ちま、ナンパされるの巻き(笑)☆

2013.07.13 21:14|ちまのこと
ワタシの新しい仕事先に、学生アルバイトちゃんで、
ものすごく見目麗しい、天女のような美しい女の子がいます。

色白で、髪の毛は栗色。
手足はすらぁっと長く、たぶんワタシが今まで会って来た女の子の中で、
一番に、美しいと思っています。

こういうコが芸能人にならずしてどうする!と、
会社の老若男女(笑)問わず、他のスタッフとよく、そう話題に上るほど。

その突出した美しさは、当然ながら親御さんもよぉくご理解されているようで、
大学生なのに、なんと門限9時!
京都の大学へ奈良県の実家から、通学です!
あんなに可愛かったら、通学の行き帰りも、さぞご心配だろうなぁと。
ゆめ、ナンパなんてされても、絶対について行ってはなりません!と、
きっと硬く言い付けてらっしゃるに違いない。

と。

ある日の、毎日の日課、ちまと夕暮れのお散歩をしているときのこと。

道行く人々は、部活帰りの高校生やら、会社帰りのOLさんからサラリーマン。
ご近所スーパーへ買出しに向かう主婦の方やら、とにかくいろいろ。
そんな中、あーっちの方から、背の高ぁーい、若者男子が歩いて来ていました。

ちまは、すれ違うヒトのことを、気になるヒトは、
もぅ相手に穴が開くほど、立ち止まって、見つめるときがあります。
それは女性であれ男性であれ、とにかく、気になれば、見つめるのです。

リードを持つ者としては、ときにそれはちょっと恥ずかしくもあり、
ときにそれはちょっと困ることも、しばしば。
(見知らぬヒトとの立ち話が、正直、面倒くさいときだってありますので:苦笑)

で、その若者男子くん。
ヘタすりゃワタシの息子のような年齢でしょうか(苦笑)
すらりと長身なうえ、なかなかのイケメン☆
そして、どうやらとっても犬好きな様子で、向こうの方から、ちまに口笛を鳴らして。
そして「めっちゃカワイイね!☆すっごい可愛いね!!!☆(ぴゅ~ぴゅ~)」



015dd (1)



「すごい可愛いー!☆よ~しよしよしよし~いいこ☆!ええこやな!」
(↑この辺から犬相手と丸出しですね:笑)
まったくリードを持つヒト科四十路オーバーには、めもくれず(←当然ですかね:苦笑)
ちまのことだけを、夢中で相手に。
ちまも、超ゴキゲンで、「こんばんは☆わたしちまよ。
どうぞよろしく☆」とダッ!とお祭り騒ぎに大はしゃぎ。

その若者男子くん、目じりをにょも~っと下げて、
ちまにますます「お~お~カワイイ可愛い☆えぇこやぁ~☆!」と、満面の笑み。

「ボク、実家には犬がいてるんですよ。
犬って、ほんまカワイイっすよねー!
でも今は、友達と住んでて、猫と暮らしてるんすよー
迷い猫助けて、避妊手術しにいこうー思って病院行ったら妊娠してるって言われて。
そのまんま親猫と、生まれた子猫から始まって、
今ボク”11人”の猫と住んでるんすよー」



015dd (2)



猫のことを11『人』と言われたのは、とっても微笑ましかったです(笑)

猫が大好き!と言いながら、自分の腕を指差す男子くんの右腕を見ると、
そこは猫のタトゥーが、びっっっちり!!!

いやはや、さすがイマドキの若者。
色柄を入れる分量が、ハンパない(笑)
うーん、イレズミ入れたら銭湯行けなくなるのにぃ…(←オットもワタシも銭湯好き☆)と、
ワタシがタトゥーに思いを馳せることは、ほぼソレだけなんですが(笑)
そのタトゥーをしげしげ見ますと。

確かに猫満載!なのですが、その猫の絵柄が、どれもこれもキャワユイ☆(笑)
錦絵調や浮世絵調の猫ではなく、とってもカワイイ・キャラ猫たちでした。
(しかも全員笑顔満開の、笑っている顔の、猫☆)

「カワイイ猫ちゃんたちばっかりですね~
今度はぜひ、左腕には、カワイイわんこたちをいっぱい描いて下さい」と言ったら、
若者男子くんは、これまた満面の笑顔で、考えてみます、と答えてくれたのでした。
(四十路もドハッと越えると、何でもどんどん、ますます言いたい放題、言えるのでした:笑)



015dd (3)



さよなら~と男子くんを見送ったあと、
ちまは、今度は60代くらいの女性から、ナンパされました。
やはり、ちまがガン見したので。

「可愛いね~そんなに見てくれて~
誰かと勘違いしてはるのかな?何も喜ばせてあげられへんけどー」と、
女性も満面の笑顔。
「吠えへんし、えらいねぇ~!」とか、
「愛想えぇコやねぇ~!」とか、いっぱい褒めて貰いました。

でも、ちま。
ハッピー笑顔をひとさまから頂くのはいいけど、
適当にしようね(笑)
立ち話が増え過ぎて、さほど歩いてないのに帰宅が遅くなるばっかりだからね(苦笑)

と。
とにかく、ちまは、自分が気になると、ヒトでもモノでも
ものすごく集中して、見つめます。
いいことなのかダメなのか分かりませんけれど(苦笑)



015dd (5)



こうして、ちまは、しょっちゅうナンパされるのでした。

それは、女子高生集団であったり、ご老人ご夫妻であったり、
ご近所主婦の方であったり、ご町内小学生の集団であったり、
また、こんな道すがらの若者であったり、いろいろ。
無節操な、ちまなのでした。

これがヒトの娘っこなら、なんちゅぅナンパ待ちまくりっぽい、軽薄なコだろう(笑)
ちま、犬で良かった(笑)

でも、ちま。
あんまりお尻軽いと、おじちゃんがヤキモチ焼いちゃうよ(笑)
だから、ひとさまガン見ナンパは、ほどほどにしようね(笑)

ま、ナンパされても、おばちゃんがガッチリガードしてるから、
何の心配もナイけどね!
箱入り娘このうえない、ちまなのでした☆



015dd (4)




ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

No title

うふふ。
ちまちゃんは老若男女を問わず、気に入った人にはごあいさつできるんですね。
その都度ルゥさんは時間を取られて大変そうですが、誰にでもワンワン吠えちゃうコよりは
ずっといいと思いますよー。
のわは基本男の人にはあまり近寄っていかないようで、その辺が旦那くんの
男心をくすぐるようで、なかなかの小悪魔ぶりです。
でも数少ない好きな男性(いきつけの美容師さん)にはものすごい情熱的な
スキンシップをはかります(笑)

あぁ。でもきっときっと私も、もしちまちゃんに道端で出会ったら、
絶対絶対声かけちゃうと思います!

Re: 楽しいコメントをありがとうございます☆

mari様、

楽しいコメントをありがとうございます~☆

> ちまちゃんは老若男女を問わず、気に入った人にはごあいさつできるんですね。
> その都度ルゥさんは時間を取られて大変そうですが、誰にでもワンワン吠えちゃうコよりは
> ずっといいと思いますよー。

ありがとうございます~
ワタシもリードを持っていて、吠えまくるワンコは
ワン慣れしているワタシでも、ときにビックリしてしまうことも
ありますので、馴染みの無いヒトには怖い印象になるだろうなーと思うので、
吠えないちまは、見知らぬヒトにも好印象だろうなと(←家族バカ:笑)

> のわは基本男の人にはあまり近寄っていかないようで、その辺が旦那くんの
> 男心をくすぐるようで、なかなかの小悪魔ぶりです。

ぬぅおぉう☆それは…ご主人萌え~ですね!☆
ワタシでも「特別扱い」されると、絶対的に、萌ます。
たまらんですねっ☆のわさん、やるぅ~☆

> あぁ。でもきっときっと私も、もしちまちゃんに道端で出会ったら、
> 絶対絶対声かけちゃうと思います!

ぜひおかけ下さい☆
ただ、愛想のよいちまは、次々と愛想パンチを繰り出す相手を
見つけがちなので、おひとりさま当りのお愛想お相手タイムは、
短めかもしれませんが(苦笑)
お席を移動する売れっ子キャバ嬢ちゃんヨロシクですかね☆!
でもそのときに、のわさんと仲良しになって貰えたらいいなぁ~♪
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから