ちま、春を感じた遅めの朝☆

2013.03.03 03:07|ちまのこと
オットもワタシも休みで、のんびりした朝。
ちょっと遅めのお散歩です。

気温は穏やかで、ちまもごきげんに見えます。
足を伸ばして歩こうか~と、少々遠出で、そこそこ規模の公園まで参ります。

大きなクラウンドの、ぐるりを、遊歩道が囲んでいます。



0520301.jpg



春一番かどうかは分かりませんが、風の強い強い日でした。
ちまのカラダの毛も、ふぁっさ~~~☆



0410301.jpg



おっおゥーちま。
何だか、どっしりしとりますな~(笑)


ち 「なにか?」


あっ、いぃえ、何も。



0300301.jpg



さ~円形グラウンドを、ロングリードで走り回りますか~☆

と、準備していると、あちらこちらから
のんびりお散歩のワンコさんたちが。
ちまも、走ることを忘れて、ドキドキしてます。


ち 「あのひとこっちにくるかしら…(ワクワクワクワク)」



0560301.jpg



シーズーさんや、柴犬さんが遠~くから、ご挨拶して下さったあと、
トイプー君が近くまで遊びに寄って下さいました。

飼い主さんが「毛の色が似てるね~」と。
ホントだ☆似てます似てます~

トイプーにしては、なかなかのビッグなわん君。
(だそうです。ワタシには、犬の大きさは今ひとつよく分からないのですが)
「体重7キロは超えてるかな。トイプーにしては結構大型だと思います」とのこと。

こうして写真で、ちまとに比べると、確かにそうかもしれません。
が、ちまも結構なデッカさなので、なんとも(笑)

オットはよく「ちまは超小型犬の大型犬やね(笑)」と言ってます。

ジェントルマンなトイプー君でした♪



0740301.jpg



トイプー君、さようならのあと。

ではいざ。
さー走る走る走るー!(ゼーゼーゼーゼー!)

ちまの走行に、カメラマン・オットも、追いつけません。
フレームアウト多し!(このとんまーっ←必死で走るワタシの身になれーぃ)



0890301.jpg



ダーーーーーッシューーーーー!(ハーハーハーハーハー!)



1040301.jpg



お日さまがポッカリなので、走り回ると、
さすがのちまも、ベロが出始めます。



1140301.jpg



真冬では見られない光景です。

やはり、春がそこまで来ているようです♪



1200301.jpg



お天気に誘われて、でしょう、
赤ちゃん連れのお母さんたちが、あちこちから登場。
楽しそうな会話と共に、バギーの花が咲き始めます。

そこそこサイズの公園なので、ちまが走り回っても、
こちらもあちらも、急接近などに、ヒヤッとすることはありません。

けれども、ま、ぼちぼち、ちまちゃん、
引き上げるとしますか~(←おばちゃん、息上がってますしね:苦笑)



1220301.jpg



ちま、そろそろおうちに戻ろう。


ち 「うん。いっぱいはしった~」



1240301.jpg



帰り道の、ちま。
ごきげんな様子が、よぉく分かります。

そんな中、偶然にシマシマの影。
影のピアノの鍵盤があるとしたら、
ちまの足取りは、完璧に、ウキウキの音を奏でるはずです☆



1270301.jpg



歩いて帰宅の途中、ちまのベロがずいぶん出たので、
オットがそっと抱っこ。
しばし、ちま、抱っこ散歩に転換です。
(過保護?!いやもぅそんなこたーどうでもイイです)



1320301.jpg



ちまは、オットには抱っこ散歩されることを、好みますが、
今ひとつワタシにはあまり、の気がします。
がばっと抱っこの方が、安心感あるのかなぁ?



1340301.jpg



フツウに歩いているだけで、の、
ちまのベロが示すように、小さいけれど、カラフルな花が目に付くようになってきました。



1300301.jpg



ちま、ぴょーーーん☆

春めいた日差しのもと、ちまのカラダも、浮いていました♪
楽しかったね、ちま☆

また遊びにいこう。



0850301.jpg ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

No title

あ~とってもいいですね~v-410
文面から、幸福と春が伝わってきますv-252

振り返ってるちまちゃんの足!
仁王立ち・・ってやつかなv-411

ちまちゃんはいつ見ても表情豊かで可愛いですねe-266
ルゥさんご夫婦に囲まれて幸福一杯なんですねe-420

最後のちまちゃん・・一応、飛行犬?
真上に飛んでるみたいだから、へりこぷた犬かな?

Re: お立ち寄り下さりありがとうございます☆

すずママ様、

お立ち寄り下さり、ありがとうございます☆

つたない文面から、暖かくも幸福や春を
お感じ下さるとは、恐縮です。

> 振り返ってるちまちゃんの足!
> 仁王立ち・・ってやつかなv-411

はい。おっしゃる通りです(笑)
最近ちまは、どっし~んとしたボディになって来て、
本当に超小型犬の枠を、大幅に飛び越え始めています(苦笑)
のびのび暮らしてくれたらそれで良いので、構わないのですが、
女の子なので、おすもうさんみたいにならないようにだけは、
気をつけてゆこうと思っています。


> ちまちゃんはいつ見ても表情豊かで可愛いですねe-266
> ルゥさんご夫婦に囲まれて幸福一杯なんですねe-420

だは~
そんな風に言って頂けて、感激ですー
ちまには、いつだってワタシたちの出来る限り、で
ハッピーで居てほしい。
そう思って一緒にいます☆

> 最後のちまちゃん・・一応、飛行犬?
> 真上に飛んでるみたいだから、へりこぷた犬かな?

偶然撮れた写真なのです。
本当ですね、へりこぷた☆
その場でぴょんとジャンプしたようです。
ちまの様々な表現に、ワタシもオットも
笑ったりはしゃいだり、です。
楽しさを分かち合っていると思っています☆

またお気が向かれましたら、お立ち寄り下さい~

No title

おぉ~!最後の空中写真、ミラクルショットですね!!
ちまちゃんの影の濃さで日差しの強さを感じます。
寒いながらも時々春を感じるようになってきましたね。
駆けまわるちまちゃん、いつ見ても生命力と幸せに溢れてますねぇ。

ところで、抱っこの安定力についてですが、うちも私よりも旦那くんのほうが
膝の上の寝心地やお腹の上の寝心地が良いらしく、並んで座ったり寝転がっていても
私の方にはあまり来てくれません。きっと体格のせいだと思うようにしてます(笑)

Re: お立ち寄り下さりありがとうございます~☆

mari様、

お立ち寄り下さりありがとうございます☆

> おぉ~!最後の空中写真、ミラクルショットですね!!

てははは、そうなのです~
”ぴょん”という感じではなく”ぼん!”という感じでの
ジャンプ!に思えるのは、ちまのズンドコ体型のせいでしょうか(笑)

> ちまちゃんの影の濃さで日差しの強さを感じます。
> 寒いながらも時々春を感じるようになってきましたね。
> 駆けまわるちまちゃん、いつ見ても生命力と幸せに溢れてますねぇ。

はい。
まだまだ若い!という雰囲気を、ちまは出しているなぁと思います。
若い=生命力という図式は、どのイキモノにも、ですね~
幸福感は、お散歩中は、ちまは、全身で全開で
オーラ噴出です☆

> ところで、抱っこの安定力についてですが、うちも私よりも旦那くんのほうが
> 膝の上の寝心地やお腹の上の寝心地が良いらしく、並んで座ったり寝転がっていても
> 私の方にはあまり来てくれません。きっと体格のせいだと思うようにしてます(笑)

あ、そうなのですか(笑)☆
わが家はオットの方が、断然痩身なので…言い訳が…そのぅ…テンテンテンでして(苦笑)
なので、ワタシは単純に”カラダの大きさによる”という判断を、しております(笑)

安心できるモノ、がちまにひとつでも多くあるといい。
そう思っています☆
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから