ちま、エイプリルフールにイェイ☆

2013.04.01 20:37|ちまのこと
朝、起床して、カーテンを開けたとき。

オットが、ちまと居間でいちゃいちゃ(笑)しながら、こう言いました。
「あ~ん、ちまちゃんと離れたくないー!
 仕事、今日、休んじゃおうかなぁー」

ワタシ「あらそ。エイプリルフールの嘘は、
午前中いっぱい、が、外国の本式のマナーらしいから、
気をつけようね」

オット「…」

わが家は毎年、4月1日は、緊迫の日です(笑)
お互いが、どれだけふっとした言葉で嘘をついて、ビックリさせられるか。
いちいち行動と意味などを吟味しながら、過ごします(笑)

オット「朝一番なのに、バレた?」
ワタシ「ちゃ~んと分かってたもんねー」

毎朝ワタシは『犬めくり 日めくりカレンダー』(←貰い物)をめくっています。
今日はどんなワンコかな~と、小さなお楽しみです。
でも、今朝はどこかのお宅の、可愛らしいワンコを見つめつつも、
「ぬっ。。。エイプリルフール…気を抜けないわね…(キランッ)」でしたから(笑)


ささ、ちまちゃん。
そんなおバカなおじちゃんを伴って、お散歩行きますよ~~~♪

ちまは、今日もいつもの通り、足取り軽く、テクテクです☆



0060329.jpg




ち 「かぜがけっこうあるね(おはなぺろり)」

そうだねー
咲いた桜は、みんな飛んじゃいそうだねー



0090329.jpg



ごきげんな場所で、ちーち☆

背中の丸みが、本当に微笑ましくて大好きです。(じっとみつめます)



0100329.jpg



桜もありますが、シロツメクサもあります。
あぁ春なのね~
(でも、京都はまっだまだ、朝晩冷えてます。くどいっ!)



0110329.jpg



パンジーも、可愛く咲いて。
この色彩のコントラストは、すごい劇的だなぁと毎年思います。



0120329.jpg



ち 「かぜ、つよすぎるよね。だよね」

だよね(笑)
ちま、毛がボーボー。



0070329.jpg



風にアゲインストで、頑張ります~



0050329.jpg



エイプリルフールも、ちまにはいっさい関係なし☆

嘘いつわりなく、おじちゃんもおばちゃんも、
一緒に楽しくお散歩・お散歩。



0020329.jpg



こんな真剣なまなざしを、いつもお散歩でする、ちま。

歩くだけのことの中で見つける、刺激。
好奇心は、とまりません。

楽しんでくれるなら、いつだってお付き合いするよ、ちま☆



0040329.jpg



いろんな種類の花が、咲き始めました。
名前は知らないものがほとんどですが、
愛でる気持ちだけは、持ちえています(笑)

ラブリーだなぁ☆



0250329.jpg ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから