしている姿と、似てる?(笑)


『ヒマラヤチーズ』の取り扱い説明書に、
”1日10分程度”で与えるようにと書いてあったので、
真面目なオットは、ちまから上手い具合に、チーズを抜き取ります。

楽しかったね、ちま。
喜んでくれたのに悪いけどね、また今度あげようね。


ちまは、オットの周りをウロウロ。
「さっきのは?」という様子。

そして自分の今、お気に入りの”カエル”を持って来て、ポトリ。


「さっきのやつと、こうかんしよう?」


小さい頭で、いろいろ画策する、ちま、なのでした(笑)



025qa1004 (1)



気に入ったようです『ヒマヤラチーズ』

京都市内では、見たことが無かったので、ネットで購入とはゆえ、
やっぱり関東圏は、面白いモノが販売されているなぁ!と思います。

なかなかの硬質さなので”持ち”が良さそうです。
ちまにお気に入りが、またひとつ増えたようで、嬉しい☆




ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

No title

ヒマラヤチーズとちまちゃの感動劇場を見せたいと、お楽しみを取っておいてくれた、優しいご主人様の素晴らしいこと。
おかげ様で、私も楽しい思いをさせていただきました。
噂に聞いたことのあるヒマラヤチーズですが、まるで猫にマタタビのような魅惑的なオヤツなのでしょうか?
カミカミしてポーッのちまちゃんの可愛らしいこと。
取り上げられてからの、お気に入りのオモチャを差し出す真剣なお目目、その賢さに「もっとあげてー!」と叫びたくなりました。

そら太朗も、ヒマラヤチーズを入手しようと決意しました。
このブログでヒマラヤチーズの売上倍増ですね。

No title

旦那様、優しいですねー><
そしてちまちゃん、ポケー顔がたまりません^^

私ヒマラヤチーズは初めて聞きましたが、その食べっぷり、美味しそうですね。
我が家はちょうど馬のアキレスをあげてみたところだったんですが、
コトも時々置いて(ただし必ず一部分触れてとられないようにして)一休みしますよ。
多分、真剣にカミカミしすぎてアゴや呼吸が苦しくなって、ふっと一休みしてる
感じです 笑

大手術の後、幸せなひと時を過ごされているようでよかったです^^
ゆっくり養生されてください☆

No title

ちまちゃんの一生懸命カムカムしてる姿と放心状態の差がおかしくっておかしくって。
あまりの美味しさに恍惚としてるんでしょうか?
ヒマラヤチーズ初めて知りました。
うちも買ってみようかしら?
でものわから取り上げたら返してもらうまで一晩じゅう唸っていそうなので、それが心配…。
ちまちゃんの「こうかんしよう」が可愛すぎる。
私だったらすぐこうかんしちゃいますよ(笑)

Re: お立ち寄り下さりありがとうございます☆

そら太朗ママ様、

お立ち寄り下さり、ありがとうございます☆

> ヒマラヤチーズとちまちゃの感動劇場を見せたいと、お楽しみを取っておいてくれた、
 優しいご主人様の素晴らしいこと。

恐れ入りますー
これをオットに伝えましたら、歓喜に身悶えして感動しておりました☆
ツマが申しますのも何ですが、オットは、ハイ、優しいことは、間違いないです(笑)

> そら太朗も、ヒマラヤチーズを入手しようと決意しました。

あ、ぜひとも☆
きっとそら太朗さんも、お気に入りになると思います。

説明書を見ると、オールナチュラルな製品で、しかも
カロリーが低く、塩分濃度も少ないようです。
ただ、嗜好品なので、相当にお気に入りになってしまったら、
片付けることが、ちょっと難問になるかもしれないです(笑)

そら太朗さんの”初ヒマラヤチーズの日”が訪れましたら、
ぜひぜひブログにUPして下さい。
楽しみにしています☆

Re: お立ち寄り下さりありがとうございます~☆

u-mi様、

お立ち寄り下さり、ありがとうございます~☆

> 旦那様、優しいですねー><

ハイ、それは確かにそうだと思います、ツマですが褒めてしまいます(笑)


> そしてちまちゃん、ポケー顔がたまりません^^

ハイ、ちょっぴりおとんまな感じが、可愛いなぁと思います☆

> 私ヒマラヤチーズは初めて聞きましたが、その食べっぷり、美味しそうですね。

それはもうハイ、夢中な様子でした!
塩分濃度が極端に低く、オールナチュラルな食品だそうですが、
やはり”チーズ”なので、とても喜んでいます。
コトさんにも、如何でしょう(笑)

> 我が家はちょうど馬のアキレスをあげてみたところだったんですが、
> コトも時々置いて(ただし必ず一部分触れてとられないようにして)一休みしますよ。


馬のアキレスは、牛のそれより低カロリーなようですよね。
ちまにもときおり、馬アキレスあげています。
全部頑張ってカミカミするときもあれば、
とちゅうでホイッと止めてしまうこともあります。
ワタシとオットは「美味しい部位とそうでもナイ部位でも
あるのかなぁ?」と、ちまの不思議のひとつに勘定しています(笑)

> 大手術の後、幸せなひと時を過ごされているようでよかったです^^
> ゆっくり養生されてください☆

本当にどうもありがとうございます。
忘れないうちに、記憶が薄まらないうちに、と
てこてこ手術記事も平行して書いています。
お付き合い頂けましたら、幸いです☆

Re: お立ち寄り下さりありがとうございます~☆

mari様、

お立ち寄り下さり、ありがとうございます~☆

> ヒマラヤチーズ初めて知りました。
> うちも買ってみようかしら?

ハイ、よろしければぜひお試しを☆
オールナチュラルで、小麦、大豆、トウモロコシ、肉、魚は
一切不使用だそうなので、のわさんのアレルギーにはどうでしょうか、と
ふと思いも過ぎりますが。
塩分濃度もたいへん低いようなので、その点はヨシ!と思います。

> でものわから取り上げたら返してもらうまで一晩じゅう唸っていそうなので、それが心配…。

そうですよね!分かります分かります!
おもちゃでも何でも、お気に入りになってくれるのはいいのですが、
それを止めるときが一騒動ですよねー!
このヒマラヤチーズは、かなり危険度高しです(苦笑)
それはどうぞお気をつけて(笑)

> 私だったらすぐこうかんしちゃいますよ(笑)

いえ実は、ワタシだけなら、すぐさま交換です(笑)
でもオットの監視の目が厳しいので、見ない振りでやり遂げます(笑)
オットは「それもこれも、ちまの健康のため」と
ちまのハッピーのためのセオリーとして、確固たる信念のもと、
管理監視しております。
ワタシだけなら、たぶんちま、ド級におでぶ犬になり、
不健康になると想像します…

またお気が向かれましたら、お立ち寄り下さい☆
ありがとうございました~
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから