ちま、秋の夜長の過ごし方☆

2013.09.28 20:46|ちまのこと
春はあけぼの。
その頃は、本当に気候が優しくて、いっくらでも、寝て過ごせます。

でも、今の秋の夜長も、ご同様。

ちょっぴり冷えるな、の気温も、最高に心地が良くて、
「ちょっと横に…☆」などとしようもんなら、
いっぺんに、静かな夜の気配のお友達に。

お晩酌をして、オット。
「あ~気持ちイイ~」と言いながら、ゴロリ。
のび~をした瞬間、落ちてます(笑)
グーガゴーガ、いびきを呻らせ、大爆睡眠に突入です。

そして、そのオットの真上に、ちま。

ちまも食後の姿が、こんな具合で。
どこまで似るんだ、オットと、ちまー(笑)

すんごい立派な、へそテンで、ちまも負けじと、ス~ウヤスヤ☆
(女の子なのに、足元開脚、全開です:笑)



0010919f (1)



写真撮影に気づいて、一瞬目が白めから、覚醒してます。
いっちょ「撮らないで」クレーム言いに、という感じでしょうかー(笑)



0010919f (2)



ちま、寝ながらがっちり、視線、こちらに寄せて来ました(笑)



0010919f (7)



クーラーの無理やり冷却室温も、完全に終了。
窓を開け過ぎると、今や冷えて、寒いほどになりました。

でも、毛皮着用のちまには、本当に快適な気温のように思います。
部屋の中で、もうどてぇーーーーっと、だるんだるんに伸びることもなくなりましたし、
実家両親からの贈り物『クールボード』に寝そべることも、もぅしなくなっていますから。

へそテン睡眠、満喫中の、ちまです☆



0010919f (10)



えぇ按配で、よろしなぁ~☆ね、ちまちゃん。



0010919f (9)



0010919f (12)



うたたねからぼーっさーっと起きたオットが、
ほいと靴下を脱いだとたん、ちまも、覚醒です。

まだ顔が寝ぼけていますが、大好物のオットの
”加齢臭たっぷり・クッサクサ・靴下”が出たら、
ちまは、放置黙認するわけにはゆきませんから(笑)

ちま、がっちりホールドして(笑)
オットが「靴下争奪戦ごっこ」を、ちまと開始です。



0010919f (5)hg



しかし。

なんでそんなにまで、好きなんだろう???と、不思議。
オットの靴下が出現すると、本当に、ちま、大興奮です。
コンサートのステージに『嵐』や『Sexy Zone』なんかが
登場したときに、少女が黄色い歓声をあげるときと、
おんなじ顔をして、オットの靴下に歓喜していますから(笑)

なんなんでしょう。ねぇ???(笑)



0010919f (8)hg



正しく、ムンムン引張りっこをして、思い切り遊びます。

遊ぶ道具は、本当に何でもいいんだなぁと、つくづく。
タオルでもスリッパでも、なんでも。
ただ、そこには、必ずオット臭が必須です。
ワタシのにほひは、あんまりちまには、人気がありません。
それも、すごく面白いなぁと思います。
(ま、ワタシには一切臭気がナイ、ということなんでしょうけど☆)

夜のひととき、オットとちまで、大賑わいです(笑)



0010919f (11)hj



あらまし遊んだら、頃合いをみて、オットが遊びを切り上げます。
「ズルズルだらだら、遊びを続けない。これが肝要」だそうです。
何でも集中力って、大事なんですね。(きっと)

すると、程なくして、ちまは、コテン。
今度は”本気・おやすみなさい”に向かうプロローグな、うたたねです。

こうなると、ちまは、もぅ、抱き上げて2階寝室へ連れてゆくときには、
イカかタコかの、軟体動物よろしく、虚脱でぐにゃぐにゃり、です。

電池切れの、ちま。
今日の分のエナジーは、これにて完全放電です(笑)



0010919f (3)



秋の夜長は、夏より遊び時間が、少し、短くなる気がします。

夏場はしゃっきり、遊んで!が何度か、おやすみまでに、ありましたけれど、
秋は、遊びのあと、すぅーっと流れるようにコテンと、
ちまは、寝てしまいます。

それが、ちまの、秋の夜長の過ごし方。

眠りにつく、ちまを眺めながら、
オットとワタシのコーヒー時間が、長くなる。
それが、ワタシたちの、秋の夜長。


おやすみ、ちまちゃん。
また明日☆



0010919f (4)




ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

No title

ちまちゃんの寝顔、最高にかわいいですね~♪
旦那様の靴下、わかります!!
なぜだかウチも興奮状態で奪い取ろうと必死です。
ホント、なぜなんでしょうね~。

ではでは。

Re: お立ち寄り下さりありがとうございます~☆

りんママ様、

お立ち寄り下さり、ありがとうございます☆

> なぜだかウチも興奮状態で奪い取ろうと必死です。
> ホント、なぜなんでしょうね~。

不思議ですよね。
実家で長く一緒に暮らした愛犬ルゥも、
父の靴下が大・大・大好きでした。
父が出張などから戻ると、父もルゥへ
「お土産があるぞぉ~☆」と、洗濯していない靴下を出して!
ルゥちゃんへそれぇ~☆と投げていました。
母・姉・ワタシの3名は、絶叫でしたが、
ルゥだけは、感動に打ち震えていました。。。絶句

犬ってきっと、くっさいモノ好きなんですよ。
なのでわがオットといい、りんママ様もご主人といい
足のにほひが…

このことは、口外無用でお互いに、ということで(笑)☆
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから