ちま、(の飼い主)癒され・ヒーリング☆

2013.02.25 20:14|ちまのこと
新しい職場に勤務し始めて、1ヶ月。

この現実に対して、思う言葉は『ようやく!』だとか
『やっと!』だとか『まだ?!』だとか。
そんな後ろ向き加減なモノばかりが、浮かんで来ます。

毎日の時間はそれこそ飛ぶように”アッ!”という間に過ぎるのですが、
とにかくぜんぜん慣れない職場や環境や作業に、
戸惑ってヘロヘロな日々。

四十路も越えると、順応能力も減り、記憶力も弱まり、
動作も機敏の反対になって、判断力も低迷し、
いやはやもぅ心底ヘトヘトです。

でも。

仕事を終えたら「ちまに会える☆」の
ただただこの一念で、何とかカントカ奮闘出来ている毎日です。

ワタシは、ちまのことを『面倒をみている飼い主』だと
思って来ていましたが、それは実際には全然違いました。

物理的に面倒は見ているかもしれないけれど、
ココロのすべてが、ちまによって支えて貰っている☆と気がつきました。

寒い朝でも激猛暑なままの夜でも、
ちまのお散歩に付き合うことって、正直ときどき「めんどうくさい…」
でも、事実の真相の底の底は、そうでは無かったのです。
表面的には面倒である、と思っていても、
心情の根底は、ワタシの方が完全に「ちまと少しでも一緒にいたい」という
思いが断然大きかったのです。

社会に接して収入を得る。

このことで、欠落してしまう日常ってあります。
気持ちの折り合いもつけなきゃダメなこともあるし、
喜ばしいことばかりが取り巻いてくれないし。

でも、そういう欠損部分を、
ちまがいてくれる、ということで、穴埋め出来ちゃうのです。

ちまは、ワタシの精神・パテ(笑)

ちまの姿を見つめているだけで、嬉しい。



018024.jpg



ちまが、寝息をたてたり、ときおりヘンテコな鳴き声で
寝言を言うことも、ココロ穏やかになるひとときです。



020024.jpg



ガウガウ、遊びがくどくて「寝る時間が押すーーー!(汗)」も、
じっくり思えば、ハッピーなこと。



025024.jpg



ちまに、ワタシが寄り添って生きてます。
答えは、そういうことなのでした(笑)



ち 「おやつちょうだい☆」



044024.jpg



『癒し』というワードは、あまり好ましいモノに思っていませんでしたけど、
ちまのいる空間は、ワタシにとって『癒し』以外の何物でもなく。
言葉の食わず嫌い、修正した方がよいかもしれないです(笑)

ちまは、ワタシのヒーラー☆
ただ、ちま自身が、そんなこたぁこれっぱかしも思っていないってコトですが☆



ち 「おやさいでもいいよ☆」



043024.jpg



好き好き、ちまちゃん~~~
大事な大事な、いとしの、ちま。



ち 「ぎゅうにゅうでもいいけどね☆」



005024.jpg ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

ルゥさん☆☆☆

ものすごーーーーく、わっっっかりまーーーす!!!!!

私もルゥさんと全く一緒です。
しゅうによって支えられてるし、私がしゅうに寄り添って生きています。。。
(残念ながら旦那氏ではなく・・・苦笑)

我が家の小さな癒しの天使ちゃん♡ちゅうちゅう♡なーんていちゃついては、
しゅうに「またー、もう仕方ないなー」とちょっと引き気味で面倒みて貰ってます。
(どうしようもない飼い主ですな・・・苦笑)

お仕事が終わって、もうダッシュで家路へと急ぐルゥさんが頭をよぎります(笑)
何よりもちまchanが一番の応援団長ですよね♪

Re: お立ち寄り下さりありがとうございます~☆

sao様、

お立ち寄り下さり、ありがとうございます~☆

> 私もルゥさんと全く一緒です。
> しゅうによって支えられてるし、私がしゅうに寄り添って生きています。。。

まさに☆
同じです~~~

愛おしくて大事で大切で離れがたくて。
うーん、確かにそんな感覚をオットにもかつて
持っていたような記憶が(笑)
はらっ!そこもsaoさんも同じでしょうか?!(笑)


>お仕事が終わって、もうダッシュで家路へと急ぐルゥさんが頭をよぎります(笑)

はいもうそれはそれは、猛烈な勢いで街中を駆け抜けて(自転車で)
転がるように玄関に突入して帰宅をしています。
玄関の中には、ちまが…と思いきや、
たまにお出迎えしてくれず「?」と思うと、
寝ぼけた様子で「むにゃむにゃ…あ。おかえり~~」です。
ワタシの方が、断然思いは強いみたいです(笑)

> 何よりもちまchanが一番の応援団長ですよね♪

そうなのです~~~(涙)
声に言葉にしてくれないけれど、ちまが、そこにいてくれること、
それが最大のワタシへの応援です。
saoさんからのご声援も、勝手に頂戴しております~☆(笑)

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから