ちま、(の飼い主)いつか犬に戻るとき(笑)☆

2013.07.03 15:23|ちまのこと
梅雨の晴れ間の、晴れのとき。
乾燥道路、逃すまじ!と、どしどしオットとちまのお散歩へ出かけています。

「やぁー蒸すなぁー!あじじじじじーぃー!」と、
超・ド汗っかきなオットは、今の時期、首からタオルをぶら下げて生きています。
(ボディとタオル、同体です:苦笑)

さ、隙間の晴れに、お散歩お散歩~☆



003io (4)



ち 「あれなにかな」


毎日冒険、は、いつものこと(笑)
ご近所でも、ちまにはたいそう面白いようです。



003io (1)



と。

ゴシゴシ汗を拭きながら「さ、ちまちゃん、ハッピーか~♪」と、
ごきげんなオットをふと見ると、
顔を拭いているそのタオルは、ちまの足拭き専用タオルではありませんか(苦笑)

今の時期、雨で濡れたちまの足をすぐ拭けるようにと、
もぅ面倒くさいので、専用タオルを、玄関先に束で積んで置いてあるのです。

「ちょいちょい!それ、ちまの汚れた足拭く用タオルだよ?
玄関にあるの、使ったのね?」とワタシが言うと、
オットはしれ~っと「あら、そ?」と。
「知らんかった。そうなん。でも、平気。汚なナイナイ」

う、うん…でも足拭き専用だよ。。。

「ぜ~んぜんへっちゃら~☆だって、ちまの足のやろ?」

と、いたってオットは、たいへんおおらかで(苦笑)



003io (8)



実は、オットはよく「前世はボク、犬やった気がするねんなぁ」と言います。

その理由は簡単。
どことなく、見た目が”スヌーピー”に似ているから。
(全世界のスヌーピーを愛する皆様へお詫びしておきます。
 ただのおっさんなのに、勝手言っていてすみませんー!:苦笑)

確かに、オットはぬ~んとした長めの顔立ちに、
どどーん!としたドデカい鼻が、中央に、どしん。据えてあります。
その感じは、まさに、スヌーピーのお鼻のどっしり感のソレ。

ずっと以前、オットと恋人だった頃、
名古屋へデートに出かけ、大須商店街の古道具屋さんで、
ホコリと汚れにまみれた”スヌーピー”のぬいぐるみを見たとき、
「あ!そっくり!」と即座に思って、200円で購入。
即効、連れて帰ったことがあります。
ぬいぐるみ類は、まったく興味の無いワタシなのですが、
そのスヌーピーぬいぐるみだけは、どうしても名古屋において置けず(笑)

その後、洗濯をして真っ白になったスヌーピーを見て、
オット「キレイになったね、ボク☆」
自分でも「相当似てる」と言っていました(苦笑)



003io (6)



そして、何より、オットはとても”くんくん魔”

その、くんくん度合いは、ちまと同等。

ちまの足裏をくんくんしては「はぁ~いい香り☆」(←・・・沈黙なワタシ)
ちまの顔に何か付いていれば、くんくんして「なにこれ?ごはん粒かな?」
ちまがお散歩で、何かついくわえてしまえば、おくちをくんくんして
「ちま!今なに食べようとしたん!(くんくん)まさかウン?!(くんくん)」(←・・・絶句)

ちまの排出したウンを、うまく取り損ねたとき、
「ちょっと手に触れたかもー」とくんくん。
「わざわざ嗅ぐことないじゃーん!(苦笑)」と言っても、「いやまぁ…」と、くんくんくん。

自分のニオヒにも、くんくん魔。

お風呂上りにお耳掃除をした綿棒を、くんくん。
「(ノーコメント)」
爪切りをして、切り取った大きな爪を、くんくん。
「(ノーコメント)」
洗濯したてのタオルを、くんくん。
「ちょっと生臭くない?」
(↑オット専用のタオルは、いつだってどれほど洗ってもなぜか、ニホヒがち:苦笑)
洗い上がりの肌シャツを、くんくん。
「おひさまの香りがする」(←ときどきポエティック:笑)

購入したての書籍を、くんくん。
「紙と印刷のいい香り~」(←同意!☆大好き)
使用中のコップを、くんくん。
「まだ使える」(←一度洗おうよー:汗)
新しい食事を出したとき、くんくん。
「美味しそうな匂い~☆」(←お下品ー!てか、美味しいに決まってますとも!:怒)

くんくんくんくんってー。
「なんでそうくんくんするのー」と言うと、オットは、こう答えます。

「きっと前世、ボク犬やったしや」

さいですカ(苦笑)
そして、こう続くのでした。

「な~ちまちゃん☆おじちゃんと、そやから、気が合うんやんな~ぁ☆」

そーでゲスカ(苦笑)はいはいどーぞお好きに。



003io (7)



003io (11)



003io (12)



003io (10)



ち 「てへへへへへ~」


ちま、オットといつでも、仲良し☆(笑)

オットはお散歩中、ずっと、ちまとおしゃべりしています。
「ちまのしたいこと、ボクにはすべて分かるねん」だそうで、
ちまの行きたい方向から、したいこと、見たいものなど、
オットは何もかもお見通し、なのだそうでした。

どんだけ~~~(あつかましー:笑)



003io (9)



お散歩から戻って、ま~ったり~の、ちま。

きっと一番の、ちまの、至福の時間☆



003io (3)



ち 「(にんまり☆)」


よかったね、ちま。
理解し合える(と思っている)おじちゃんとお散歩、楽しめて☆
思い込みで、オットも、ハッピー☆
この世で犬に戻りつつある、オットなのでした(笑)



003io (2)




別記。

ワタシがしょっちゅう通る、町中のとあるビルの玄関先にある、こちら。
案内表示の看板なのですが、このデザイン、見事な無残さを感じてなりません(苦笑)

オットに見せましたら、ムンクの絵画ポーズで、大絶叫。



「のーーーーーー!!!!!(卒倒)」




スヌーピー、頭割れちゃってます…(苦笑)


DS0702.jpg



相当な日数、雨天になるらしい京都。
ちまのズックズクお散歩は、まだまだとうぶん続きます。(あぁ…)



ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

No title

おもしろーい!!
スヌーピー似の旦那様。私の中に勝手なイメージができあがってしまいました。
私ものわの足の裏や耳やお口の周りや何か怪しげなものを食べたと思われる時、
躊躇することなくクンクンします(カミングアウト)
となると、私も犬だったかもと思ったりして。
そして、最後の無残なスヌーピー。シュールすぎます。

Re: お立ち寄り下さりありがとうございます~☆

mari様

お立ち寄り下さりありがとうございます~☆

> 私ものわの足の裏や耳やお口の周りや何か怪しげなものを食べたと思われる時、
> 躊躇することなくクンクンします(カミングアウト)

おぉ…オットとご同類でらっしゃるー(笑)
だとすれば、mari様もやはり前世は、ハイそりゃもぅワンコ間違いなし!☆

> そして、最後の無残なスヌーピー。シュールすぎます。

そうなのですースゴイでしょう?!
看板が脳天にぶっささってるぅ!という感じで、
通るたび「すっごいデザイン…」と、目が釘付けになるのでした。
スヌーピーの会社はご存知なのかしらンなんて(笑)
オットも悶えております(笑)
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから