ちま、至福のじかん☆

2013.08.05 13:18|ちまのこと
京都の猛暑をやり過ごす服装、ということで、
オットは毎日、T-シャツと半ズボンに、足元ビルケンシュトック。
なので、ちまの大好物(笑)の『オット1日履き済みムンムン・靴下』が、
必然、出て来ません。

その代わりに、と出現するのが。

『夏季限定商品 / オット1日使い済みムレムレ・タオル』


オットは猛暑の間、首からタオルをぶら下げて過ごします。
見とれてしまうほどに、見事な滝のような汗を、オットは流すので、
夏の時期は、それを拭くタオルは、手放せません。

そして、ちまは、この、オットの汗の染み込んだ、
おぞまーしーく、ばっちいタオルが大好き。

帰宅したオットと「ただいま・ちまちゃん☆」「おかえり・おじちゃん☆」の
大興奮・愛の交歓をするやいなや、
オットの首元から「シュルッッ!」
そのタオルを抜き取り、ダーッシュで走り去ります。

そして、以下、こんな感じに(笑)




0020731p (1)z




0020731p (2)z



何がイイんだか…
心酔してます(笑)



0020731p (3)



しばらく、そのニホヒなど楽しんだあとー


0020731p (9)



噛みます(笑)

お次は、そのお味堪能、というところでしょうか(げっそり、オゲー)
噛んだり持ち上げたり引っ張ったり、と、
オット汗汚濁タオルを心行くまで、愛しまくりです(笑)



0020731p (12)z




0020731p (5)z




0020731p (6)z




0020731p (7)z



ちま、これ、まだタオルをおくちに入れています。
(下になっていて、写真では見えませんが)

おくちに入れつつ、おやすみモードに突入です。
それはまるで『スヌーピー』のライナスの毛布。
こうなると、ちまからタオルを取り去るときは、
結構なだめたりすかしたり、面倒くさいです(苦笑)

ちまちゃん、ほんとに、バッッッチイんだってばーぁー…!
ちま、オット雑菌食べてお腹壊さないでよー(オロローン:涙)

でも、本当に、ちま、しっとりうっとりしています。
犬ってほんと、臭いもの好きですよねぇ。。。
まぁ、ちまは楽しんで、それを見る側も可愛いさに負け、まぁいいか…と、
一応汚濁タオル使用、許可しつつ、見守っています(苦笑)

そんなにイイの?ちまちゃん。。。分からん。。。。
恍惚としてます(苦笑)



0020731p (11)



0020731p (10)



可愛いなぁ…☆と、今度はワタシが、ちまを見つめつつ、
その無邪気さに、うっとり、で、パチリパチリ!☆
すると、最終的には、毎度、コレで。




0020731p (8)z


ごめんねっでも、ちま、
おこっちゃやぁーヨ(笑)


明日も明後日も、暑い暑い京都。
なので、まだまだしばらく、ちまのタオル堪能の日々は、続くのでした。

ここ2~3日、早朝だけはいくぶん過ごしやすかったので、
「この感じのまま、お盆になれー!」と念じていましたが、願い虚しく(苦笑)
猛烈なバカ猛暑が、また襲い来ると、予報が出ています。

こんな、凄まじい猛烈な暑さの、京都。
皆さん、一度酔狂な肝試しに、ぜひ京都へお越しやす~(苦笑)☆



ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

No title

京都の暑さといったら、東京の比じゃないでしょうね。(笑)
夏は暑く、冬は寒い・・・
そんな京都に住む人は、とても我慢強いと思います。
日本の四季って素晴らしいけど、ちょっと過酷ですね。 (^_^;)

No title

お久しぶりです。
京都の夏はハンパないですもんね・・。
我が家も盆地なので夏は暑くて冬は寒いんですよ(汗)

ちまちゃん・・・夏はパパのタオルですか(笑)
恍惚の表情はムレムレ靴下とかわりないようですね(~_~;)
うちの未来はパパの靴下だけに反応します。
タオルには興味なさそうです(苦笑)

現在、我が家は猫の美衣ちゃんが闘病中です。
厳しいですが前向きに頑張っています。

だはーっ♥

ちまchan!!!激しくカワイイ♡♡
オットさんのタオルそんなにまでLOVEなのですね♪
こりゃーオットさんも汗かく甲斐があるってなもんです、
メロメロになるわ、こりゃ!!!!

そしてルゥさん、おっしゃる通り、
どうやらこの夏の山場がやって来るらしいです!!!
ふうぅ…(言葉も出ません)
私の夏場三大キツイ家事「掃除」「アイロン掛け」「炊事」
私の汗も(たぶんオットさんに劣らぬくらい?)打たせ湯の如く!!!デス
お互い京都の狂った夏、なんとか乗り切りましょう…

Re: お立ち寄り下さりありがとうございます☆

ポンママ様、

お立ち寄り下さりありがとうございます☆

東京の暑さは、ワタシ思うに、京都より断然穏やかだと。
34度などでしたら「あぁマシねぇ」と言いながら、汗をぬぐえますから、
東京の気温など拝見すると「うらやましい…」と(苦笑)

> 夏は暑く、冬は寒い・・・

はいもぅ冬も冬で、たいへん厳しい京都でございます。

> そんな京都に住む人は、とても我慢強いと思います。

京都人は京都が大好き!なので、どれほど辛くても
京都から他県には移りません。
文句ぶうぶう言いながらでも、京都に暮らすのでした(笑)

Re: お立ち寄り下さりありがとうございます☆

きょん様、

お立ち寄り下さりありがとうございます☆

> 我が家も盆地なので夏は暑くて冬は寒いんですよ(汗)

そうなのですか!
でもなかなか、京都は負けませんよー(苦笑)

>うちの未来はパパの靴下だけに反応します。
>タオルには興味なさそうです(苦笑)

おや、そうなのですか!
カホリがやはり違うのでしょうか。
(オットはボディの上も下も同じニホヒ?!)
うちはとうぶん、タオルまきつけたちまの姿を
見続けることと思います(笑)

> 現在、我が家は猫の美衣ちゃんが闘病中です。
> 厳しいですが前向きに頑張っています。

そうなのですね。
切ない。
けなげな風情が目に浮かんで、切ないです。
遠くからではありますが、声援送らせて頂きます。
頑張れ美衣さん!

Re: 楽しいコメントをありがとうございます☆

sao様、

楽しいコメントをありがとうございます~☆

> こりゃーオットさんも汗かく甲斐があるってなもんです、
> メロメロになるわ、こりゃ!!!!

そーなのですぅ!
オットは、オットのムレムレ・タオルを夢中で味わう、ちまに
「ぬぅん☆そんなにおじちゃんのことスキか~ちまちゃぁん☆」と、
身をよじって喜んでおります。
ワタシはその様子を、身の毛もよだつ思いで見ています(苦笑)

> 私の夏場三大キツイ家事「掃除」「アイロン掛け」「炊事」

sao様、エライ!
ワタシは夏シーズンは、それらはほぼ稼動しておりません(苦笑)
少々のホコリ、少々のシワ、少々の手抜き食事でも、大丈夫さ!です(←根拠無き自信)

> 私の汗も(たぶんオットさんに劣らぬくらい?)打たせ湯の如く!!!デス

おぉー!そうですかそうですか!
新陳代謝が活発ということで、カラダ健康そうでうらやましいです。
ワタシは熱が内側にこもる感じの、汗をほとんどかかないタイプなので、
本当に自然なダクダク汗は、うらやましいなーと思います。
ただ、オットは、インドカレーやラーメンなど、
スパイシーなごはんを食べると、見苦しいほどに、汗まみれです。
ときどき、それは、健康的でうらやましい、を超えて、
ドン引きになりますが(苦笑)

> お互い京都の狂った夏、なんとか乗り切りましょう…

はい…ガムバリマショウー
大文字の送り火過ぎたら、と、ひとまず季節の移行を期待して!
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから