ちま、2歳誕生日☆1

2013.07.05 21:23|ちまのこと
こんなに小さかった、ちま。
まさに手のひらサイズだった、体重750グラム☆

抱っこするのも、つぶしてしまわないか、と
最初は怖々触れていました(懐かしい思い出~)



005 (19)sa0704q



それが2年後の今、体重4.4kg。

きっぱり育って、くつろぎ伸びる姿も、もはや迫力満点です(笑)
抱っこもときに台詞は「よっこらせー!」
いやはや…(苦笑)



005 (2)sa0704q



初めてネット通販で、犬用ケーキとハンバーグを買いました。

ヒトも食べられるとあるので、ちまに内緒で(笑)こっそり試食。
けっこうしっかり味が分かるように付いていて、驚きました。
なかなか美味しい。

ケーキは、こちらベリーと豆乳のモノ。
ただ、梱包ダンボールから出すとき、ケーキの箱が
留まりがやや甘かったようで、地面にボトリッ!(ぎゃー!)
何とか修復しましたが、ちょっぴり涙(しょんぼり)



005 (3)sa0704q



冷凍なので凍っています。
見た目もまんま、ヒト用そのもの~☆



005 (4)sa0704q



おまけにと、ちまの大好きなカボチャ(これがとても美味しいカボチャ)を添えて。



005 (5)sa0704q



ち 「なにかいいにおいがする。
   いままでしらないきがするの」

ちま、お台所でゴソゴソしているワタシを、ガン見(笑)
その視線は、じっとり・ねっとり。。。



005 (6)sa0704q



ちまは、こういうケーキは初めての体験です。
『cafe sora+dogsalon wonderful』さんで、
以前お店のお手製、豆乳チーズ?ケーキは頂いたことがありますが、
生クリームのようなものは、初体験。

興味津々で、ちま、ちょっぴりカラダがぷるぷるしていました(笑)


ち 「なにこれなにこれなぁにこれ?!」(ドキドキドキドキ…)


美味しい甘いものだよ、ちま。
これ、ケーキっていうの。
初めて食べるね☆
お誕生日だからね、ちま☆



005 (7)sa0704q



ち 「けーき!…けーき!…☆
   おじちゃん、けーきだって☆」(わくわくわくわく…)


写真を撮っているオットに向かって、この表情。
ちまのわくわくが、本当にオットにも伝わります。
(可愛いなぁもぅー!☆)



005 (8)sa0704q



ち 「けーき…ってどんなの?どんなあじがするの」(はらはらはらはら…)



005 (9)sa0704q



ち 「いいにおいがするけど、きんちょうするーっ!」(きゃー☆!)


ちま、初めての香りに、腰が少し引けてます(笑)
待ち受ける期待と緊張が、全身にみなぎっております(笑)



005 (10)sa0704q



はい、おまちかね、ハイど~ぞ☆
カロリーあるから、ひとくちだけね。

食いしん坊な、ちまなくせに、
初挑戦の食事は、ちょっとだけ警戒して、まずは少しだけ、くんくん。
そして、どきどきの、ペロリ開始です☆


ち 「おいしいー☆(静寂な夢中)」



005 (11)sa0704q



ち 「あまーい☆やわらかーい☆」



005 (12)sa0704q



ち 「おいしいー☆」


たちまち、ぱっとなくなりました(笑)



005 (13)sa0704q



ち 「すっごいすきこれ☆(ぺろり~ん)」



005 (14)sa0704q



おくちを念入りにぬぐう、ちまです。
ぺろんぺろん、していました。
よほど気に入ったようでした。
分かりやすいコです(笑)



005 (16)sa0704q



ち 「もっとちょうだい?」


すっごい真剣なまなざしの、ちま。
真剣なあまり、お鼻に鼻水が(苦笑)
おんなのこなのに~

いやいや、しかし、カロリーのことあるから、もうコレでオシマイだよ。
ごめんね、あとはまた明日ひとさじあげるからね☆



005 (15)sa0704q



満足してくれた、ちま。
イケナイ場所ではありますが、ごろり、くつろぎの時間に突入です。


ち 「なんだかしあわせ」



005 (17)sa0704q



ち 「ねむくなっちゃった…(むにゃむにゃむにゃ)」



005 (18)sa0704q



ハンバーグは、どうかな~
気に入ってくれるといいんだけど☆
(オットの帰宅が遅くなるので、記事にするのはまた日を改めます~)



ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

No title

ちまちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます!!
パピーのちまちゃんのはかなげなこと。
「きゃぁ~☆こんなにちまっとしてたのね。」と昨日のブログと合わせて何度も見ちゃいました。
本当にこの可愛らしい犬族と暮らす時間は濃密で、ルゥさんがおっしゃっていたように
初めて会った時と何の変わりも無く、可愛らしく愛おしさも衰えることなく時間は過ぎていきますね。
のわは今5歳6カ月になりますが、我が家に迎えたのがつい先日のように思いますし、
毎日毎日「なんて可愛いのかしら。出会えて幸せ」と少しも変わることなく思います。
きっとルゥさんも旦那様も5年後も10年後も変わらず思われることと思います。

ちまちゃんの犬生初のケーキ!興奮でプルプルしちゃうなんて可愛すぎる!!
美味しかったよねぇ。嬉しいねぇ。よかったねぇ。
犬族にとってケーキには眠くなる魔法が入っているようですね。
のわもケーキを食べた後は満足してぐっすりと寝てしまいます(笑)
ハンバーグを食べたらどうなっちゃうのでしょう?楽しみです!

Re: ありがとうございます☆

mari様、

ちまの誕生日へのお祝いのお言葉を、どうもありがとうございます☆

> パピーのちまちゃんのはかなげなこと。
> 「きゃぁ~☆こんなにちまっとしてたのね。」と昨日のブログと合わせて何度も見ちゃいました。

はい、ちまは本当に『ちんまり、ちまちま~っ』としておりました。
んが、今ではもぅそのおもかげ遥か遠く…(苦笑)
ブリーダーさんも「どーしてそんな大きくなっちゃったんでしょう…」と
ちまの写真を送る度、そう絶句されています。
他の兄妹犬たちは、みんなほんとに”ちんまり”しているそうなので。
やはりちまは、超小型犬の中のチェ・ホンマンさん(笑)

犬族との時間の流れは、残念ながらヒト族とは異なります。
でも、そのギャップを埋めるに余りある豊かな流れを
一緒に体感している、と思っています。
一緒に暮らす全てのハッピーを、ちまと共有したい。
mari様も、のわさんとのことを、そうお思いでしょう☆

> 犬族にとってケーキには眠くなる魔法が入っているようですね。
> のわもケーキを食べた後は満足してぐっすりと寝てしまいます(笑)

あ、そうなのですね!
普段まったくクチに入らないシュガー的甘味は、
犬族にとって、まさに魔法の薬なのかもしれませんね(笑)
ちまは、美味しさと珍しさに感激のあまり、
へっとへとになって寝た、という感じでした。
ひとさじなのに(苦笑)安上がりなコです(笑)

暖かくほのぼのとしたお言葉を胸に、
来年も再来年も、ちまとオットと楽しく過ごしたいと思います☆
ありがとうございました!

おめでとうございます。

ちまちゃん、2才のお誕生日おめでとうございます。
そして、ルゥ様とご主人様、ちまちゃんをこんなに愛情いっぱいで可愛いく育てて下さってありがとうございます。
ちまちゃんに成り代わってお礼申し上げます。
ちまちゃんに溢れる愛情を注ぐお二人に、表彰状代わりのお礼を言いたかったのです。

ケーキを食べるちまちゃんの真剣なお顔可愛いですね。

美味しそうに食べる姿を見ていると、幸せな気持ちになります。

Re: ありがとうございます☆

そら太郎ママ様、

お祝いのお言葉と、楽しいコメントをお寄せ下さって、
本当にどうもありがとうございます☆

> ちまちゃんに溢れる愛情を注ぐお二人に、表彰状代わりのお礼を言いたかったのです。

どうもありがとうございます☆

ちまとお散歩をしているとき、先日、見知らぬ犬好きの女性から
「ワンちゃん、とっても良いお顔してはるね。
大事にしてもぅて幸せにしてはるワンちゃんは、
お顔がほんまに幸せそうやからね。ひとめで分かるよ」と言って頂きました。
すごくすごーーーく、嬉しかったです。

これからも、ちまのことを大切にしてゆきます。
今後とも、どうぞ宜しくお付き合い下さい☆
本当にどうもありがとうございました!
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから