ちま、春の1日☆(やや寒の朝)

2013.04.30 20:45|ちまのこと
世間では黄金週間突入で、観光や旅行にと賑わっていますが、
わが家はま~ったく無関係。

いつもの通りの朝を向かえ(これが一番ハッピー)
いつものように、ちまと、気まぐれご近所散歩に向かいます。

玄関をオットが先に出て、うっかりちまの給水器を忘れて
取りに戻って、おまたせ~と行くと、
ちま、この表情でした。


ち 「おそい。。。」



103k (1)



アップにすると、より鮮明に。


ち 「おばちゃん、おそいよ。。。(むっ)」

ご、ごめん。
でもさ、そんな睨みつけなくとも…(苦笑)



103k (2)



ち 「さっ!しゅっぱつよ~☆」


ひらりっ☆
やぁーっ!

ふだん部屋の中ではドジな、ちまも、
お外に出たら、フットワークはめっぽう軽やか~(←身勝手:笑)



103k (3)



ち 「ちゃんとつきてきてる?!きててね!☆」


ハイハイ、分かってますよーハイハイ。
ちまちゃん、ウキウキなのは分かるけど、
よそみしないで、フツーに真っ直ぐ歩こうよーぉ。

ちまは、小さな子どもヨロシク、
ちょっとした段差にピョンと飛び乗ったり、
ちょっとした川を、橋の上から覗き込んだり(最近この
『下を覗き込む』という行為を発見して、満喫中のちまなのです)
あーっちゃこーっちゃ、に興味の対象が有り過ぎて、
キョロッキョロです。

今年の夏が来たら、ちまは、2歳になるのですが、
こんな調子だと、あんまり落ち着きのあるコでは、なさゲだなぁと(苦笑)



103k (4)



頑張ってます(笑)



103k (5)



緑に、日差しが美しいけれど、案外まだ冷えています京都です。
(しつこいなぁもーと、京都の気温の低さと不安定さには、
ほとほと呆れています)



103k (8)



ちま、ふわっ!と横切った、野良猫さんを見つけたようです。



103k (9)



ち 「あそこにいる」

ちまちゃん、残念だけど、お友達にはなれませんのだ。
だって、ちまは犬、あちらはノラ猫さん。
俊敏さも機敏さも、そしてお友達になりたいマインドも、違いますから。
なので、正しく、残念~

ものすごく遠くに、走り去った猫さんを、
夢中でじー!と見つめている、ちまの図。

ふんばって立ちすくむ、むっくりしたおしりが切ない(笑)



103k (7)



吹きすさぶ、風も、また切ない(笑)



103k (6)



ち 「あーあ…いなくなっちゃった」

猫さんは、追いかけると逃げちゃうよ。
みんな”雨月猫”みたいに、立ち止まってはくれないからね~
ま、いいじゃん☆
気を取り直して、っささっ☆お散歩いこ。



103k (10)



誰もいない朝。
名前の知らない花が、咲いています。



103k (12)



これは、藤。
まだちょっとだけ、早いようです。
でも、キレイに咲く気配は、濃厚。
美しい。



103k (13)


そして。

おぉ!

たまにこうして、ちまがバッチリ、黒田ちま蔵の方を見てくれます。
そして、シャッターが間に合えば、撮影出来ます。
(でも、かなりのミラクルな瞬間、ですけれど、そんなことは)


「新しいカメラが欲しい」

シャッターチャンスを逃すたびに「ぎゃー!今だったのにぃー!」と叫ぶツマに、
冷静に「このテのカメラでは、このシャッタースピードが限界」とつぶやくオット。

「新しいカメラが欲しい」

オットとワタシ。
めずらしく、気合合致のハーモニーを奏で始めています。
お小遣いから出し合おうか(←子どもか)
近く夫婦会議開催予定です(笑)

美人に撮れたなぁ!☆ちまちゃん!(←どうか、黙認して下さい:笑)



103k (11)


日の様子などは、春ですけれど、朝晩の気温差も有ります。
皆さま、行楽に遊びにと、どうぞお気をつけて。
楽しい休暇を☆

ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

No title

最後のちまちゃんの「キリッ」とした眼差し・・・
キャァ~ 美人さん♪
ちまちゃんファンのオバちゃんにとっては亀梨クンより
ちまちゃんの流し目?にクラクラしちゃいます(ハ~ト)

Re: お立ち寄り下さりありがとうございます~☆

さこチン様、

お立ち寄り下さり、ありがとうございます☆

> 最後のちまちゃんの「キリッ」とした眼差し・・・
> キャァ~ 美人さん♪

ありがとうございます~頂きました『美人さん』♪
完璧な美ではナイのですが(小顔ですが、寸胴とか:苦笑)
それがまたイイ~んです~(きゃー!で呆れて頂いて)

> ちまちゃんファンのオバちゃんにとっては亀梨クンより
> ちまちゃんの流し目?にクラクラしちゃいます(ハ~ト)

亀梨くん!
ワタシの今回登場したお料理上手のママを持つ、年上の友(アラフィフ☆)も
亀梨くんファンですー
素敵な年上の女性は、亀梨くんファン多いです~☆
ちなみにワタシは相葉くんが好きです。
桜井くん好きでもありますが、最近ぐんぐん相葉くん人気上昇中です~☆

またお気が向かれましたら、お立ち寄り下さい。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから