ちま、暑いけど走る☆

2013.08.23 00:25|ちまのこと
信じられないほどの、猛烈な暑さの京都。

お盆が過ぎてもう時期は秋、という事実と、
お盆が過ぎてもこの呆れるほどの猛暑という、現実の事実。
同じ事実だけど、あまりにつじつまが合わなさ過ぎて、
気持ちが、ぽーっとなってます。

でも、こんな日々でも、ちまは元気☆
早朝からお散歩で、大張り切り。

あまりに暑いので、ここしばらく走り回ることは避けていました。
でも、そこそこ規模の公園に行ったら、ちまがずいぶんと走りたそうに
ウズウズしたので、久しぶりにロングリードをつけて、かけっこさせてあげました。
(画面には映っていませんが、ちまの横を、必死の形相でドテドテ走るワタシがおります。
 あーしんどかった。。。)



0040816 (1)



0040816 (2)



0040816 (3)



0040816 (4)



0040816 (5)



どれだけ暑くとも、どれほど寒くとも、
ちまは『走りたい』のだなぁ、とつくづく思います。

ちまのようなのんびり犬でもこうですから、
狩猟犬や牧羊犬などの犬種や、ハウンド種などの
走ることが大得意!なワンコたちは、
もっともっと走りたいんだろうなぁ~と、いつも想像します。

走ることが大好きワンコたちを、何も気にせず、何も恐れず、
ひたすら駆け回ることの出来る、緑一面の草原、に連れ出してあげたいなぁ…
海外の宝くじ(当選賞金300億円とかの:笑)とかに当たったら、
どこかに土地買おう。
そして開放するんだー日本中の走ることが大好きなワンコたちに☆

・・・と、あまりの酷暑に、ますます気持ちが、ぽーっ(苦笑)



0040816 (6)



0040816 (7)



0040816 (8)



0040816 (9)



駆け回るちまの様子は、本当に楽しそうで、
見ているこちらも、本当にシアワセな気分になります。

「ほんまに嬉しそうやなぁ~」と、オットもつくづく感心していました。
「んじゃ、その楽しさ共有で。いっしょに走ってあげたら?」と言うと、
何も聞こえなかったかのように、言葉は無視で、
ただただ無言で遠い目をするオット、なのでした(笑)



0040816 (10)



公園のベンチで、ひと休み。

ちま、これでもかーというくらいに、ベロが出て来ました。
暑いから、走ってますます…しんどかろうに(苦笑)
でも、それでも、いつになくハッピーな感じの、ちまなのでした☆
(ワタシはもう、このちまの1000倍は、ヘトヘトでした:苦笑)



0040816 (11)



良かったね、ちまちゃん☆

走って・ちーして、うんして、お水飲んで休憩して、ほっこり♪



0040816 (12)



でも、帰り道では、一度、オットの抱っこレスキュー入ります(笑)

案外これラク☆なんて、ちま、思っていそうです。
結構気に入っている感じがします。



0040816 (13)



まだ当分こんな調子で、猛烈な暑さが続くようです。

日没後も気温がたいして下がらず、地面も地熱で熱いまま。
空気も、どこへ行こうと、逃れられない、熱風。
7月の頃も、もちろん暑かったけれど、でもそれでもまだ
暑さが単純に”熱い”だけだった。
今の暑さは、質がちょっと違っていて、熱がねっとりと
体にまとわりつくような、どうあっても、煩わしーいというような、暑さです。

犬族のみなさんの苦労は、まだまだしばらく、続き、
かつ、それをともに歩むヒト族の皆様のヘトヘトも、
まだしばらーく持続でしょう。

どうぞお疲れが出ませんように☆



0040816 (14)i



子どもの頃、夏休みの間にアイスとか冷たいお茶とか採り過ぎたら、
夏休み明けに、体がうんとダルくなる、なんてことを聞いたような記憶があります。
もうじゅうぶんおとな、なので、気にせずガンガン、アイス食べて
アイスコーヒーやアイスティー三昧です。
(ハッ、体重ー!涙…)



ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから