ちま、真夏の朝を遊ぶ☆

2013.07.23 02:26|ちまのこと
暑い暑い朝を避けて、少しでも早めの時間に、と
ちまのお散歩へ参ります。

いつもより少しだけ早起き出来た朝。
いつもより少しだけ足を伸ばして、妙心寺へ☆



0010720 (16)



草の上は、緑の息吹の、朝の水滴が、たくさん。
寝そべると、ちまの足元からおなか周りまで、しっとりぬれてしまいます。



0010720 (1)



朝の風が。。。



0010720 (2)



心地好く、ちまの髪の毛を。。。

ふぁっさ~☆



0010720 (3)



お散歩が大・大・大好きな、ちまですが、
やはり、あまり早がけの早朝に出かけると、
ちょっと調子がズレるのか、通常の時間辺りになると、
「お散歩まだだよね?さっきのは、違うヤツだよね?」的に、
せっついて来ることがあります。

寝ぼけてることに、しときます、ちま(笑)



0010720 (4)



ちょっぴり暑くなって来た?ちま?
べろが少し、出て来出したかな?



0010720 (5)



0010720 (6)



あ、サイですか(笑)

でも、ぼちぼち移動しようか~
(おばちゃん、蚊に咬まれるし:苦笑)

オットを見上げる、ちまの図です☆



0010720 (8)



妙心寺には、本当に多くの塔頭が集合しています。

犬連れでなくても、興味のある塔頭の特別拝観などの時以外、
敷地内には入りませんが、それでも、各塔頭の門は、
それぞれがこうして開門されているので、見える範囲での鑑賞は可能です。

素晴らしくお手入れが行き届いていて、いつだって、どこもかしこも、美しいです。



0010720 (19)



0010720 (18)



境内は、メガ広いので、てくてく歩いては、ちょっと一休み、を繰り返します。

涼しい門の軒下をお借りして、しばし、ちまの給水タイム☆



0010720 (13)



おなかを、白い石畳の上に預けて、ペトリ☆
ちまも、よく涼しいことを知っています。



0010720 (12)



涼しい?ちまちゃん?



0010720 (14)



ひんやりしてる?ちまちゃん?



0010720 (15)



良かったね、ちまちゃん☆



0010720 (10)



また、ちょっと歩いて。

朝は、もぅ少しでも時間が流れると、日差しの強さや
明るさはもちろんのこと、気温や熱気も、ぐーんぐんアチチになります。

もうこんなに、まぶしくなりました(汗)



0010720 (17)



また軒下で、一休み。

おなかが冷えると、また元気が回復する、ちまですが、
それでもあまり、長時間歩くことは、もう控えています。



0010720 (20)



ところで別話。

ちまは、ときおり、前足を、こうして、むにゅっと曲げて座ることがあります。
その様子を見るたび、ワタシは「猫みたいだなぁ~」と思います。

猫がまぁるく座るとき、前足を”くるん”と
丸めるようにして、カラダの下へ収めたりするのに、少し似てる。

実家で一緒に暮らしたルゥちゃんは、こういう格好の記憶がありません。
なので、ちまは、カラダが柔らかいのかな?
そんなことを、ふっと思ってみたりしています。



0010720 (21)



とにかく、この前足の感じが、可愛くて可愛くて、大好きなのです~



0010720 (22)



何やら気になるモノを見つけたようで、カタチが変わって来ました(笑)



0010720 (23)



何がちまの目に、映っているのかなぁ。

いつもそう、気になるけれど、それはちまにしか、分からないことで。
でも、この真剣なまなざしを見ると、
「そんなマジで見つめるべきモノ、今この辺にある???(笑)」と、
ちょっぴり、吹き出しそうになることも、ここに、告白(笑)



0010720 (24)



ちまは、いつだって、真剣だね~

愛おしいなぁ…☆(←お構いなくで、お願いします:笑)



0010720 (25)



ちま、そのガン見観察?がひと段落ついたら、
ぼちぼち引き上げますよ。

日当たりが強くなって来たからね。
おうち帰って、小さな氷でも、食べようね。



0010720 (26)



まだまだ京都のバカ夏は、ずんずん毎日10月頃まで、暑く、続きます。
もぅ本当に、そう思うだけで、ゲンナリします。

ちまの体調管理、本当に長丁場なので、気をつけます!

朝から『真夏の青空!』です。

青春みたいで、恥ずかしくないのか朝から、空よ!(理不尽に、ヤツ当たりしてみます:苦笑)



0010720 (27)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから