ちま、寒い寒いお散歩☆

2013.02.18 17:54|ちまのこと
寒い寒い京都の朝が続いています。

雨が雪にかわって落ちて来ています。
ほんと、いつまで冷えたら気が済むの、京都ー(涙)

でも、ちまは、いつも元気でてくてく歩きます☆
(キレイになった足が、早くもヨゴレに…あぅ…)



0460218.jpg



すんすん、ふんふん参ります☆



0520218.jpg



ちまの鼻先にも、小さな粉雪が、ひとつ、ふたつと。

おかまいなしに、ちまはひたすらごきげんでお散歩です☆


ち 「あれなにかしら」

いつだって興味は尽きない、ちまです。
寒くとも、暑くとも(笑)



0620218.jpg



はいはい、ちーち♪
ちまも、お外でちょっぴりワンコ・存在エントリー参加(笑)

腰を落として、いったい何を考えて、ちーしているのでしょう。
オットといつも、この姿を見つめては、微笑んでしまいます。

ちーひとつでも、ちまは、真剣(笑)



0640218.jpg



またほいサ、すんすん歩いて、探検・探検☆
(おばちゃんとおじちゃんは、手足がかじかんでます:苦笑)



0670218.jpg



突風に、ちま、あおられます。

ち 「(ぶおぉぉぉんーーー)」

粉雪とともに、毛がファッサ~~~☆



0540218.jpg



ち 「おじちゃん、ちょっぴりさむいかもね」


そんなことを言いたげに、ちま、オットを見上げます。
おじちゃんは十分、もう冷え冷えだよ、ちまちゃん(笑)



0560218.jpg



ちまの小さく吐く息すらも、真っ白です。


ち 「(ぶろろろろろろーーー)」


だけど、ちまは、おかまいなしにご機嫌です☆
良いお顔を、めでたく、パチリ☆



0580218.jpg



いつもは見える山の様子も、今日は何も見えません。
曇りでもない、雪のときの、暗さです。
でも、これは決して大雨のときのようには落ち込まない暗さ、です。
不思議。



0680218.jpg



玄関までようやく戻って、ちま、タオルでまんべんなく拭き拭き。

あぁもぅ…濡れて毛玉の仕込み完了だなぁーコリャ(涙)
小さいうちに取り除いておく努力は、します!(オットが)



0690218.jpg



あ~寒かったー!
大丈夫?ちま。
足裏、キンキンに冷えたんじゃぁない?
(おばちゃんはどん冷えだよ)


ち 「へいき☆」



0740218.jpg



ち 「たのしかった☆」



0770218.jpg



ガスストーブの前で、再度拭き拭き。

ちまも、ちょっぴりホッとした感じがします。


ち 「あ~あったかい☆」



0650218.jpg



でも、またお散歩行く?って聞いたら、どうする?ちま。


ち 「(まよわず)いく☆(キリッ)」

だよね(苦笑)



0450218.jpg



でもそれはまた、夕方にしようね。
雪が酷くなかったらね。

今はしばし、ぬくもりを得ましょう(苦笑)

まだまだ寒いお散歩になるけど、
また行こう♪(おばちゃんもおじちゃんもガンバルよ:苦笑) ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

No title

ちまちゃんは裸族でがんばってますね(笑)
のわは雪は大好きですが寒がりでもあるので、洋服を着た上にコートを着て、今年は腹巻きまでして、
完全防備でお散歩します。
仙台もまた雪が積もって今年はびっくりです。
ちまちゃん、風邪引かないようにお散歩楽しんでくださいね☆

Re: お立ち寄り下さりありがとうございます~☆

mari様、

お立ち寄り下さり、ありがとうございます☆

> ちまちゃんは裸族でがんばってますね(笑)
> のわは雪は大好きですが寒がりでもあるので、洋服を着た上にコートを着て、今年は腹巻きまでして、
> 完全防備でお散歩します。

はい、ちまは、服を着ることがあまり得意ではありません。
小さい頃にもう少し馴染ませておけば、着たのでしょうね。
あんまりスキそうじゃないしねーで、ワタシもオットも、
洋服に視線がゆかずじまいで。

薄いけれど、ダウン仕立てのベストも、
うんとパピーの頃に購入したモノが1枚ある切りなので、
つんつるてんの長さになっていますから、買おうとは思っているのですが、
探している間に、もうじき春が来そうだし(苦笑)で。

寒そうにせず、ウキウキでお散歩行く、ちまなので、
まぁ今年は裸族で行くことにします(笑)

> 仙台もまた雪が積もって今年はびっくりです。
> ちまちゃん、風邪引かないようにお散歩楽しんでくださいね☆

そうなのですね!
雪の風情は大好きなのですが、寒い冷えには参りますー
まだまだ今週は猛烈な寒波が居座るようなので、
mari様ものわさんもどうぞお気をつけて☆
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから