ちま、いくつになってもボール好きっ☆

2013.08.28 02:39|ちまのこと
ちまは、大きなこの、コットンボールが大好き。

朝に夕べに、遊んで欲しくなると、ひとまずこのボールの登場です。

これをガップリおくちにくわえてドドドーッ!と、走り回っては、
狙いを定めて、遊び相手をロック・オン(笑)

「あそんで☆」と、ボールを天に向かって、くわえ投げしたり、
あるいは、おくちにガッツリ入れて、
どっしーん!と、ワタシかオットのわき腹めがけて、突進して来ます。
これがまた、すごく、痛い!

ズバリの位置で、わき腹に全力で当てられると、
言葉を発生する、という行為を超えたところの、完全自動で、
「うぐっ!」だとか「おごっ!」だとか「あがっ!」だとか、
自分でも思いもよらないオノマトペが出て来ます。
結構、本気で、激痛走ります(苦笑)




0580818 (1)vp



0580818 (2)vp



ワタシに、ボールを盗って欲しいような、とられたらイヤだ、みたいな。
複雑な乙女心でもって、遊びに盛り上がりつつ、誘いをかけて来ます。



0580818 (3)vp



ちま、そんなに抱え込んでたら、取って投げてが出来ないよ。
取って来て~遊びは、お預けだね(←一応残念に思わせてやろうと、画策)



0580818 (6)vp



ちま、ボールで遊んで欲しいのか、それとも見せかけだけでホントはどーでもイイのか、
さっぱり分かんないよ。

抱え込みます。
いつも(笑)



0580818 (5)vp



0580818 (7)vp



でも、そこは、ちま。

ちょっとの隙に、ボール、抜き取ることが可能です。
やはり、ドジな気がします(苦笑)
一緒に暮らしていると、自然にお互い、似て来るものなのでしょうか(笑)

しかし、ちま。
ほんとに好きね、このコットン・ボール。
小さいころから、アゴが外れそうなサイズのこれが、大好きなのでした。

安心する匂いがもぅ、ここにあるんだろうな。
どうぞお好きに、カミカミして下さい☆



0580818 (4)vp



京都に秋が来たようです。
正確に『秋が来た日』を、名言出来ます。

今年の京都の秋は、8月25日夕暮れに”入洛”しました(笑)
朝晩、特に晩になると、夜風はもぅひんや~り。
冷え性なオットは「おなかくだすー!」と焦っています。
「今夜から毛布だして」と、オット。
鼻先でせせら笑って、放置しておくことにします。

急な気温差に、夏の疲れもそろそろ出て来る頃合。
皆様どうぞお体ご自愛下さい☆



ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから