ちま、バレンタイン・カット☆(サイコー♪)

2013.02.14 20:54|ちまのこと
聖バレンタインの日、朝から京都は晴天です☆

そして本日、久しぶりの『cafe sora+dogsalon wonderful』さんで、
ちま散髪の日でございます~

サロン行きの前に、もちろん毎朝のお散歩へ。
の、前に、モッファンモッファン・ちまを、パチリ☆
すんごい毛のボリュームです(笑)



007213.jpg



ご近所さんに「太らはったねー!」としょっちゅう言われてますけど、
それはきっときっと”伸びた毛のせい”と答えていました。
どなたも苦笑されるばかりでしたけど、これで
明日には証明出来るはず!

ちま、モジャモジャのモップヘア犬状態です。
若さ感、ゼロ(笑)



010213.jpg



いつも清潔でお洒落~なカフェ&サロンです。
とっても心地良いなぁと、いつもいつも伺うたび思います。

美しくお優しい店長さんへ、ちまを預け、
(毛玉だらけですみません!と、平身低頭平謝り!:汗×100回!)
ワタシとオットは、カフェにてランチを頂きます。



017213.jpg



前菜の盛り合わせです。

カフェ&サロンは建物の2階にあって、1階はシーフードレストランです。
ランチバイキングなどたいへん人気のお店で、
こちらのカフェでも、その新鮮魚介の美味しさは、味あわせて頂けます♪



019213.jpg



サロンの看板犬・うみちゃんが、可愛らしくそっと寄り添ってくれて、
楽しいランチの始まりです。
(ちまには、タフでハードな時間の始まりです…)



020213.jpg



オットが注文した天とじ丼。
魚介とお野菜の天ぷらが、モリモリです☆



022213.jpg



ワタシはお店の大人気とお聞きした、明太子と生クリームのパスタを☆
美味しい~♪



021213.jpg



食後のコーヒー。
のんびり、ほっこり、ごっくんです☆



024213.jpg



平日ランチセット注文の方限定、プチ・デザートが付いて来ます。
食事のあとの、ちょっとした甘みは、ホントに嬉しい☆



025213.jpg



こちらの店長さんは、本当にお人柄も素晴らしい方ですが、
そのうえ、たいへん勉強熱心な方です。
先週は東京などへ、犬のトリミング研修に行かれていたそうです。
お店を運営されて6年も経たれているのに、日々向学心を忘れずに!
すごいなぁー!と感服です。

犬との、たいへん上手なコミュニケーション能力に、
さらに加わる、ますますのカット技術。
こちらのお店の繁栄は、未来永劫間違い無し!☆

ちまを安心して店長さんにお預けして、
ワタシは友達へお手紙をしたため、オットはちょっとふらり外出を楽しみ、
ちまの仕上がり待つこと3時間。
くつろぎのスペースで、本当にのんびりさせて頂きました。

で、仕上がった、ちま☆
カワイイ~~~~~~☆☆☆



028213.jpg



店長さんに「今回毛玉、本当に強敵でした~(笑)」と言われ、また平謝り。
本当にちまの毛玉には、泣かされます。
毎日オットが、ちまをなだめてブラッシングしてるんですけど…
今後毎日、もっと努力します!(オットが)



026213.jpg



帰宅後、パチリパチリの大撮影大会~☆
ちまにはえぇ迷惑(苦笑)

すっごい可愛く仕上げて頂きました~♪
毛はも~ふっわふわのサッラサラ☆
手触りはまるで上質の絹!
香りもほんのり甘い芳しさ。
とっても清潔になりました☆



050213.jpg



053213.jpg



ちまちゃん、あしもと、そんなに白かったのね~
最近ズクズクにグレーだったもんね(苦笑)



057213.jpg



キュートなバンダナ付けて貰って、いっそうキュート☆(←メロメロ)



059213.jpg



061213.jpg



『cafe sora+dogsalon wonderful』さんで洗って頂くと、
本当に、地肌からキレイになっているのが分かります。
ちまの肌が、ピンク色に見えます。



064213.jpg



毛の油っぽさも、ま~ったくなくなり、スルッスルです☆



071213.jpg



そして何より、モチロンのロン!
毛玉がどこにも、ひとっつもなくなっています~(感動☆)
マジック!
いぃえ、店長さんの、技術!☆

毎回毎回、キレイさっぱり、かつ可愛い可愛い様子に
仕上げて下さって、本当にどうもありがとうございます☆です。

そ・し・て!

『cafe sora+dogsalon wonderful』さんの開店6周年記念♪で、
大抽選会、ハズレ無し!のイベントに参加。
店長さんが「1等賞がまだ入っていますから、引いて下さいね~」
なんてお優しく言って下さりながら、
くじ引きをさせて頂いたら、なんとなんとなんと!
その1等賞を引き当てました~~~~~☆
すっごーーーいワタシ!
今年の運、すべて使い果たしましたーーー!!!

賞は”1回トリミング無料券”☆☆☆

毛玉女王になる前に、きっときっと伺います…!(汗)
どうもありがとうございました~~~ハッピー☆☆☆

これからもますますのご繁栄を、心よりお祈りして。
祝6周年☆と、ここでも言わせて頂いておきます~



101213.jpg



ちま、可愛いよ☆
とっても☆

今度もうんとチャーミングにまた、して貰おうね☆



089213.jpg



096213.jpg



そして、ちま、ねむいの巻き(笑)

ヒトだって、長時間美容室でパーマでもしたら、へとへとになりますもんね。
犬サイズで、おしゃべりもせず耐えていたら、それは疲労困憊になるでしょうね…



102213.jpg



115213.jpg



108213.jpg



ちま、ねむりの王国の扉を、ギギギギギィー(笑)



086213.jpg



そして、コテン(笑)
即効です。

おやすみ、ちま☆
お疲れ様でした。
また起きたら、お散歩に行こう♪
それまで、ゆっくり、おやすみ・おやすみ☆



123213.jpg



このあと、ぐーぐー寝て、スッキリした、ちま。
ちゃんとフツーにお散歩に行きました。(夕方のも、夜のも☆)
細くなって見えて、ほんと、朝と別犬になりました(笑) ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから