ちま、わたしの毎日☆

2013.06.12 01:11|ちまのこと
わたしは、ちま。



083.jpg



おさんぽが、だいすき。

あさ、ゆうがた、よるの3ど、おさんぽにゆくの。
ときどき、おじちゃんが『オカシ』をかいにいくときは、
おばちゃんとついてくから、4どのときも、けっこうあるかな。

わたしが、おでかけしたくなってわんわんわんわんさわぐと、
おじちゃんとおばちゃんは、
おでかけのじゅんびが、すこしはやくなるから、ちょっと、はりきる。



052.jpg



かぜにふかれるのも、たのしい。
においをくんくんするのも、たのしい。



020.jpg



とおくに、ぜんぜんしらないひとがいるのをみるのも、
おもしろいっておもう。



054.jpg



ときどき、おじちゃんとおばちゃんが
『アメアメ』とか
『ドシャブリ』とかっていうときには、おさんぽがないのがいや。

『コサメ』っていうと、でかけられるのも、わかっているの。
『コサメ』でおそとにでると、あしがぬれるから、それはいやなんだけど。



001ll (9)



おでかけのしたくのときが、たまらなくどきどきで、すき。
ものすごく、わくわくする。



036.jpg



あるきだしたら、つい、わらっちゃう。



043.jpg



ごはんをたべるのも、すき。

いつも、おじちゃんがよういしてくれるの。



005.jpg



さいきんは、すききらいがなくなったの。
もうあかちゃんじゃないからね。
なんだってたべちゃう。
なんだって、もう、ぺろりなんだから。



003.jpg



おいしー☆





008.jpg



あとは、おじちゃんとおばちゃんのたべてるものが、きになる。
どれだけわんわんいっても、ぜんぜんくれない。
おさんぽのおねだりのほうが、だんぜん、らく。

でも、ほんと、いいにおいねぇ。
ひとくちくれてもいいよ?



009 (2)^^



ねることも、だいすき。

おなかをうえにしてねるの、ときどきしてる。



001.jpg



おばちゃんが、わたしのきらいなくろいやつで、
ぱしゃぱしゃしてくるんだけど、
ねむたすぎて、うごけないことがおおいかな。
いちどねちゃうと、わたし、あんまりおきないから。



008@.jpg



きほんてきには、こんなかんじが、わたしのまいにち。

とちゅうとちゅうで、おじちゃんとおばちゃんと、
おもちゃのなげっことかしてあそぶけど。

わたしは、ちま。

ちょっとねむたいから、きょうはこのへんで。



026ppl.jpg






ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

No title

ちまちゃんのおしゃべり、
可愛いですね~v-9

私もこすずにお話させたいと
常々思っていますが、
まだ、ちょっと無理かな~。
こすずの気持ちをちゃんとわかっているのか、
自信がないわ。
ちまちゃんみたいに上手には
おしゃべりできそうもないな~。

ちまちゃん、また、お気持ち聞かせてねv-290

No title

ちまちゃん可愛い♪
これからも、毎日充実した毎日を送ってね~~^^♪

Re: お立ち寄り下さりありがとうございます☆

すずママ様、

お立ち寄り下さり、ありがとうございます☆

なんとな~く、ちまが言いたいことって、
こういうことじゃないかなぁと勝手に妄想してみました。
でも、きっとほとんど正解だと思ってます(←根拠なき自信:笑)

最近、ちまは、自己主張が明確になってきたので、
ちょっとこんな感じの記事で、遊んでみました~☆

Re: お立ち寄り下さりありがとうございます~☆

sifonsyokorun様、

お立ち寄り下さり、ありがとうございます☆

お散歩でちまと歩いていたら、通りすがりの女性に、
「大事にされてるワンちゃんって、顔が違うわよね。
このコは大事にされて大満足な顔のコよ。
シアワセね」と、にこにこして言って頂きました。
ものすごくうれしかったです。

毎日ちまは、充実している、と信じています~(笑)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから