ちま、分かるよ分かる分かる~☆

2013.09.30 01:28|ちまのこと
図書館で買って貰った本が、こちら。

「これでますます、ちまと話が出来るな!☆」と、オット。

どこかで見て、気になっていたオットは、ひとまず図書館で
購入して貰ってご満悦。

どれどれ~と見ると、なるほど、辞典というタイトル通り、
懇切丁寧にシュチュエーション別に、いろんなバージョンの
犬の『吠え方』や『鳴き声』などが、てんこ盛りです。



059 (3)0915vcx



まったく正確ではありませんが、
例えば、しっぽを振りながら【ガウガウガウーン】=遊ぼう!だとか、
目をキラキラさせながら【ワッフーン】=お出かけしよう!だとかそういう具合です。

オットは辞典のページをくりながら、ひとりウンウンつぶやいたり、
そうかなぁーと首をひねってみたり。

ちまがそのとき、タイミング良く声を出したら
「今の【ワンワン】やった?それとも【ワワワン】???」

知りません(苦笑)

で、言ったコメントは、自信満々でこう。
「ボクはちまが言いたいこと、完璧にぜんぶ分かるし。
ま、この本自分で買わんで、え~ね☆」

オットの自信は、エベレストより高い(笑)


『じっ』と、ちまがしています。



059 (6)0915vcxz



059 (16)0915vcxa



z059 (5)0915vcx



ド真剣です。



z059 (7)0915vcx



すごい集中力で、とにかく、ものすごく真剣です。



z059 (8)0915vcx



その理由は、こちら。

炊き立てのお米を、ほんの数粒貰うため、です。

ちまは、炊飯ジャーでごはんが炊き上がったときに、
おしゃもじでまぜると、どこにいても、飛んで走ってきます。

冷やごはんのときは、それほど、なのですが、
あちちの炊き立てごはんのときは、すごく興奮します。
甘くて美味しいと、思っているとおもいます。

とにかく、お米、大好き。



059 (7)0915vcxq



手についた匂いも、あまさず残さず、堪能です。
エア・炊き立てお米粒・満喫(笑)



059 (10)0915vcx



ちまの表情は、言葉以上に雄弁です。

これは、じっと、お米を見つめているとき。

「たべたい…(ごっくん)」



059 (11)0915vcxz



これは「きちんとまつから、ちょうだい」の顔。

いつになく、きりりっと(笑)



059 (12)0915vcxq



こちらは、なかなかくれないので(ワタシがついつい
お米をエサに写真を撮っていますから:笑)
泣き落とし的行動、の、顔です。
これがもっと進むと、それこそちま、
”マリリン・モンロー”のように、目をうーんと細めて見つめてきます。
あのお色気流し目って、犬の世界でも存在します(笑)



059 (14)0915vcxz



これは、あーっちに居たオットが「なにやってんのー?」と
お台所へ来そうになったので、
「いかん!怒られる!」とワタシが慌てて、お米粒をくちに入れたときに、した、顔です。
それで、これです。

『あっ!!!』



059 (16)0915vcxaq



ごめんねー、ちま(苦笑)

オットは、ちまにあげる”おやつ”なども含めて、
食事管理は、バリバリで。
ワタシのように、つい「カワイイ~ね~」と
ほだされてホイホイあげる、ということは、一切ナシ!
なので、オットはワタシの監視も怠りません(苦笑)
そんなこんなで、お台所でワタシがいると、
オットはときおりこういう風に、覗きに来るのでした(苦笑)


ワタシが留守中、ちまが退屈だったり、
寂しそうだったりしたら、機嫌直し用に使って貰おう!☆と、
インターネットで取り寄せました、こちら、
憧れの【ヒマラヤチーズ】☆☆☆

開封してませんが、なるほど、とても硬い。
これなら、ガジガジ好きちまも、楽しんで噛んでくれるでしょう☆
(でも、これ、端っこでした。何となく、ガッカリ:苦笑)

オットが「ルゥのいないときにあげるから、写真撮っておいたげるワ」と。
ぜひよろしく!



066.jpg



秋らしく、さわやかな晴天が続きます、京都。

入院前に、大物洗濯にいそしみます。

夏と違い、秋の場合、少々曇って来ても、雨は降りません。
(夏だとものすごい晴天でも、急に曇天になると、
一気に大雨!になりますから、
お洗濯ものを干していても、安心できませんが)

なので、ガンガン洗って干しあげました。
(すっきり~☆)

今見ている花も、退院後には葉っぱだけになっているでしょう。
その頃には、きっとコスモスの頃。

ちまとオットと、爽快な気分で、秋散歩、したいです☆



059 (4)0915vcx



ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから