ちま、一番仲良くしたいひと☆

2013.09.04 19:50|ちまのこと
連日の大雨続きの、京都。

それはもぅ「いやだ」と声に出していいたくなるほどに、
朝から晩まで、じっとりの、雨。

それでも、ほんの雨の止む隙間、みたいな瞬間があって、
それを逃さずキャッチ!で、ちまのお散歩に参ります。
(だって、も~ちまの最高のお楽しみですから☆)

足裏ビッチョビチョになるけど、さ、ちま、今チャーンス!
行くよぉ~~~☆
で、ちま、ひとまず、外出出来て、ごきげんです♪



0020822 (9)y



ちまと仲良くしてくれる、お散歩道中ですれ違うお知り合いは、
何人か出来ました。

ちまは吠えないので、たいがいの相手ワンコさんたちも、
機嫌良くご挨拶をしてくれます。
ときには、数名のワンコ氏が、ちまのことを恋慕うように
キュホンキュホン!☆(スキーッ!)という感じで、騒いでくれます。

でも、ちまは、楽しそうではありますが、いたって平常心。
だって、ちまが、最大に仲良くしたい!と、願い乞うているのは、ただひとり。
ご近所住まいのロシアンブルーの猫さん、わが家命名『雨月』なのです。

雨月は、とても不思議な魅力を持つ猫で、
ちまのことを見つけると、どこからともなく現れて、
ちまの目の前で「にゃふん…☆」と声を出して寝そべってくれます。
その姿がこれ、たいそう妖艶で、艶めいていて。
それでオットが「『雨月物語』の妖かしの住民みたいやから、雨月と呼ぼう」と。

ほかの猫とは違って、とにかく、雨月は、ちまのことを気にかけてくれています。
どこかのお宅の屋根の上からとか、空き地の暗がりのブロック塀の脇から、と、
どこからか、ちまのことを見つけては、姿を見せずに「にゃふん…☆」と。
それからほどなくして、ちまの目前に、ひらりっと降り立つのです。

ちまは毎回、大・大・大興奮!

「あそんでー!☆あそぼー!☆」

でも、雨月は、そこまでは、ちまと親密交際はご希望ではナイようで、
適当にひらひら、目の前で艶やかにクネクネしては、いつも、
「おほほほ…またね☆」と、妖艶な空気だけを残して、去るのでした。

完璧に、ちまの、”おともだちになりたい・片恋”なのでした(笑)


朝も、ときおり、雨月に遭遇します。
(でもたいがい会うのは、薄暮の夕暮れどき。やっぱり、妖しい…☆)



0020822 (5)y



たしかに、雨月だね、ちま。

でもね、おじちゃんが、お水飲もうってよ。
(オット、ものすごく、ちまに気を付けています。マメ!



0020822 (2)y



気にしつつ、ちま、お水飲みます(苦笑)



0020822 (1)y



そのすきに、雨月、去る(笑)
さすが猫、気まぐれ~ン☆



0020822 (4)y



0020822 (3)y



0020822 (6)y



0020822 (7)y



そうだよ、また会えるさ~
(今日の夕方とかにもさ:はやっ!笑)

ま、仲良く遊べるかどうかは、ぜんぜん別問題だけどね(笑)



0020822 (8)y



お散歩は、いつだって、ちまにハッピーを運んでくれます。

そんなにお外がイイなら、お外のコになっちゃうかぁ~なんて、
オットはときどきちまに言いますが、ちま、どこ吹く風(当然ですが)

歩くことを満喫して戻ったときの、ちまのそういうご満悦顔を見ることが、
ワタシもオットも、大好き。
ワタシたちも、ハッピーなのでした☆

ちまちゃん、いつかもう少し、雨月と親しくなれたらいいね。
一番の野望は、雨月との蜜月、な、ちまなのでした(笑)



0020822 (10)y



大雨のひっきりなしの中、つかの間雨が上がって、の、夕焼け。

みるみるうちに、荷所の空がくれない色に染まりだしたのですが、
いかんせん、夕方過ぎました。
あっという間に、日没で、辺り一面まっくらに(ガッカリ)

雨が止んでも、道路は水浸し。
ちまの足裏・肉球に、水浸透で、またかぶれちゃわないかしらんと、
ふっと不安がよぎるも、まぁ、ちまのお楽しみなのでー…と、お散歩準備。
薄手のカーディガンなぞ、ちょっとはおります。

京都の気温は、一雨ごとに、ぐいぐい冷えて来て、
朝晩では「ちょっと寒い」なんて、つぶやいてしまいます。

京都のバカ猛暑から一転、の、この一転振りが、また極端過ぎる!
結局のところ、夏はバカ猛暑で冬はバカ厳冬なのでした。
ばかばかばかーっ京都の気候のばかぁーっ!(結構真剣に、涙)

日本各地に猛威を振るっている様子の、この大雨。
皆様、どうぞご無事で。



0020822 (11)y




ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから