ちま、将来の夢(空想)☆

2013.08.11 03:13|ちまのこと
早朝、寝苦しくて、曖昧にぼんやり起きまして。

一緒に寝ている、ちまの寝姿を眺めながら、洗面所へ。
(ワタシのお布団の上で、へそてんで寝ています:笑)
まだ時間が、起きるには早いので、汗でべとべとした顔を洗って、
再度、ちまのそばへ戻って、うたたねを。

すると、そのとき、おかしな夢をみまして。
以下夢の話です。

オットと、ちまの朝のお散歩に、いつものように出かけていました。
ワタシはなぜか、資格就職関係の本を3冊持って歩いています。
その中身はすべて”保育士”になるには関連本。
ユーキャンも1冊ありました。

「なんでそんなの持ってるの?」とオットが聞くので、
ワタシは「あ。ちまがね、将来『保育士さん』になりたいから
本買ってって、言ってたから。買ってあげたの」と答えていました。
オットは、ただにこにことして、「へ~そぅ」と言っていました。

で、目が覚めました。

頭がしゃっきり覚醒してのち、オットにこの夢話をしましたら、
大笑いしていました。

「ちま、そっかぁ~将来、保育士さんになりたいんやぁ(笑)」
知らなかった(笑)




DSC036310804.jpg



たぶん、高校野球が始まって、スポーツ観戦の好きなオットと一緒に
テレビで高校球児くん達に声援を送っているので、そんな夢になったんだろうと思います。
オットとさんざん「彼らはリトルリーグの、少年の頃からの夢を、叶えたよねぇ」と、
毎朝しみじみじぃんとしているので(笑)

それで、夢・ゆめ・ユメ…で、深層心理で、
ちまがもし希望するとしたら、みたいなことを
勝手に妄想していたのかもしれないなー、なんて思いました。

でも。
ちま、実は小さい子どもちゃんが、かなり、苦手(苦笑)
「撫でさせて~」と来てくれるお子ちゃんたちには、
腰が引けつつも、じっとガマンして触れさせてあげていますが、
相手が、声やアクションが大きかったりすることが大半なので、
ちまは、どうしていいのか分からない様子で、たいへん戸惑うのです。

子ども好きのワンコもいますが、とにかく、実は、ちまは、苦手です。

カワイイ~☆と寄ってくれるので、ヒト側は
「いやぁそんなぁ、いやぁしかし、そうでしょうしょうでしょうとも~
さささ、お触りなさって~ホホホホホホ☆」なので、
ちまだけ、耐える、という具合です(笑)

ちまちゃん、おばちゃんの夢に中では、
保育士さんになりたいって、言ってたけど。
本3冊も、買ってあげたんだけど。
頑張ってみる?(笑)

なんてね☆



026 (3)cx0804




雑誌『サヴィ』より(←大活躍中!☆)知ったお店へ。

勤務後、自転車で帰宅途中に寄ってみました。
アメリカ在住歴が長い方が、店主さんだそうです(雑誌情報)
なので、お菓子もアメリカン・スタイル。



026 (4)cx0804



ホームメイドのチェリーパイが、お店のイチオシ!みたいでしたので、
パイ好きのワタシとしては、是非と、購入。
あとは、オレンジ&レモンのマフィンと、にんじんブレッド。

食後の感想は、正直言うと、パイはふつう。
ワタシの好みは、もっとキッパリ甘くて、ガッチリ酸っぱいモノが良いので、
ちょっと、パンチに欠ける平凡な味、と思いました。

ただ、マフィンはすごく美味しかったです。
オットはたいそう気に入って「また買って来て。明日でもいいけど!?」とのこと。
いやいや、毎日は買わんぞー



026 (8)cx0804



お菓子を購入後、お店の外で。

ふと見ると、自分の影が、
ずいーーーーーっと、縦長になっていることに気がつきました。



026 (5)cx0804



汗はもちろん、だくだくかいて、ぬぐいぬぐい自転車で走行ですが、
夕暮れの公園の木々の影も、縦に長く伸びていました。



026 (6)cx0804



日の入りも、少しずつ早まっています。

お盆になって、こんな猛烈な暑さの中でも、
秋は近くに寄って来ているんだなぁーと思いました。



026 (7)cx0804



出来るならば、もぅ明日明後日にでも、秋、来て貰いたい。

オットは毎年、夏の終焉を感じる頃には「夏が終わっちゃうな」と、つぶやきます。
バカ猛暑で猛烈酷暑であっても。
おじさんは、ときどき、超リリカル(苦笑)


いやいや、夏、すぐさまただちに終わって良し!!!

おばさんは、超現実派。



ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

No title

ちまちゃんが保育士さんだったら
保育園の子は大喜びでしょうね。(笑)
こんなかわいい保育士さんなら
私もぜひ会ってみたいですね。

Re: お立ち寄り下さりありがとうございます☆

ポンママ様、

お立ち寄り下さり、ありがとうございます☆

> ちまちゃんが保育士さんだったら
> 保育園の子は大喜びでしょうね。(笑)

そうかもしれないですね。
見た目が警戒させない、ちまなので、
人気者にはなるかもしれないですね(笑)
ちまは、お子ちゃんたちの嬌声や行動に、ビックビクでしょうけれど。
(お仕事勤まらないですよね:苦笑)
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから