ちま、1日のはじまり☆

2013.04.22 02:18|ちまのこと
寒い寒い京都でも、花はふんばって咲いてます。

すごくきれいな色で、見ていると、
この季節外れの朝の冷えも、爽やかに感じます。



u (1)



朝、お散歩に向かうとき、玄関を出たら、
ちまは、いつもオットを見上げます。

朝・夕・夜、と、ちまのお散歩は基本、1日3度。
毎回違う道のりを歩くようにしているので、
何となしに、ちまとワタシたちお互いが、要望を聞き合う感じがあります。
ご近所歩くだけなのに、双方、熱心(笑)


ち 「おじちゃん、どこいく?」

まさに熱視線とは、このこと。



u (2)



近くの誰もいない公園で、久しぶりのボール遊びを、少々。


入魂。



u (8)



一途にひたむき、という例題なら、この姿。



u (9)



目をむく楽しさ、という例題なら、このカタチ。



u (10)



疲労も喜びの中のひとつ。



u (3)



なんちゃって。



u (4)



次の遊びの策略を練り始めています。



u (5)



あっちの方角にも、行けるものなら行きたいと、
確実に思ってる、ちまの図。

おじちゃんを説得できるか。



u (7)



芳香剤要らず。
香り満喫中。



u (6)



たまにはカメラ目線で、パチリ☆



u (14)



人生ままならんときもある。
(おじちゃん、別方角ゆき却下)



u (13)



それでも楽しいので、万事オーライ。
満面の笑みで、今日も1日出発シンコー☆

ちまのごきげんは、ワタシとオットの幸福です。



u (12)

ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

フワッフワのちまちゃんの笑顔最高(*^O^*)
ワンコが笑ってくれるって至福ですよね!
その為には多少の無理も…仕方なくだけど(笑)やってあげたくなっちゃいます
ボール遊びうたのふぅなはやらないの(T▽T)
憧れちゃいます♪

Re: 楽しいコメントをありがとうございます☆

さこチン様、

楽しいコメントをありがとうございます☆

> フワッフワのちまちゃんの笑顔最高(*^O^*)

と素敵な言い方をして下さいましたが、
ワタシにはボハボハに思えます(苦笑)
チューバッカ化しております、ちまです。

> ワンコが笑ってくれるって至福ですよね!

本当におっしゃる通り~
犬も笑いますよね。
にやり、のときもあれば、大爆笑☆ってときも、ときには。
表情がパピーの頃より、日々増えることを見るのも、
本当にハッピーなことですよね~

> ボール遊びうたのふぅなはやらないの(T▽T)
> 憧れちゃいます♪

あ、そうなのですね。
ボール遊びをお外で好みにしないワンコもいるのですねー
面白いなぁ!それも各ワンコの個性ですね。

わが家のちまは、どうかするくらいボールが好きで。
見知らぬ子どもたちが、公園でサッカーしていたり、
バレーボールでもしていようものなら、
ものすごい集中力を発揮の、ガン見でその場を動きません。
その熱心さをどこかに使いまわせないものか…と思いますが(笑)

またお気が向かれましたら、お立ち寄り下さい~☆
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから