ちま、(の飼い主)愛の分配バランス☆

2013.04.09 21:03|ちまのこと
ふと。

知人年下カップルが、言っていたことを思い出しました。

「お金を使うたび、10円単位まで割り勘です」

ワタシはそれを聞いて「ひゃ~!すっごーい」と思った記憶があります。
そのひゃ~の中身は”ケチくせぇなぁ”だとか”細かいなぁ”だとかではなくて、
ただただ「コマメだな!」と思った、感想で、です。

その彼女の言い分は、こうでした。

「きっちり割り勘にしておかないと、前回アタシが全部だした、とか
いやオレも前の前には全額だした、とかモメるから」

どちらがどれだけ払ったか。
清算の分担も、モメるもとだし、で、編み出した彼女たちカップルの平和が
『毎回10円単位までの割り勘』だったそうでした。

いろんな、愛を保持するカタチがあります(笑)

で。

ちま、すんごいポーズでオットの上に乗っかりつつ(笑)
ワタシの食べているリンゴのひとかけに、夢中です。

そのとき、ふと、オットがこう言い出したのです。

「な、ルゥ。ひとりでお散歩に連れてって、戻ったあと、
ちゃんとブラッシング、してくれてる?」

ど、ど、どっっっきーーーーーん!!!
えっ?
な、なんで?どどどどうしてまたそそそんなことを???

「もうちょっとのんびりしたら、お散歩行くやん?
で、戻ったらボク、ちまのブラッシングするやん?
で、歯みがきもするやん。
で、ちまのごはんの支度するやん。
で、ちまにごはん食べさすやん」

う、うん、そうね、そうね(ドキドキ)

「なんか、ボクのちまの面倒みる分担、おおきない???」

しーーーーーーーん………(流れる沈黙と共に、オットの鋭い視線が…)

バレたかっ!(笑)


いや。
いつの日にか、オットにバレる日が来るとは思っていましたが、
とうとうその日が来てしまいました(苦笑)

何を隠そう正直に告白すると、
わが家では、ちまの世話係りは、断然オットの分担が大きいです。

朝、オットの方が出勤時間がゆっくりなので、
ちまの朝のお散歩は、オットだけで基本ゆきます。(所要時間約40分)

で、帰宅後、オットはちまに、ブラッシングから始めて、
歯みがき→ごはんの仕込み(カリカリ・フードにその回ごとに変更する
トッピング製作)→ちまにごはんあげ→ちまのごはん食べ応援(ちまは
オットの声援があると、食欲増進するので)→うつわの後片付け。

この一連の作業を、オットは毎日朝晩してくれています。



0370408.jpg



ち 「なにみてるのおー」

いや立派なおしりだなぁと思って(苦笑)
それにしても、すごい格好だねー(やっぱり、ヒトっぽい)



0310408.jpg



それに引き換え、ワタシは、と言いますと。

出勤の日は、帰宅後、ちまのお散歩(所要時間約40分)
お散歩→戻って部屋でいっしょに大はしゃぎ→
ちょっといっしょに一眠り(実は爆睡)→
ちょっとおやつをいっしょに食べて(実は爆食)→
ヒト用晩ごはんの仕込み→オットの帰宅を、ちまとのんびり待つ(寝て)

休日は、ひたすら、ちまとゴロゴロ(ひたすらに、ひたすらに)

以上。

あ、しまった、告白してしまった(笑)



0420408.jpg



でも、でも、でも、オットよ。

ワタシもちまへの愛はどっさりですよ~~~
って、そういう問題でない???

こりゃまた失礼いたしましたっ☆

(植木等風に:四十路以上の方にのみご理解頂けましょう)


ちまちゃん、お散歩に行こう☆



0540408.jpg



夜の、最終お散歩は、オットとワタシのふたりでゆきます。
のんびりゆっくり、4,50分程度歩きます。
これは、オットもワタシも、分担率は同じ(笑)



0650408.jpg



0690408.jpg



ただ、ちまは、オットもワタシもいっしょに何か、をしている、
そういうときの方が、嬉しそうに見えます。



0580408.jpg



ち 「おさんぽいこいこいこいこ☆(鼻息ふんふん!中)」


いこいこいこいこ!☆



0120408.jpg



いつだって一緒がハッピーだよね~♪
どっちがどれだけ『分担』してるか、なんて
関係ないよね~~~んね~~~☆(←逃亡したい)



0140408.jpg



まだまだ冷え込んでいたり、大雨だったりする京都。
でも、花はきっぱり咲いていたりして。
けなげ♪



014po0408.jpg



空も、透明に青かったりして。
キレイ♪



0170408.jpg



『分担』度合いが大きい、と少々クレームを言ってきたオットですが、
それでも、せっせと、ちまのお世話を焼きまくりの毎日です。
いよっ!マメ・オット☆
愛だね、愛☆(←持ち上げて、やっぱり逃亡したい:笑)


ついでに言うと。
その、思い出した『10円単位まで割り勘』カップルは、
その後めでたく結婚をし、ご夫婦になり、
そして現在では、小さいけれど、とっても洒落ていて、
美味しいお料理を出す、ビストロを経営する
堅実な事業者になりました。
やっぱり、世の中うまく出来てます☆

ちなみに、わがオットは、自分の管理するお金以外は、
超・丼勘定です。
(それも、特盛級の、どんぶり:笑)
ワタシは、というと、そのオットのはるか上をゆく、
メガ・丼です(笑)

ちまのこの笑顔さえあれば、ね☆オットもシアワセ~♪(だよね)

ゆっくり、うんと、歩こう、ね、ちま♪



031op0408.jpg ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから