さよなら内臓くん、はじめまして『辣腕デキるくん』

2011.04.03 01:06|日記
のへーっとしたものではあるけれど、ブログを始めて数ヶ月。
ワタシはデジカメ・内臓くんを、最近よく持ち歩く。
”内蔵くん”というのは、もともとオット所有のデジカメ。
6年以上も前オットが買って、
お出かけ→今日デジカメ・デビューという日にボカーン!と
地面に落下させてしまい、以後カメラの中身が一部パカッと見えてしまった。
それで付いた名前が『内臓くん』

ワタシと内臓くんは、とても仲がイイ。
というか、ガサツなワタシのズサンな扱いにも、へこたれない
タフなやつだから、いいやつじゃ~ん、とスキ。
なんてったって精密機器なのに、
中身が見えててもバッチリ撮影出来る、豪胆さ。
ガッツが、ナイス☆

ところが、うれしいハプニング。
オットが、最近のワタシの様子を見ていて、
なぜか突如「カメラ、買うてあげるわ!」と言いだしたんである。
最近のデジカメは、物凄く軽量で小さくて、そして画質なんかもスゴイらしい。
例えほんの数枚の写真でも、例えいくらぼへーっとしたブログでも、
どうせならキレイなショットを撮れた方が楽しかろう、と思ってくれたみたいで。
ワタシはこの気楽さがスキだからいいよーと断ってたけど、
日が経つにつれ、まぁ買ってくれると言うなら、
まぁそれじゃぁ…♪と、うなづいた次第。

休日に、オットとふたり家電量販店に行き、
その中からワタシの気に入ったモノを買ってくれました。
それがこちら☆
立派な商品名はもちろん有りますが、
ワタシ命名『辣腕・デキるくん』
とってもピッカピカ☆

001_convert_20110403010109.jpg


なんでも、性能がとてもイイらしい。
ワタシにはちっとも、何がどうだかよく分からないけど(苦)
だけど、形とかデザインとか重さとか、
そういう好み、が一番コレが気に入って。
なんだか、デキる感じ、スマートな気がする~と、
オットに言って、買って貰いました~♪

果たしてこのデジカメで、ワタシがどんな写真が撮れるのか
全然分からないけれど、新しく出会った新しい”友達”。
内臓くんは今後、自宅待機になると思う。
今までどうもありがとう内臓くん、
そしてこれからどうぞよろしく『デキるくん』

追記で言うと、オットは今回ワタシ甘やかしは、ここまでらしい。
オットが全部あらゆる準備を済ませ、説明書も読み聞かせしてくれるものと
ほけ~っとしていたら、「ルゥ、ちゃんと自分でやりなされ」
ぬな・な・な…なんですと?!ワタシにいちから学びなさいと?!
コンセントプラグひとつ抜くのでも、とんちんかんなこのワタクシに?!
「だって内臓くんより、機能も多岐に渡るんやからー。
自分で覚えて行かな、持ち歩いてもちゃんと使えへんじゃんー」とオット。
…ハ、ハイ・・・。頑張ります・・・。

これから生まれて初めて!と言っても過言でナイ、
家電製品・説明書読みから始めたいと思います。。。
辣腕カメラ・デキるくんのデビューする日は、ちょっぴり、遠そうな気がします。。。

雪柳っていう花だったと思う。
実家には小手毬があるな~

001_convert_20110403010311.jpg
ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから