ちま、3ヶ月ぶり!の散髪☆

2013.09.13 01:02|ちまのこと
ちま、すっごく毛、伸びました。

お散歩をしていても、ご近所さんの多くの方に
「ちまちゃん、太らはったね~」と言われ、
その度に「いいぇいいえ!毛が!毛が伸び放題だからなんですーぅっ!」と
絶叫に近い声で否定していたワタシ(笑)
もうじき散髪するから、ぜひそれを証明します!みたいな気持ち付きで。

いや、しかし、たしかに、ちま、おデブに見えるな。
めちゃボッフアボッフアだねぇ…



0110903 (1)v



そして毎度お世話になっている『cafe sora+dogsalon wonderful』さんで、
素敵に爽やかに清潔に、仕上げて頂きました~☆



0110903 (4)



きゃーっ☆カワイイ~~~☆!

ワタシはちまが散髪して貰って、短くなった方が断然、好みです。
目がぱちっ!と見えるし、何よりちまの、小顔もよく映える。
ちまの持つ雰囲気と、短髪の醸し出すキュートさが、
バッチリ合う~と思いますし。

ということで、大好きなのです。可愛い!



0110903 (3)



0110903 (5)



ちま、よく頑張りました。
サロンにて過ごした時間は、3時間強。

店長さんもお仕事とはゆえど、すごくお疲れさまだと思いますし、
ちまも、とてもご苦労さん!だと思います。

でも、ボディは良い香りだし、手触りもシルキータッチで、ふわっふわ☆
お耳の中も、耳毛無し(←おじいさんか)かつ、お耳の中も、清潔な匂い。
爪はきりりっと短くなってますし、
地肌はどこも素敵な桃色で、ツヤツヤです☆

ちまちゃん、あぁ~とっても素敵よぉ~~~!(←おトンマ、見逃してください)



0110903 (6)



しかーし。

ちまは、やはり、ヘトヘトらしく、帰宅後
ほぼ直ちに、ウトウトと。
おめめがショボショボなようで、今にもくっつきそう~(笑)

(お手てもカワイイ!大好きなヤツです)



0110903 (7)



眠いよね、そりゃぁ。
お昼寝ゼロで、午後ぶっ通しでサロンでシャンプー&カットだものね。。。

ごめんね。
何となく、ごめんね。
何となく、そう、何度も言ってしまうワタシとオット。
でも毛が伸びる体質ならば、これ必然なので。。。
ごめんね、ちま。
辛抱してちょうだい。



0110903 (8)



0110903 (9)



0110903 (10)



0110903 (11)



眠気に、ふらふらぁっとしながら、ちま、給水。

おしりも、モフモフ・ビッグお尻は、きゅっとコンパクトになりました。
そして、ちーちー噴出器(笑)は、いつもの”いちじくの葉っぱ”付き。
ふわっと、葉っぱがくっついている感じで、ほんとに、カワイイ☆

『cafe sora+dogsalon wonderful』の店長さんの、美意識とテクニックを、
いつも再確認するひとときなのでした。



0110903 (12)



ちまちゃん、ほんとに、またまた、可愛くして貰ったね☆



0110903 (13)



またまたっていうより、毎度って言うのが、正しいね☆



0110903 (15)



0110903 (17)



どうあっても、眠い、ちま(笑)



0110903 (16)



ときどき、オットの動向などを気にかけて、
ふっと視線を強く持つもののー…



0110903 (14)



やっぱり、あぁ~眠いーっていう様子です。

ひとでも美容室で、パーマやカラーリングやらで、
何時間も座っていたら、くったくたになりますもの。
それがましてや、この小さなイキモノでなら、と。



0110903 (19)



本当にご苦労様、お疲れ様でした、ちま☆

サロンの美しくお優しい店長さんに
「ちまちゃん、辛抱強くならはりましたよぉ~おりこうさんに
頑張ってくれはるようにならはって。
おねえさんになってってはるんやねぇ~」と、
たおやかぁな京言葉で、何度も言って頂いて、感激でした。

オットは特に。

「毛玉、3ヶ月来てはらへんのに、昔に比べてずいぶん減りましたよ~
お手入れの仕方が、どんどん上手になってはるんやねぇ」と、
感心したように、そう、美しい女性に言われて、
オットは、顔ニコニコ・心嬉し泣き、で天にも昇る心地なのでした(笑)

自宅に戻ってもオット、ご満悦で。

「な、な、な。店長さん、トリミング上手にならはったって
ゆうたはったな!☆ちょっとはボクもスキルアップしてるんやな、な、な☆」

はいはいそうそう、も~ほんっとにその通りよ☆
店長さんがそうおっしゃるんだもの、間違いなしだよ☆
ちまのメンテナンス、ほんと、上手くなってるんだよ☆
鼻息フンガフンガ、紅顔なオットを、これでもかと持ち上げるワタシ。

褒めて、伸ばす。

これ、何事も、基本なり(笑)



0110903 (18)



『cafe sora+dogsalon wonderful』の店長さんに、
ちまをお預けすることは、何の心配も有りません。

今回は、病院へ入院するグッズ購入に、ワタシは奔走して、
3時間ちまをサロンに置いて、買い物行脚に行きました。
(オットも、途中別行動なれど、ほぼ同行)

店長さんは、ちまの成長過程での後ろ足の不調のときも、
もしや”てんかん”?というようなときでさえも、
経験豊かなことから、暖かくご配慮・ご対応下さっています。
なので、何も、不安、なし!

有り難い店長さん、有り難いサロンに出会えて、良かったです☆


ちま、きれいになったね。

たいへんな思いをさせちゃうけれど、
でも、これで当面、清潔での健康も保持出来るから、勘弁してね。



0110903 (20)



しかし、人気サロンなので(当然です)
トリミング室には、まだ3匹のワンコが。
店長さん、いったいいつ、ランチしたり給水補給したりなさるのかしら…

すごく大変なお仕事だよねぇ、と、オットと毎回、つくづく言い合います。
お預かりしている各家庭の愛犬たち。
ちょっと傷付けても大問題ですし、犬の性格次第で、
仕事のはかどりも違うでしょうから、精神的にタフでなければ務まらない。。。
(ワタシには絶対に、ムリーッ!集中力の持続がごっつく、淡白!ですから←断言・断定)


ちま、また年内にキレイにして貰おうね。

それまで、またおじちゃんが、日々、キレイ作業、頑張るからね~(←オットに丸投げ)
ほんと、可愛くして頂いた、ちまなのでした~



0110903 (21)



ここ数日、京都は夏日が戻っています。

でも、やっぱり日中の日差しのギラギラは、
突き刺すようなとんがり感は薄くなりましたし、
日没は早いし、で、夏ではない夏日を、感じています。

秋のお花も、きれいです☆



0110903 (2)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

金髪のエンジェルのよう。

ちまちゃん、めちゃくちゃ可愛くなりました。
モフモフも可愛いかったけれど、カットしたてのちまちゃんは、まるで金髪のエンジェルのようです。
ルゥさんとパパさんがメロメロになるのも無理はありません。
眠いお顔も、横目のお顔も表情豊かでみーんな可愛すぎます。
素敵なサロンと出会えて良かったですね。

Re: 楽しいコメントをありがとうございます☆

そら太朗ママ様、

楽しいコメントをありがとうございます☆

> ちまちゃん、めちゃくちゃ可愛くなりました。
> モフモフも可愛いかったけれど、カットしたてのちまちゃんは、まるで金髪のエンジェルのようです。

天使!☆
いやぁそんなぁ~…おっしゃる通り!☆
なぁんて、おバカ丸出し、お許しをー

オットはモフモフのボハボハのちまの方が、好みなのです。
散髪すると顔付きや体型が「きりりとして、シャープで、
何だか、ちまっぽくない(笑)」と。
ちまは、ぽーっとした様子が「似合う」のだそうです。
好みってまちまちですよねぇ~

サロンの店長さんにお願いすることは、毛全体の短さだけで、
あとはほぼほぼお任せです。
希望は、お手入れしやすいこと、これだけなのですが、
いつもとっても可愛くして下さいます☆

ボハボハに伸びるまで、が、ワタシは好みですので、
じゃかじゃか写真撮って参ります。
またどうぞのぞきに来てやって下さい☆
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから