しばらくブログお休みいたします。

2013.10.01 01:01|日記
このへっぽこブログ、しばらくお休みいたします。


オットに代筆を頼もうかと思っていましたが、
(ちまはふつうに日々暮らしているので)
オットは「それはルゥのものやから」と、やんわり断られました。

なので、また落ち着きましたら、
地味ぃ~に、記事UPしようと思います。
そのときが参りましたら、またどうぞ宜しくお付き合い頂けますよう
お願い申し上げます。


お散歩の途中で、オットを見上げる、ちま。
何が気になっているの?
オットの答えは、ちま、満足ゆくものかい?



0270923 (2)



穏やかな時間。



0270923 (3)



入院するのにあたって、ちまの写真を紙に焼いて持ってゆこうかと
一瞬思ったのですが、よしました。

写真を見ると泣く。

実はそういう思いからではなく、
なんとなく、写真のちまは、本当のちまではナイという
ぼんやりした思いが、あるからです。



0270923 (9)



カメラでの写真でも、携帯写真でもそうなのですが、
写真に収められたちまは『今のちま』ではなくて、
数日前とか、昨日とか、今朝とか、数分前とか。
とにかく『今のちま』ではない訳で。
何というか、ちょっと懐かしい、ちま、というか。



0270923 (5)



さらに言うと、写真に写るちまの様子は、
「いやいや、本当はこんな優しい感じじゃぁなかったのにね」だとか、
「こんなキュートに写ってるけど、このあとガウーッて
わがまま言ってたんだよねー」だとか。
本物のちまは、もっと”悪党顔”をしていたり、
もっと”邪悪”な顔をしていたり。
写真の中には、その真実が、ちょっと隠されているので、
「やっぱり、ちま、であるけど、少しだけ、ちまじゃないんだよな」と。

うまく言えないんですけれど(苦笑)



0270923 (6)



ちまの携帯シャメを見たりするよりも、
ワタシは、例えばテレビ番組で犬を観るとか、
雑誌などで犬のイラストを見るとか、
そういうときの方が、ちまのことを、強く思います。

「あぁ、ちまもこんな顔するよなぁ☆」とか、
「おぉ、ちまにちょっと雰囲気が似てる☆」とか。
そういう状況のときの方が『ちま!』と思って、
強く強く、今すぐ会いたい!と、思います。

なので、病院内で、テレビなんぞで犬見たりするときが、危険です(苦笑)
本物ちま写真を見るより、きっと泣きます。

…テレビ観るのよしとこう。。。



0270923 (4)



故・中島らも氏が、エッセイで、
恋人同士は、とにかくうんと目の前で見詰め合おう、と書いてらした。

少しでも離れていると、たとえ今その場で一緒にいても、
その姿は数秒前の恋人の姿が、時間のずれをもって、
視界に入って来ているのだから、と。
だから、目と目がくっつくくらいに近くで見詰め合っても、
実際にはやっぱり数センチでも離れている分、
数秒前の姿を見ているのだから、
もう、うんっっっとくっついていないと、いけない、と。

ロマンチック☆

確かにオットともロマンチックは在りましたけれど(笑)
今では完全に完璧に、それは、ちまに移行しております(笑)
あ、でもそれはお互い様ですね、きっと。


ちま、戻って来たら、うんと見つめるからね。
がっぷりよつで、過ごそうね。



0270923 (7)



暖かい応援のお言葉をお寄せ下さった皆さま、
本当にどうもありがとうございます。

行ってまいります。



0270923 (1)




ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

お待ちしております

全ては先生にお任せして、どんと構えて全てを乗り切りまたお元気でお会いできる日をまってます。

ちまちゃんも、お留守番元気に頑張ろうね。

ふぁいと!

必ず良くなって帰ってきてください。
まってます。
頑張れ!ファイト!

Re: お待ちしております

ありがとうございます☆!
奮闘してきます!

Re: ふぁいと!

ありがとうございます!☆
踏ん張ってきます!

いってらっしゃい

ルゥさんの帰り待ってるね!

応援しています。

ルゥさん、手術が成功して、ゆっくりと静養してお元気になってから、素敵なブログを再開してくださいね。
私は、その間、ルゥさんを応援するために、毎日ちまちゃんに会いにきてポチを押しますから、リンクさせていただきますね。

No title

ブログの再開、楽しみに待っています。
ルゥさん、ちまちゃん、
そして旦那様、それぞれに大変かと思いますが
頑張ってくださいね。
なによりも、手術の無事を心から願っております。

No title

手術の成功と、1日も早くちまちゃんに会えますように!
祈っています。

三度めコメのちか☆です

いってらっしゃい!
はよーお帰り。
ブログ再開待ってます。
ちまちゃんもお利口に待ってますから。

No title

ルゥさんのお帰りを首を長~くして待っています。
手術の無事と順調な回復と、ちまちゃんが健やかでお留守番をしていることと、
だんなさまがどっしりと構えてちまちゃんのお世話をしてくださることなどなど、
とにかくたくさん願っています!
いってらっしゃーい!

がんばってね。頑張らねば!がんばルゥさま!

手術を無事おえられ、術後の経過が、少ない苦痛であられますようにと願っております。
1日、1日と良い日がきますからね。
ちゃんときますからね!!

お帰りを待ってます^^

いってらっしゃい!!
健闘を祈ります☆☆

Re: ありがとうございました!☆

そら太朗ママ様、

暖かいご声援、本当にどうもありがとうございました!
無事戻りました。
今はしばらく術後自宅療養ということで、在宅中です。

目をやると、あーっちの方で、
ちまがぐーぐー寝ています。
シアワセ☆
何でもない小さな平和に、泣けて来ます(感涙)

本当にどうもありがとうございました☆
これからも宜しくお願い致します。

Re: ありがとうございました!☆

コジ様、

暖かいお言葉をお寄せ頂いて、感謝しております!
無事戻りましたー☆

ちまは、向こうの方で、すんすんお昼寝しています。
のんびりとした時間だけが、ゆるゆる流れています。
シアワセです☆

今後とも宜しくお願い致します。
ありがとうございました!

Re: ありがとうございました!☆

ナミお母さん様、

お優しいお言葉を頂戴しておりまして、感激です。
どうもありがとうございました、無事戻りました!☆

ちまは今、ワタシが首を伸ばすと見えるあたりで、
ひとりグースカお昼寝しています。
ちまの、のんきで気ままな姿を見ることが、
ワタシの暮らしのハッピーです。

本当にどうもありがとうございました。
また今後ともどうぞ宜しくお願い致します☆

Re: ありがとうございました!☆

ちか様、

幾度にも渡る応援メッセージを、ありがとうございました!
無事戻りました☆

自宅でしばらく療養…という名の、休日を貰った感じなので(笑)
ちまと、まったり~過ごしております。
ちまは唯我独尊で(笑)あーっちの方で、へそてんで寝ています。
ちまの、気ままさを見ることは、ワタシの喜びです☆

いろいろどうもありがとうございました。
そして今後もどうぞ宜しくお願い致します!

Re: ありがとうございました!☆

mari様、

多大なるご声援、ありがとうございました!
無事戻りました☆

「ふつうに暮らして下さい」と脳外科医から言われているので、
仕事のない休日、という感じで、退院後の”日常”の再開となりました。

ちまは、あーっちの方で、ころん~
ひとりひっくり返って、グーグーお昼寝中です。
ちまの、そんなのんきさを見ることが、ワタシの暮らしの基本です。
本当に、穏やかな時間が、2週間ぶりに、
ワタシの手に戻りました。
シアワセです☆

いろいろどうもありがとうございました。
また、これからもどうぞ宜しくお願い致します☆

Re: ありがとうございました!☆

ゆうみん様、

心強いメッセージを、ありがとうございました。
無事戻りました!☆

ちまは、いつもの通り、好き放題にのんびりお昼寝をしています。
ワタシは、それを、いつもの通り、見つめています。
毎日の当たり前が、2週間ぶりに、ワタシに戻って来ました。
とってもハッピーです☆

いろいろどうもありがとうございました。
また、これからもどうぞ宜しくお願いいたします☆

Re: ありがとうございました!☆

u-mi様、

暖かいご声援をどうもありがとうございました。
無事戻ってまいりました☆!

ちまは、今、へそ天で寝たり、くるっと丸くなって寝たりと、
気ままに好きなように、お昼寝に勤しんでおります(笑)
ちまの、この気ままさを見ることが、ワタシの暮らしの喜びです。
それが2週間ぶりに、戻りました☆
すごく嬉しいです。

いろいろありがとうございました。
これからも、宜しくお願い致します☆
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから