ありがとう・2万人さま~☆

2013.05.06 01:00|ちまのこと
すべては、ここから始まりました☆
そんな思いがしています。

ちま。

わが家に迎えたとき、体重わずか750gのおちびでした。
ちんまり、ちまちま~っとしていたので、
名付けた『ちま』

今ではとても、信じられない、小ささです。



記念1



このブログは、ちまと暮らし始める前から書いていました。

オットとワタシの、毎日の掛け合い漫才のような(笑)日々を、
のへのへ~と書き散らかしておりました。

けれど、タイトルを
『京都のすみっこから ちまといっしょに』と変えてからが、
本当の、ワタシのモノになったような気がします。


ちまを迎えるとき。
ガサツでグータラなワタシとオットに、
こんな小さなイキモノの命を、きちんと育てることが出来るのか。
そんな自分たちの持つ、不安や心配や、
期待やわくわくを、毎日せっせと書き連ねてきました。

子どものいないワタシ達夫婦にとって、
ちまは”子ども”とは違う、けれども、
うんと手をかけてあげなければいけない、
初めて重大な責任を持つ、赤ちゃんイキモノでした。

ちまの通うドッグサロンのオーナー様が、
先日ワタシに「どうです?『犬育て』は順調にしたはりますか?」と
お声かけ下さいました。

うまい言葉だなぁ☆
そう、感心してしまいました。

『犬育て』

いろんな経験を、して来て、
これからもきっと、するはずです。

まさに、ブログタイトルと同じく。
『ちまと、いっしょに』です☆



記念2



ぐんぐん、ちまは成長しました。

子犬のころもモチロン可愛らしかったけれど、
成犬になったちまは、何というか…
ようやく”本来のちまになった”という感じがしました。



記念8



必死の形相で走る、ちまの図。
楽しさが大暴走過ぎて、顔がヘンテコ(笑)



記念7



表情も、どんどん豊かになってゆきます。

いい笑顔☆



記念9





記念3



ジョン・レノン氏が、エッセイの中で、
自身の息子ショーン君のことを
「ショーンはとてもビューティフルです」と言っていました。
素敵な文章だなぁと思って以来、忘れられない一文です。

ワタシも、ちまを見つめるとき、しょっちゅうこの言葉を思っています。
「ちまはとてもビューティフルです」と。



記念4



記念5



こんな稚拙なへっぽこブログに、気付けば2万人の方が
お立ち寄り下さいました。
どうもありがとうございます☆
しみじみ、感激しております。


ここからが、何度も申し上げますが、
ワタシのこのブログの、本当の始まりでした。

月餅のように、まぁるい真ん丸い、ちまとの
初めて出会ったとき。
ちまと出会えた興奮と感激で、写真を撮る手が震えたことを、
今も深く強く、覚えています。

ちま。

これからも、ずっと、いっしょに☆



記念10



毎日更新は、難しいですけれど、
ふらふら気ままに、ちまとの暮らしや日常を、
どぅということのない中身ですが(笑)書いてゆきたいと思っています。

どうぞ今後も宜しくお付き合い頂けますよう、お願い申し上げます♪



記念6



ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

No title

ルゥさま(*゚∀゚*)2万アクセス?!!!!!!

すごぉ~い☆彡
おめでとうございます! で、いいのかな・・・w
私にとってはとてもとても手の届かない数字ではありますが
私なりにチビチビ続けていければ・・・と、
ブログ開設4ヶ月を前に新たに思う次第ですm(_ _)m

て、ルゥさんに決意表明してしまった(笑)

ちまちゃんの「まるっとした笑顔」「ホケっとしたボンヤリ顔」
「キリッとした凛々しい顔」
ビューティフル!!!(*≧∀≦*) 

これからもずっと見せてくださいね

Re: お立ち寄り下さりありがとうございます☆

さこチン様、

お立ち寄り下さり、ありがとうございます~☆

> ルゥさま(*゚∀゚*)2万アクセス?!!!!!!
> すごぉ~い☆彡
> おめでとうございます! で、いいのかな・・・w

いやはやどうも、お褒めのお言葉を頂戴しまして恐縮です(テレ汗)
じみーにちまちまーっと(あ、ちま!☆)
日々のよしなしごとを、のへ~っと書き散らかして来ただけですが、
積み重ねてゆきますと、このようなことになりました。

見ず知らずの方々との、ココロの交流のような
素晴らしい体験もさせて頂いたり、本当にネット世界は
ミラクルワールドなものでした。

ブログ立ち上げの頃、お立ち寄り下さる方は、
ほんの2名ほどでした。
それでも本当に、感激で嬉しくてときめきましたことを、
今でもまったく忘れずにおります。
今でもまったく思いは、同じなのであります。

> 私にとってはとてもとても手の届かない数字ではありますが
> 私なりにチビチビ続けていければ・・・と、
> ブログ開設4ヶ月を前に新たに思う次第ですm(_ _)m
> て、ルゥさんに決意表明してしまった(笑)

頑張って下さい☆
毎日の自分自身のお楽しみにも☆

またお気が向かれましたら、どうぞお立ち寄り下さい~☆

No title

はじめまして、とおめでとうございます☆

今まで読み逃げ(すみません><)してましたが、オメデタイのに便乗して
コメさせていただきます笑

ちまちゃんへのルゥさんの並々ならぬ愛情、想いに大大大共感して拝見してました。
私は自分のコト(我が家の愛犬です)に対する愛情が尋常じゃないんじゃないかと
ちょっと不安に思うほどでしたが、あぁ、こんな風に想い、表現してる人がいるんだと
嬉しくなっていつも楽しみに読ませていただいてました^^

私はブログとか長続きできず、写真一枚たまにのせるくらいで精一杯(汗)ですが、
これからも楽しみに読ませていただきますので、よろしくお願いします☆



Re: お立ち寄り下さりありがとうございます☆

u-ni様、

お立ち寄り下さり、ありがとうございます☆
そして初めまして。

> ちまちゃんへのルゥさんの並々ならぬ愛情、想いに大大大共感して拝見してました。

恐れ入ります~(笑)
もぅ、ちまへの愛の傾けっぷりは、自分でも「こ…これはヤバイかも」と
ときおり恐ろしく思っております(苦笑)

ちまを迎えるまでの自由気ままな暮らしから一転、
ちまをド真ん中のド中心に暮らす日々。
ちまのことをほぼ四六時中考え、思い、
そして時間の許す限り、ちまを見詰め。
と、ひととしてどう?!というほどの、もぉーとんでもない毎日です(苦笑)
でも、性格なので、しょうがないです。
イキモノ万歳~☆!

> 私は自分のコト(我が家の愛犬です)に対する愛情が尋常じゃないんじゃないかと
> ちょっと不安に思うほどでしたが、あぁ、こんな風に想い、表現してる人がいるんだと
> 嬉しくなっていつも楽しみに読ませていただいてました^^

あ☆お仲間さんなのですね!
ワタシもイキモノ万歳過ぎる方がおいでだと思うと、ホッとします(笑)
今度ともどうぞ宜しくお願いいたします☆

またお気が向かれましたら、お立ち寄り下さい。
ありがとうございました☆

祝〰♪

こんにちは♪
2万アクセス突破、おめでとう~ございます~v-22

ルゥさんとご主人のもとにやってきたちまちゃん。
お二人の愛に包まれて日々成長している様子がよくわかります♪
わたしも・・3ワン達と共に成長できるように頑張らなきゃ・・(*´▽`*)

「ちま」ちゃんってとってもかわいい名前だな~って思ってました。
これからもちまちゃんの成長を見守らせてくださいね。

Re: お立ち寄り下さりありがとうございます~☆

きょん様、

お立ち寄り下さり、ありがとうございます☆

2万アクセスが、これだけの年月を重ねていて、
多いのかどうかは分かりませんけれど、
それでもワタシにとっては、大感動なエピソードでした。
どうもありがとうございました☆

> 「ちま」ちゃんってとってもかわいい名前だな~って思ってました。

ありがとうございます~わーい☆
お散歩のときに「お名前は?」と聞かれて、
ちまです、とお答えしますと、たいがい次に出会っても
有難いことに、覚えていて下さいます。

『ちんまり・ちまちましていたので、ちま』

この事実の説明が、分かりやすい~と思って下さるようです。
覚えて頂けることは、通りすがりの方とであっても、良かったな。
そう思っています☆

> これからもちまちゃんの成長を見守らせてくださいね。

どうぞ宜しく今後ともお付き合い下さいますよう、
お願い申し上げます~♪
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから